忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4954] [4953] [4952] [4951] [4950] [4949] [4948] [4947] [4946] [4945] [4944]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『遊馬、この記事を見る時はガンダムビルドファイターズのネタバレ等に注意するんだ』(Byアストラル)

・ガールズ&パンツァー(小ネタ)
補足ネタですが、とんかつ飯テロに気を取られていたのですが、アマチュア無線合格も別の意味で驚いたというか…2級合格には驚いた。これは戦車道の影響と言うべきなのかは不明ですが…。

そして、戦車ゲー仲間チームは別の意味でも吹かざるを得なかった。実際、艦これのプレイヤーとリアルで遭遇したら、ああいう感じになるのだろうか的な意味で…。

・夜桜四重奏~ハナノウタ~
今回はオープニングが元に戻ったというか、前回の放送はスペシャル版扱いだったようです。

ヒメが色々な意味でも…と言う気配には吹きそうになる。それ以上に材料はあるのに料理が苦手なメンバーが多いとか。「生で食べれば?」は食材によっては無茶です。生肉は特に。

一方で、フランケンの子孫が来日しました。そして、彼女は「大人になりたい」と。その理由を聞いて別の意味でも驚く。ある人物の「子供は大人になる事が出来る」(意訳)が、どのように彼女に響いたのかは…。

エンディング後、久々にピンクの魔女が姿を見せました。まさか…?

次回は、相変わらずのテンションと言うには、ラストは少し真面目だった気配がします。

・ワルキューレロマンツェ
夏のジョスト大会を前に、主人公争奪戦が…と思ったら、まさかの展開で驚く。

結局はアドバイスのみで、固定パートナーになるような展開はなかったのでした。こういう流れになるとは予想外だったというか、ギャルゲー原作なので何かあると思ったら想定外過ぎた。

そして、ジョスト大会ではそれぞれが名勝負を展開し、ある者が勝利すれば、またある物は敗北という展開に。しかし、敗北から学ぶ物も存在するのは間違いありません。

次回も引き続き夏のジョスト大会に。

・ガンダムビルドファイターズ
まさかの大波乱とも言えるアイラの勝利。それは、他のガンプラファイターの耳にも届いていました。リカルドに至っては、別の意味で平常運転だった。

世界大会の会場は、何と静岡です。ガンプラ工場があるという流れでガンプラファイトの聖地という事になっている気配に。

そして、世界大会のテレビ中継に出ていたのは何とキララだったのです。まさかの再登場には驚きを隠せない。どうやら、彼女も大会のイメージキャラとして起用されたようで…。

どうやって静岡へ行くのかと言うと、ラルさんが車で会場まで送ってくれるという流れに驚いた。ラルさんが予想以上の大活躍です。

その夜にはレセプションが行われ、そこには世界中で行われた予選を勝ち抜いた選手の姿がありました。その中には、リカルドの姿も。

そんな中でイオリは、マオと再会を果たします。リカルドに声をかけられるイオリは、状況が若干飲み込めていないようでしたが、レイジの話を聞いて一応納得した様子。操縦技術があれだけ強くなった背景にリカルドの特訓があったというのは、ここで初めてイオリが知ったという事だろうか。

その後、キララが伊織たちの前に姿を見せ、更にはリカルドが案の定というか…どういう事なの? しかし、すっかり酔っ払いと化したリカルド見て「幻滅や」とマオ。

一方、レセプションを「ああいう方堅苦しい場所は苦手」と言わんばかりにレイジは脱走をしていた訳ですが、何をしていたかと言うとラルさんに聞いた食べ物屋のメモを片手に、うな重を食べていました。どういう事なの?

その後、かりんとうを探しに行くと売り切れオチに。仕方がないので、亀まんじゅうのお店へ行くも同じく売り切れ。仕方がないので、肉まんのお店に行くと、最後の1個となっていました。その肉まんを買おうとした所、レイジの前に現れたのはアイラだったのです。

肉まん争奪戦には吹かざるを得ないというか、アイラの運動神経が別の意味でも凄かった件について。結局は、花火に気を取られてアイラがお勘定を払って購入→レイジが追跡→再び花火がフラグに→肉まんが川に落ちるという流れに。

その後、夜帰りとなったレイジ、おでんをおみやげにごまかそうとしたのですが、無理だったようです。

翌日、リカルドが二日酔いでガンプラバトルに挑み、ガンイージ(ガンブラスター説あり)があっさりと撃破された件。そう言えば、酒を飲みながらモビルスーツ(ケンプファー)を動かしていたパイロットがいましたね。まさか…?

それとは別にアビゴルバインも勝利したようですが、見た目がダンバインにも見えなくない罠がします。アビゴルは確か変形が可能なので、こちらも変形が可能であればビルバインという気配も…。

今回の別枠は、まさかのコブラガンダムに。しかも、他のガンプラがあっさりと沈む中で無双をやっていた件について。ノーベルガンダムが秒殺だった分、その反動がコブラガンダムに帰ってきたという事か。そう言えば、同じトーナメントではベルガギロスもいたような…?

しかし、この枠ではドイツ代表のゲルググが勝利を収めました。

そして、遅刻したセイとレイジ。しかも中継されていたので、別の意味でも…。

セイが完成させたガンプラ、スタービルドストライクガンダムは何でもアリ状態には別の意味でも吹かざるを得ない。ビーム兵器がシールドに吸収されるとか、光の翼+月光蝶を思わせるようなプラフスキー粒子の応用と言える必殺技…。

ザクF2000はあっさりと沈む中、ゲーマルクが予想以上の検討をした件。しかし、ファンネルに対してもスタービルドには的ではないというよりも…(ry

最終的にはセイとレイジが勝利、ここに新たなガンプラビルダーが…と言う気配でしょうか。

この試合は、双子のガンプラファイター(ジム使いと思われる)等も見ていたのですが、シールドの能力や必殺技には驚いていた様子。更に言えば、ニルスはセイとレイジを見て驚いていた様子。実際、女子限定のガンプラバトルでも姿を見せていたので、見覚えはあっても名前は初めて聞いたという流れと思われます。

セイとレイジ以上に注目を集めたのは、間違いなくアイラでしょうか。キュベレイパピヨンが別の意味でも…と言う気配がする程、ほぼ瞬殺でジ・オを含めた3体のガンプラをあっさりと倒してしまったという。そう言えば、あの中にヴァサーゴもいたような…。

今回は、世界大会と言う事もあって色々なガンプラが登場するのですが、今後もサプライズなガンプラが出てきて欲しい所。

エンディング後、メイジン・カワグチが登場。PPSEチームとして参戦したのですが、セイとレイジには正体がばれていた件。予想通りにユウキ先輩だったのか。

次回はバトルロイヤルに。ケンプファーも参戦するようで、どのようなバトルを見せるのか期待です。

>「これが更新履歴と言う者だよ、レイジ君」
・午前1時3分付
ワルキューレロマンツェの視聴感想を追加。

・午後7時7分付
ガンダムビルドファイターズの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析