忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4957] [4956] [4955] [4954] [4953] [4952] [4951] [4950] [4949] [4948] [4947]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『遊馬、この記事を見る時はダンボール戦機ウォーズのネタバレ等に注意するんだ』(Byアストラル)

・お知らせ
当面の間、六神合体ゴッドマーズを視聴する方向になります。時期としては妖怪ウォッチが始まる辺りまで…。

・メダロット(テレ玉)
昨日の視聴分ですが、色々とツッコミ要素があったので、今回は書く方向で。

今回は、まさかのたこ焼き推しと言うか、ツッコミ要素が追いつかない位のギャグ回だった。イッキがたこ焼きに関してはかなり凄い事になっていて、「たこ焼きは地球だ!」とか吹かざるを得なかった。

更に言えば、たこ焼きの屋台をしていた女性はイッキ狙いだった気配に。そして、たこ焼きを作るメダロットにも吹いたのですが、ロボトルの審判をするはずのミスターうるちがたこ焼きを食べるシーンには吹かざるを得なかった。

「合意とみてよろしいですね?」が「婚約合意とみてよろしいですね?」に聞こえる罠がする位には、今回はロボトルファイトがおまけなオチに。どうしてこうなった。
(たこ焼き屋台の女性に負けると、婚約みたいな流れがあった)

最終的にはメタビーが勝つのですが、ラストでもたこ焼き推しだった件。どういう事なの?

・東京レイヴンズ
まさかの再登場を果たした鈴鹿。しかも、第1話でインパクトを残した例の台詞まで再登場するとか別の意味で吹く。更に言えば建て前と本音の差が凄過ぎた…。

極めつけとして、第1話のアレまでばらすとか、春虎が大変な事になっていたのは言うまでもないです。

その鈴鹿が来たという事は、夏目の正体と言うか巫女装束姿も目撃している人物が…。正体バレすると大変なのは夏目の方なのか、それとも春虎の方か?

そして、鈴鹿が春虎の前に現れる度に隠れようとする夏目。正体を知っているだけに、彼女に話されると非常にまずい事もあって…とはいえ、隠れ方には吹かざるを得ない。どうしてこうなった。

そんな中、遂にボロを出してしまって鈴鹿に夏目が男装をしている事が…。一番知られてはいけない人物に知られてしまった事もあって、2人(夏目と春虎)は鈴鹿に弱みを握られたような状態になりました。

「これではなぶりごろしだ」(意訳)の一言は別の意味でも…(ry

次回予告、まさかの鈴鹿登場。そして、コンは鈴鹿の台詞の意味が分かっているのか疑問に残る所です。

・ミス・モノクローム
オーディションにエントリーするも、色々とたらいまわし的気配もします。最終的には合格を取れたのですが、そのオーディションと言うのが…夜景の演出(意訳)とか別の意味で驚いた。

・ガイストクラッシャー
前半でレッカがルインの門番ガイストと対戦して敗北した理由が、体力的な意味もあった一方で属性的な意味もあったとは…。

そして、フィールドの外では何とかして突入しようと考えるのですが、あのフィールドの前では打つ手なしと言う。地下に下水道があって、そこならば…という話になりましたが、人間サイズではない為に無理と言う結論に。

しかし、まさかの展開が待っていた。昔に城があった場所に隠し通路があり、そこならば…という話に。レッカに関しては、ガイストに対抗できるのはレッカのみと言う事で生徒会長たちが向かう事に。

隠し通路は見事に発見されたのですが、途中が行き止まりに。万策尽きたと思われた中で、何とかして壁を破壊しようと素手で壁を叩くという手段に出ました。壁殴り代行という訳ではないと思いますが。

その後、隠し通路を発見した生徒会長たちは無事に他の2名を導きました。レッカのピンチに駆けつけるという展開には色々と驚きましたが…。

テッコウリュウジンで水脈を発見してフィールド発生装置を破壊、そして2体のガイストもクラッシュしたのですが、少し遅かったようです。

何と、山にルインが出現しました。ガイストの発生する巣とも言える存在を巡って、いよいよ序盤の山場がやってきたようです。

果たして、レッカ達はルインを破壊してイレイザーの目的を阻止できるのか?

・六神合体ゴッドマーズ(東京MXテレビ)
タケルもギシン星人側も知らない5体のロボット(5神ロボ)、その目的とは一体…?

そして、ズール皇帝の指示でタケル暗殺及び5神ロボの秘密を探ろうとするギシン星人。その一方で今回の話の流れを聞いていたと考えられる人物の影が…。スパロボから入った方の場合は直球ネタバレオチという気配もしますが、敢えて伏せておく方向でお願いします。
(自分も第2次Zで正体は知っているのですが)

一方で、タケルがガイヤーと脳波で繋がっているのは既に判明済みですが、それが途切れるとガイヤーの中にある反陽子爆弾が爆発するという…。スパロボでゴッドマーズが倒された地点でゲームオーバーになるというのは、ここから来ていたりします。
(ただし、ある時点を境にゲームオーバーイベントは消滅しますが)

そして、ギシン星人がクラッシャー隊を狙っているという事で、タケルが駆けつけるのですが色々な意味でツッコミ要素が…。

その後、六神合体を披露し、まさかのファイナルゴッドマーズを披露したのですが、別の意味でも吹かざるを得ない。第2次Zがほぼ完全再現と言われる理由は…(ry

ギシン星人の刺客を撃破し、謎の声が聞こえます。そこで「ゴッドマーズと呼ぶがいい」と。

つまり、ゴッドマーズと言う名称が定着したのは今回からだったのか。

ちなみに、ゴッドマーズの画質はデジタルリマスター版と言う話も聞いていますが…。

・ダンボール戦機ウォーズ
ワールドセイバーの行動が、別の意味でも超展開が…と言うのは、セレディが本性を現してからは定番ですが、それでも「まだ手ぬるい」と言うのは一体?
(ベクターと良い勝負と思ってしまうのは、おそらくは仕様か)

しかも、ある意味で無差別攻撃を仕掛けるとか。ただし、無差別と言ってもワールドセイバーのLBXではなく、世界連合のLBXをピンポイントに狙います。

そして、メカニック室にも毒ガスが仕掛けられていたという展開には驚きを隠せない。更に言えば「ロストしたポッドは開かない」と執事の発言が気になる所。

キョウジの方は、美都先生をロストエリアへ向かわせたり、何を狙っているのか。彼としては「セレディに一矢報いる」という事ですが…。

更に言えば、ゲンドウの姿も途中から消えているという。何をする為に…と思ったら、まさかセレディに会うためとは驚いた。彼の目的としては、執事の説得と思われます。

そして、セレディの回想シーンが一番気になる所。彼のプロフィールも本編中に判明していた事もあって、あの回想シーンなので…。

一番の衝撃はワールドセイバーが一連の行動を起こした事で、セカンドワールドの問題点が浮き彫りになり、それを引き金にして各地で抗議行動や問題を議論し始めたという事です。

簡単に説明をしようとすると「どうして、全てが決まってから議論をし始めたのか?」(意訳)と言う事に。

セレディが体験した事に関しては次回で判明しそうな気配ですが、色々な意味でもクライマックスへ加速しているのは間違いないでしょう。

来週は最終決戦に。予告ではキョウジの姿もあったので、おそらくは合流しそうな気配もしますが、あっさりと味方になるとは考えにくいのが…。

>「これが更新履歴と言う物だよ、レイジ君」
・午前1時45分付
ミス・モノクロームの視聴感想を追加。

・午後6時44分付
ガイストクラッシャーの視聴感想を追加。

・午後7時27分付
六神合体ゴッドマーズの視聴感想を追加。

・午後8時6分付
ダンボール戦機ウォーズの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析