忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4961] [4960] [4959] [4958] [4957] [4956] [4955] [4954] [4953] [4952] [4951]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『遊馬、この記事を見る時はアイドルマスター(アニメ版)のネタバレ等に注意するんだ』(Byアストラル)

・アイドルマスター(アニメ版)(東京MXテレビ)
「プロデューサー、ライブですよ! ライブ!」

ライブに向けて披露する曲の練習を…と言う事ですが、色々と苦難の連続に。一方で、竜宮小町もがんばっているようです。

そんな中、春香さんが色々な意味でも大変な事に。期末試験組は試験勉強もあるので、大変だというのは同じですが、それ以上に春香さんは…。詳細は割愛しますが、「トブー」まで出てくるとは思わなかった。

そして、レッスン中に雪歩が貴音に「覚悟が足りない」と…。

レッスンの方も順調な中、春香が千早の家に泊まるという展開に。更には料理を披露するとか別の意味でも驚く。

レッスン後、美希が律子に対して何かをお願いしているような気配もしますが…。

実は、それが「竜宮小町に入れてもらえる」的な話だったという。しかし、結果は失敗というような気配ですが、それが最も大変な事態を生む事に。

まさか、美希が姿を見せないという展開になるとは誰が予想したのか。おそらく、原因は赤羽根Pの説明不足なのか、それとも…?


・ストライク・ザ・ブラッド
古城と言うか、(水浴び中だったらしい)姫柊に吹かざるを得ない。色々な意味でもツッコミを…。「そして、囲まれました」

囲まれた状況を助けたのは、王女様だったという事実。しかも、彼女は古城の名前を知っている事には、以前に遭遇歴がありそうな予感。

更に言えば、古城と天使を戦わせて売り込むための材料にするとか、何処の商人ですか。よくあるパターンとは言え、今回は相手だけに…。

衝撃のラストは、何と天使が古城に致命的なダメージを与えて、その反動で暴走とか…。一部の敵サイドは撤退したようですが、姫柊と王女様は残ったままではないですか。

暴走した天使を止める為の手段は存在するのか、それとも…?

サブタイの天使炎上は、そう言う事だったのですね。

余談ですが、後期オープニングテーマがアクセル・ワールド(DDRにも収録された方)も担当していたALTIMAになるらしいという話を聞いて驚く。
(アマゾンにも商品情報が既にあったり)

本編が2クール放送と言う部分で驚くのではなく、BEMANIシリーズに楽曲が収録されるのでは的な意味で。

・デュエルマスターズ ビクトリーV3
今回は特に書く事がないオチに。シャークと妹シャークがバリアン側に…という部分と被るように見える気配もあるからかもしれません。

・ロボカーポリー
一方で花をバックに写真を取るレスキューチーム、もう一方は花を見つけたまではよかったのですが…崖から転落と言う状態に。

最終的には救助に成功し、別の花をプレゼントするというような展開になりました。

・宇宙兄弟
前回でムッタが「月面に長く滞在していたかのようなアイディア」と審査員が話題にしていた物、それは太陽光を月面ステーションへ送り込み、部屋の照明にするという物でした。

確かに、月面では電気を使えなくなるような非常事態もありえますし、節電と言う意味でも重要なアイディアになるような…。

一方、デスクワークの続くヒビトは、リハビリの方も密かに進めており、それが他のスタッフに見つかってしまうという展開になりました。いつまでも隠し通せるような物ではないので…何処かのタイミングでバレてしまうかもしれません。

リハビリでヒビトはレプリカの宇宙服もクリア、残るは本物の宇宙服を残すのみ…。

その後、オリガのダンスDVDを見るのですが…そこでヒビトが見た物とは何なのか。おそらくはオリガがダンスから一時離れるような理由になった事と思われますが、それと今のリハビリを克服しようとするヒビトが被るという気配なのかも。

次回予告後、まさかの展開に。2014年夏予定で宇宙兄弟の劇場版が公開されるという事が発表されました。しかも、原作者書き下ろしエピソードとの事。

どのような展開になるのか、今後の続報に期待しましょう。

・ファイヤーレオン 第2シーズン
まさか、冒頭からミルキィホームズが出るとは。しかも、「他人とは思えませんね」には吹きかけた。文字通りの2役ですので…。

一方でタケルは、シンに勝つための秘策を…と言う気配。過去に遭遇したご当地ヒーローからヒントを得られない物か、と考えていたら銀座のご当地ヒーローであるザギーン登場に吹きかける。どういう事だ?

その頃、ジャードの方は崩壊が近いような状態に。シンの方はレオンを倒すと言っていますが…。しかし、ジャードの作戦は水面下で色々と動いているんですよね。

そして、今度はマブヤーが登場。しかも、話はネイガーから聞いていたという…。ザギーンと比べると、マブヤーの出番が多い気配に。文字通り「マブヤーのターン!」でした。

衝撃のラストとも言えるシン戦は、ファイヤーレオンがなすすべなしと言う気配。しかし、ナレーションで手の内がばらされるという別の意味でツッコミをせざるを得ない。

そして、マブヤーも助太刀をするのですが…シンを倒すまでには至らず。

オチに関しては吹かざるを得ない。夏…だと?

・魔法少女まどか☆マギカ(再放送)
「遊馬、まどか☆マギカのリアルタイム視聴感想は、ここだ」

今回はワルプルギスの夜との決戦前夜+戦闘と言う流れに。それ以外ではインキュベーターの語る魔法少女が…。

それにしても、タンクローリーは別の意味でも吹かざるを得なかった。実際、アムドライバーでも似たような攻撃手段を使っていた関係もあるので印象に残るという気配に。

>「これが更新履歴と言う物だ、レイジ君」
・午前0時57分付
ストライク・ザ・ブラッドの視聴感想を追加。

・午後6時24分付
デュエルマスターズ ビクトリーV3、ロボカーポリー、宇宙兄弟の視聴感想を追加。

・午後10時27分付
ファイヤーレオン第2シーズンの視聴感想を追加。

・午後11時58分付
魔法少女まどか☆マギカ(再放送)の視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析