忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[5665] [5664] [5663] [5662] [5661] [5660] [5659] [5658] [5657] [5656] [5655]
※「この記事を見る時は、遊戯王ARC-Vのネタバレ等に気を付けたまえ」

音楽ランキングの細分化と言う記事を見て、世界線シリーズネタで新しく1本出来そうな気配もしますが…まずはパルクール・サバイバーからに。ミライショウセツの方のネタにするべきかな。アイドル・音楽のテーマ部門として。

なお、本日のDOGDAYS''に関しては、パルクール・サバイバーの執筆作業の関係で感想スルーになる場合があります。

・アルドノア・ゼロ(第2期)
ザーツバルムと伊奈帆の戦いが再び…。地上での借りを返すつもりが、ラストのラストでスレインの罠にかかるとは予想外だった。やはり、あの時に姫を撃ったのがザーツバルムだったので、やはり復讐と言うか、隙があれば狙っていたのかもしれません。

アセイラム姫は本編中に目覚めるのか…と言う部分も気になります。

・DODDAYS''(小ネタ)
シングルチャートでラブライブ!が20位に入っていたのもありますが、今回はこちらに。

ジャパンカウントダウンにて、シングルチャートで3位に。ただし、肝心のオープニングテーマはB面扱いと言う事で放送では流れませんでしたが…。

・仮面ライダードライブ
チェイスの再教育と言うか、再フォーマットが別の意味でも驚きを隠せない。

それ以外では、今回登場した謎のロイミュードの正体が予想の斜め上過ぎた。占い師の方は1年前に消息不明なので、彼がロイミュードかと思ったら…そっちだったのか、と。まるで、2時間ドラマを思わせるような展開でした。

そして、マッハもドライブのシフトカーを使えると言う事が本編でも示唆されましたが、マッハのバイクはシフトカーみたいに追跡には不向きなのだろうか。

・ハピネスチャージプリキュア(最終回)
まさかの前半パートでレッドとの決着をあっさりと決める展開には驚く。ドラゴンボールばりの格闘メインバトルも驚きましたが。

後半はエピローグメインに。増子さんの再登場も驚きましたが、一番の驚きは3幹部とファントムに。オレスキーは警察官、ホッシーワは保母さん、ナマケルダはサラリーマンに。ナマケルダの方は再登場した増子さんに追いかけられていたので、もしかすると…。

ひめのあのセリフも別の意味でビックリですが、もっとびっくりしたのはファントム。何とおおもりご飯で料理修業とか。しかも、その時は人間になっているという別仕様にも…。

ラストは、キュアフローラとの2ショット。このパターンって、スーパー戦隊のお約束だった気配もしますが。

・カードファイト!! ヴァンガードG
鍋奉行には吹きかけると言うか…そこしか覚えていないのも若干致命的ですが。

しかし、今までのシリーズと違ってヴァンガードの必要性が薄くなっているのも…。

・遊戯王ARC-V
柚子のデュエルメインかと思ったら、社長の方がメインだった件。社長は、柚子そっくりな融合次元の刺客と対戦、実際に社長と戦ったのは彼女のボディーガードでしたが。
(一方で、不戦敗となった北斗とは別の場所で戦っているらしい)

柚子のデュエルの方は、真澄からもらったカードもうまく活用し、逆転勝利を飾ります。その際の盛り上がり方が…。それを見た遊矢は「自分は何をやっていたのだろう」と。

これをきっかけにして遊矢が再復活を果たすとは思いますが、融合次元からやってきた彼女の気になる所。

次回は融合次元の話が…。素良も出てくるらしいので、その周辺で動きがありそう。

それにしても、塾長と権現坂が組んで柚子を応援とか…。200人分とか言っていましたが、別の意味でも暑苦しいオチになったかもしれません。

##補足ネタ##
北斗が不戦敗となった相手ですが、実はもこみちです。以前に遊矢とはクッキングデュエルで対戦した経歴があり、新オープニングにも姿を見せております。これは、もしかすると…という気配もしますが、どうなることか。普通に実力者である事にも驚きましたが…。

そして、新CMでユーゴが登場した訳ですが、「融合じゃねぇ! ユーゴだ!」には別の意味でも驚く。CMでもこのセリフは健在らしいです。

・夜ノヤッターマン
アルエットの家にかくまってもらう事になった新生ドロンボー。しかし、ヤッター兵が途中で捜索に来ると言う展開に。途中で帰って来たガリナがヤッター兵にレパード達を売るのかと思ったのですが…何も言わなかったという。

翌朝にはレパード達は家を出ていく事に。しかし、ガリナがヤッターマンに発見されるという流れとなりました。

その声に駆けつけるレパード達。そして、2人を助ける為にドロンボーは立ち上がります。

しかも、それが自爆ロボと言う展開には驚いた。「ブタもおだてりゃ木にのぼる」まで再現するとは…。「ユーモアも大事」とは言いますが、これはフラグなのでは?

最終的には自爆ロボの爆発でヤッターメカは大破、ヤッターマンは追いかけられない状況に。

アルエットとガリナを加え、ドロンボー一行と2人は先へと急ぐ…と思ったら、脱出用の飛行機が墜落と言うオチに。

そして、ガリナとアルエットですが、実は平成版ヤッターマンで1号と2号を担当していたという中の人ネタに。エンディングは、もしかするとヤッターマンサイドではなく、ガリナとアルエットの2人なのかもしれません。そうなると、色々も伏線が…。

>「ヘーイ! 提督ゥ! 視聴感想の更新履歴ネー!」
・午前10時3分付
スーパーヒーロータイム、プリキュアの視聴感想、DOGDAYS''の小ネタを追加。DOGDAYS''の視聴感想は、別記事で予告通りにスルーと言う方向で。

・午後6時19分付
ヴァンガードG、遊戯王ARC-Vの視聴感想を追加。

・午後6時24分付
遊戯王ARC-Vの補足ネタを追加。

・午後10時31分付
夜ノヤッターマンの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
22 23 24 25
26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析