忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4952] [4951] [4950] [4949] [4948] [4947] [4946] [4945] [4944] [4943] [4942]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※「この記事を見る時は、ペルソナ4のネタバレ等に気を付けたまえ」

・お知らせ
今回のサブタイは遊戯王ゼアルⅡに戻ります。そして、ファイ・ブレイン(第3シーズン)は再放送があった際にでも…。

・物語シリーズ・セカンドシーズン(恋物語・ひたぎエンド)
遂にオープニング解禁と思ったら、雰囲気を含めて80年代~90年代を連想するようなオープニングになっていて色々と吹かざるを得なかった。それ位、色々とツッコミ要素が満載でした。

しかも歌っているのは、ひたぎ(ほむら)と貝木(ロックオン)というデュエットになっていた件もツッコミを入れざるを得なかった。どういう事なの?

本編の方も貝木がメタな件とかスタバとか、ある人物の「イエーイ!」とか…。

そんな会話の中で、ある人物から「この件から手を引け」という忠告も受けました。しかも、ネタバレとかメタ過ぎてどのように突っ込めばいいのか…。

そして、貝木さんは撫子の事を「壊れている」と。忠告も含めて、任務達成は難しい雰囲気もしますが…(ry

果たして、貝木はひたぎの依頼を成功させる事は出来るのか? 気になる所です。

・ペルソナ4 THE ANIMATION
「今回は、お客様に最大の危機が訪れます」(意訳)

そして、マヨナカテレビでりせちーが、まさかのストリップ発言。番長も驚き、花村も慌てている様子。どういう事なの?

>録画しておけばよかった

突入前、巽の変装に吹きかける。クマは何を用意したのか?

マヨナカテレビへ突入した番長達。しかし、りせちーのシャドウ以外にもスペシャルゲストがいたのです。何と、りせご本人ではないですか。どういう事なの?

リセを助け出そうとしたら、「踊り子へのお触りはお断りしています」(意訳)と言う事で猛攻が…。劣勢と思われた所で、巽が「メガネ」を発見してペルソナ発動とか。
(その前には、定番の「メガネ、メガネ」を披露していた)

巽も活躍しますが、りせちーのシャドウが予想以上に強かった。他のメンバーのペルソナも歯が立たず…と思われたのですが、まさかのクマが大活躍。

りせのペルソナであるヒミコを手に入れたのも束の間、クマのシャドウが登場して連戦状態になりました。

最終的にはクマもペルソナを入手、りせも一連の事件に関して協力をする事になりました。

それにしても、クマがペラペラになるとは思わなかった。体格的な意味で。

次回は、再び花村回の予感…?

・獣電戦隊キョウリュウジャー
ブルーがお見合い…と思ったら、相手がキャンデリラだった件。しかも、その隣にいたのはラッキューロだったとは…。
(キャンデリラの人間態は数回ほど披露されていましたが、ラッキューロは初?)

キャンデリラの人間態が戸松さんと言う事は知っている方も多いと思いますが、ラッキューロも同じ法則だった件。その後、種明かしをネットで知った次第です。これは色々な意味でも驚いた。

しかも、今回は敵の特殊能力で映画の世界へ…と言う事でしたが、警察物、学園物と別の意味でも吹かざるを得なかった。どういう事なの? しかも、犯人はピンクだったという。

極めつけはトリンでした。敵が巨大化した際に、何故か怪獣映画になっていて、またお前か的にピンクが疑われたのですが、何と犯人はトリンだった件。しかも、ピンクがDVDを置いて行った事で密かに見ていた模様です。

しかも、巨大戦はほぼ秒殺展開に。何処の東映版スパイダーマンですか!?

・仮面ライダー鎧武
まさか、インベスの一件はユグドラシルも知っていた上で情報のもみ消しをしていたという衝撃展開には驚いた。しかし、チーム鎧武が他のチームに通り魔事件の犯人を捕まえるのに協力をしてもらおうとしたら、まさかの要請拒否とは。
(バロンも要請拒否をしましたが、バロンの場合はそれだけではなかった訳で…)

それ以上に驚くのは、メロンのアーマードライダーに。兄がそれっぽいベルトとロックシードを所持していた場面を知っていた弟が、まさかの…でしたので。

そして、別の意味でも吹いたのは通り魔インベスの捜索シーン。ゴミ箱に隠れる鎧武とかツッコミ要素が多かったのですが、まさかカラスにまで襲撃されるとは…別の意味でシュールな展開が…(ry

次回はクリスマス恒例の…?

・ドキドキ!プリキュア
まさか、エースの正体バレがいきなり…と言う展開には驚く。おばさまがキュアエースの戦っている場面を目撃するとは思わなかった。その後に種明かしが判明し、思わず「えっ?」と驚くような物もいくつか…。

そして、パジャマパーティーは別の意味で吹きそうになる。どういう事なの?

授業参観にジコチューが現れるとか…と思ったら、まさかのレジーナだった。彼女の場合は戦う場所を選ばないという事か?

彼女の狙いは、授業参観で子供たちが書いた絵だったのです。それを消そうとばら撒いた結果、キュアエースが子供たちの絵を回収するのですが…。

しかし、最後に回収しようとした絵だけはジコチューによって消されてしまいました。その絵は何とあぐりが書いた物だったのです。

その場に現れたのは、何とおばさまでした。そして、「絵は消えてしまっても、それを書いた人の思いは消えない」(意訳)と。この場面は思わず感動してしまった。

最終的には何とかジコチューを撃破し、キュアエースも一応は…と言う気配に。さすがに家出に近い状態でパジャマパーティーをしていた件に関しては、一応草むしりで許してもらえる事にはなったようですが。

次回は、こちらもクリスマス回に。サブタイが気になる気配ですが…。

・カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編
ミサキさんVS花村…じゃなかった、三和に。

それ以上にミサキさんが「アイチや石田に勇気を与えられた」ので、今度は自分が三和を元に戻すと宣言するとは。

有言実行だった件はフラグとかご都合主義とか言い出すときりがない訳ですが…。三和に対して色々と言いたい放題な周囲が別の意味で吹いた。どういう事なの? その勢いは次回予告でも続いていたようで…。

・遊戯王ゼアルⅡ-ZEXAL-
まさかのドルベ退場になろうとは…。更に言えば、ベクターにダメージを与えた後にシャークのエネルギーを吸収している個所もベクターがばらし、別の意味でも追い打ちをしている気配もします。

一方で、遊馬の方はギラグが行く手を遮っていたのですが、アリトが戦うと言い出し、アリト対ギラグが実現。その回想で、デュエルと関係ない特訓シーンが流れた時は別の意味で吹きそうになった。どういう事なの?

しかも、アリトがバリアンの力が使えない中で大健闘をしている件について。遊馬から託されたカードは、おそらく遺跡のカードと思われますが…?

次回予告では、ドルベだけではなく更にバリアンから退場者が…。シャークがどのような行動を取るのか気になります。

・世界でいちばん強くなりたい!
途中までパイレーツオブカリビアンを見ていましたが…(ry

いきなり、さくらに関してコメントを求める取材陣。確かに、前回のアレは記者達にとっても衝撃的な展開でしたが…。

そして、新人戦の舞台は何と後楽園ホールに。どういう事だ!?

更にはリングのコーナーポストには代々木アニメーション学院。おそらく、試合ごとにスポンサーが変わる仕組みだったりするのだろうか?

試合の方は、もえは楽しんでいるというか…色々な意味でも驚いた。さすが、さくらを指名しただけの事はある。しかし、プロレスデビュー戦と言う事もあってペース配分が…。

一方で、さくらの方はさくらスペシャルを出さないで決められるならば…と。しかし、もえの方はさくらに認めてもらうためにもさくらスペシャルを出して欲しいと考えているようです。

最終的にはさくらスペシャルでフィニッシュと言う事になりました。もえのデビュー戦としては、これからと言う気配もしますが…。

スイートディーバの方は、まさかの世界進出に。もしかして彼女たちの元ネタって…(ry

そうした流れもある中、遂にさくらとブルーパンサーの試合が始まります。

まさかの想定外は試合前に起こりました。何と、負けたら覆面を取るはずなのにブルーパンサーが覆面を外したではないですか。どういう事なの?

そして、その正体を見たさくらが一番衝撃を受けていました。何と、その正体はさくらの知り合いだったという衝撃的な展開だったのです。

次回はブルーパンサー戦が始まります。余談ですが、実況に聞き覚えのある声が…と思ったら別の意味で吹く。どういう事?

・てーきゅう(3期)
まさかのMMORPGネタか…と思ったら、オチに吹く。

・ウィッチ・クラフト・ワークス(小ネタ)
ラブライブ!の再放送中に新番組告知が出てきて驚いたというか…。こちらは様子見になりそうですが、視聴と言う方向になると思います。

予告では内容が分かりづらい気配だったので、こちらは本編を見てからの判断になるかもしれません。

・ガールズ&パンツァー(再放送)(東京MXテレビ)
前回のラストシーンからの続きは、試合の結果は大洗の勝利で幕を閉じました。

決勝は黒森峰と戦う事になったようです。今回は決勝に向けての戦力補強がメインと言う展開に。人員の方は新たに自動車部と戦車ゲー仲間が参戦しました。新規戦車の方は2両が加わったのですが、レストアした1両が不安材料ありまくりですが…大丈夫ですよね?

決戦前夜、大洗のメンバーがそれぞれでとんかつを食べるとか…カツ丼にカツカレーに、串カツとかつメドレーですね。別の意味でも飯テロの予感。

そして、決勝の会場には富士山が見えていたような気配が…まさか!?

序盤でまさかの戦車ゲーチームがリタイアという流れに。しかし、フラッグ車への直撃は回避された模様です。

大洗の反撃がどうなるか…。そして、黒森峰の次の一手とは?


>「これが更新履歴と言う物だよ、レイジ君」
・午前0時58分付
ペルソナ4 THE ANIMATIONの視聴感想を追加。

・午前9時19分付
スーパーヒーロータイム、ドキドキ!プリキュアの視聴感想を追加。

・午前10時28分付
艦これをプレイしつつ、カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編の視聴感想を追加。

・午後6時29分付
遊戯王ゼアルⅡの視聴感想を追加。

・午後10時30分付
せかつよ、てーきゅうの視聴感想を追加。

・午後11時33分付
ウィッチ・クラフト・ワークスの小ネタ、ガールズ&パンツァーの視聴感想を追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析