忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4963] [4962] [4961] [4960] [4959] [4958] [4957] [4956] [4955] [4954] [4953]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、ペルソナ4のネタバレ等に気を付けたまえ」

・戦姫絶唱シンフォギア(小ネタ)
何と、シンフォギア第3期の制作が告知されました。ソースはアニメイトニュース内のシンフォギアライブレポートより。

本編中では明言はされていませんが、アガートラームにアークインパルスとワイルドアームズネタで直球物が出てきた中、第3期制作決定と言われても実感がわかないのが現状に。

しかし、第3期ではどのようなワイルドアームズネタを投入してくるのか…というのもシンフォギアにとっては重要なポイントになりそうな気配がします。

こちらに関しては続報待ちでお願いします。

・悪魔のリドル(小ネタ)
上記のシンフォギア3期のニュースと同じアニメイトニュースがソースに。こちらは視聴するかどうか不明ですが、現状では様子見ムードになりそうな作品なのは確かなようです。
(ニュースの内容をチェックしながら…)

放送時期は2014年春、放送局は現状不明に。TBS系列だったらスルーと言う可能性が高くなりそうな予感もします。

・物語シリーズ・セカンドシーズン(恋物語・ひたぎエンド)
やはり、あのオープニングは別の意味でもインパクトがあり過ぎる。

電話に出た戦場ヶ原さんは別の意味でも寝ぼけている様子。どういう事なの?

それにしても、戦場ヶ原さんの会話にツッコミ要素多数ですが、「手を引け」というのが一体誰なのか…気になりますね。

そして、貝木と撫子はお互いに何かを…と言う気配がします。もしかして、貝木が裏切るという可能性も否定できないのか?

・ペルソナ4 THE ANIMATION
「ようこそ、ベルベットルームへ」は、主不在に。中の人的には、某次元の魔女を連想しそうな予感もしますが。

そして、スペシャル肉丼に吹く。あの量は凄すぎた。40分位経過して、半分完食とかどういう事なの? しかし、オチは「お代3000円」には吹く。

そんな中、マヨナカテレビからクマが飛び出してくると言う。しかも、着ぐるみを脱いだ姿が美少年だった件。更に言えば過去にあった逆ナンを引っ張っているとか。どういう事なの?

しかし、着ぐるみの中身は裸なので服を用意する事に。別の意味でも暴走しますね、アレは。

そう言えば、クマの着ぐるみ部分はどうなったのかと言うと、ヘッドパーツは屋上に置きっぱなしの為に大変な事になっていました。あれはトラウマになりますね。

それ以外でも花村が別の意味でもツッコミ要素のありそうな行動を起こしたのですが…。

>そっとしておこう

その後、番長達の担任を別の人が代理する事になり、更には期末テスト。そんな中、番長達の前に姿を見せる直斗、彼は番長達に事件から手を引け的な事を言うのですが、これであっさりと引き返す訳はなかった。

そして、エンディング後…マヨナカテレビをチェックすると、一人の人物の姿が…!?

そう言えば、クマに関してはジュネスのバイトで落ち着く事に。しかも、あの着ぐるみ状態で働く事になったようですが、あのトラウマ(前述した生首ネタ)に関しては大丈夫だろうか?

・仮面ライダー鎧武
クリスマス回+次回への伏線回に。あちこちでサンタバイトとか、色々な意味で吹いた。トナカイコスプレで登場したのはどんぐり&松ぼっくりでしたが、彼らもご無沙汰な気配。

そして、龍玄が提案した森への捜索を兼ねたゲームが、シドにバイクを借りる為に話をした結果、DJにまで情報が流れ、ドリアンパティシエにも知られてしまい、挙句の果てにはインベスが集合場所に現れました。どういう事なの?

一方で、このゲームを行う予定日がチーム鎧武のパーティーと被るので、「パーティーまでには戻る」的な発言もありましたが、これはフラグな予感。

メロン兄は他のアーマードライダーが森へ向かっている件について警戒する一方、シドは森について何か知っていそうな気配。この辺りの考え方の違いも、何かを予感させます。

更に言えば、久々にスイカアームズ登場。間違っても、スイカアームズはカップアイスのアレで代用は出来ませんのでご注意を。それを逆手を取って、梨が出てきていたような…。

今回はクリスマス回であり、ある意味でクリスマス商戦回でもありました。

次回は、森への突入編。秘密の一端が遂に判明と言う気配もしますが…。

・ドキドキ!プリキュア
こちらもクリスマス回でしたが、ジコチューの罠でマナが他のメンバーと引き離される事に。

しかし、「離れていても、その思いは変わらない」(意訳)として逆にレジーナにフラグが立ったり、プリキュア勢が苦戦すると思っていたら結束が強くなったり…。

それ以外では、ジョー岡田の本格的な再登場が示唆されました。ダイヤのA的には大丈夫なのだろうか(違)。

それにしても、今回のジコチューが誕生したきっかけが「リア充爆発しろ」(違)なポップコーン売りの発言には別の意味で吹く。

更に言えば、クリスマスツリージコチューに関しては、サンタとトナカイジコチューだったらガイストクラッシャーと被る可能性があって変更されたのか…とか思ってしまいましたが、おそらくは気のせいです。

・カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編
櫂がリバースに手を染めた理由を聞き、「もしかして、世界線シリーズで超有名アイドルが日本を支配している事に関しての―」と思ったのは、おそらくは気のせいです。

櫂が挑んで勝利したファイターがリバース化するのは、おそらく別クラスタのそれを連想したりとか…別の意味でも超展開でした。

その櫂にアイチが挑みます。かなり久々のアイチVS櫂という展開に。

色々な意味でも「先手を打たれた」と言う事で、違った視線で見ていたヴァンガードの視聴感想でした。

いよいよ、こちらも終盤に近づいた気配がしますが、バディファイトの方も…(ry

・遊戯王ゼアルⅡ-ZEXAL-
まさかの超展開には別の意味でも吹く…と言うよりは、遊戯王ではよくある事です。

メラグ退場は前回の予告が予告だっただけに、的中と言う気配に。シャークは何とか阻止しようと考えるのですが、それも叶いませんでした。

一方で、アリトVSギラグの方は、アリトがある意味でも捨て身の作戦でギラグをドン・サウザントの呪縛から解放するのですが、トラップカードの効果で爆発し、そのまま退場と言う流れに…。

ギラグが元に戻ったのも束の間、ドン・サウザントが「よからぬ事が起こっている」と別の場所へ向かうようにベクターへ指示を出します。まさか、それが例の場面につながるとは…。

ギラグも遊馬の身代わりと言う形でベクターの攻撃を受け、そのまま消滅…。まさか、今回だけでバリアンが3人も退場するという流れになるとは驚いた。

月面の方では、カイトとミザエルのデュエルが始まろうとしていました。どうやら、第3のドラゴンも示唆されているのですが、別の意味でドラゴン伝説には吹きかけた。遊戯王ではよくある事ですがツッコミ要素があり過ぎる。

エンディングは特別仕様で、今回退場した3名とドルベのカットを追加したバージョンに。まさか、アリトの花束シーンとか入っているとは予想外でした。

次回は、ミザエルがカイトと決戦…と言う気配に。勝った方が封印を解けるような話にはなっているようですが…結果はどうなるのか?

そう言えば、ストラクチャーデッキのCMでサイバー流が登場しているようで…。まさか、以前の海馬社長と同じパターンだったりするのだろうか?

・世界でいちばん強くなりたい!
そう言えば、リアルせかつよとも言えるような展開が起こったようですが、こちらに関しては興味がある方限定で検索をされる事をお勧めします。
(超有名アイドルネタに近いので、取り上げない理由はお察し下さい)

コーナーポストは、自社というかアース・スターに。

試合の方はブルーパンサーの正体が、何とエレナだったという事でさくらの方も動揺しているようです。しかも、プロレスを始めたきっかけが「さくらを取り戻すため」という理由だった事に驚きを隠せない。どういう事なの?

更に言えば、さくらは苦戦気味と言う展開に。エレナの件を差し引いたとしても、彼女はかなり強いです。

その後、関節技を決めている際にさくらがロープブレイクをしたのに、技をかけ続けてくるエレナ、反則を取られるかと思ったら、まさかの場外乱闘とか。

場外の20カウントで引き分け狙いと思ったら、そこはエレナも分かっているらしく、20カウント前にリングへ復帰。さくらの方も何とかリングには戻ったのですが、ダメージの方が心配です。

試合は一進一退の攻防線。必殺技のさくらスペシャルも足のダメージもあって、決定打にはならないという状況で、エレナが必殺技を決めてくるという流れに。

次回は、いよいよ決着の予感。

・てーきゅう(3期)
本格的な試合が…とおもったら、あっさりと終わった件。どういう事だ?

・ガールズ&パンツァー(再放送)(東京MXテレビ)
遂に始まった黒森峰戦…。ラスト2話に関しては、以前にリアルタイムで視聴していたりしますが、あの当時はストーリーに関して触れていない気配がします。

作戦名にツッコミ要素はありつつも、やっている事は向こうに警戒を強化させる位には効果があった模様です。

黒森峰がマニュアル通りの戦法に関しては有利な一方で、大洗のような突発的な戦法には対処できないという…。

そんな中、うさぎさんチームがエンストで川(?)の真ん中で止まってしまうというトラブルが…。彼女達は「先に進んで下さい」的な事を言うのですが、みほに関しては仲間を見捨てる事は出来ないという事で、彼女たちを助けるという行動に出ました。

その後、間一髪で救助成功。一歩間違えれば、黒森峰にハチの巣と言う状態でした。

そして、橋を落とすという作戦は別の意味でも驚く。確かに、橋を落としてしまえば黒森峰が追跡をしてくる事もありませんので。

市街地へ向かう大洗でしたが、まさかのマウスが行く手を遮るという…。この辺りは一度視聴している関係もあって、ある程度の展開は分かっていたりしますが…(ry

次回、遂に黒森峰戦も決着です。

>「これが更新履歴と言う物だ、レイジ君」
・午前1時付
ペルソナ4の視聴感想を追加。

・午前1時5分付
誤字修正:感触→完食

・午前9時5分付
仮面ライダー鎧武、ドキドキ!プリキュアの視聴感想を追加。

・午前10時32分
艦これとか、ジャパンカウントダウンはシングルがふなっしー、アルバムは銀魂とSupercellも引き続きランクインとか、ロケテをしているステクロガーネッシュが気になるとか…。そんな状況でリンクジョーカー編の視聴感想というか小ネタ(?)を追加。

・午後6時29分付
遊戯王ゼアルⅡの視聴感想を追加。

・午後10時30分付
せかつよ、てーきゅうの視聴感想を追加。

・午後11時30分付
ガールズ&パンツァーの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析