忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[4950] [4949] [4948] [4947] [4946] [4945] [4944] [4943] [4942] [4941] [4940]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※『遊馬、この記事を見る時はアイドルマスター(アニメ版)のネタバレ等に注意するんだ』(Byアストラル)

・劇場版TIGER&BUNNY -The Beginning-
まさかの劇場版が地上波に登場します。放送スケジュールは公式ツィッターでも言及されているので割愛しますが、東京MXテレビでは2014年1月26日(日曜)の午後7時~に。

おそらく、劇場版第2弾である『The Rising』の公開にあわせた物ですが、気になる方は要チェックです。

・風の谷のナウシカ
何と、今年最後の金曜ロードSHOW!でナウシカの放送が決まったようです。こちらを視聴するかは不明ですが、様子見と言う事で…。放送は12月27日になります。

ちなみに、ルパン三世VS名探偵コナンは途中から視聴に。フィギュアスケートの影響もあったりしますが…。

ナウシカの放送前にはおおかみこどもも放送されるのですが、どうするかは…。なお、おおかみこどもの放送は12月20日なのでご注意下さい。

・アイドルマスター(アニメ版)(東京MXテレビ)
冒頭から「雪歩は黙ってて!」には吹きかける。

今回はアイドルだらけの大運動会に。色々な意味でツッコミ要素が満載と言うオチに。更に言えば新幹少女が登場しました。魔王エンジェルは…(ry

そんな中でも、まさかのジュピターには驚く。どういう事なの?

しかも極めつけには、876プロまで。しかも、こちらは声付き。秋月涼もちゃんと登場した事には別の意味で驚く。ジュピターもいたので、男性アイドルが居ても別に違和感がなかったのか?

そんな中で新幹少女に対して何か考えているような気配のする赤羽根Pが、社長に電話をするとか…。一方では、いおりんが無言の圧力と言うか…別の意味でも吹かざるを得なかった。

そして、アイドル対抗リレーに。新幹少女が独走するのかと思ったら、まさかの真が全力疾走し、リレーの結果は判定に持ち越されました。

最終的には765プロが見事優勝し、トロフィーは伊織→真と経由してやよいの手に渡ったようです。

エンディングでは、まさかの876プロまで一緒にいるとは…。

次回は、真回に。

・ストライク・ザ・ブラッド
前半の展開よりも、バカップル発言や後半のヤシ料理フルコースに吹かざるを得なかった。姫柊も、包丁代わりに使っているのが…(ry

使い方があっているかどうかは不明ですが、姫柊も器用と言うか…そんな気配がします。

・デュエルマスターズ ビクトリーV3
今回は本編よりも、次回予告の衝撃度合いでしょうか。まさか、両方とも裏切る的な展開になるとは…、シャークと妹シャークを連想するような展開です。

・ロボカーポリー
運動会に出場するかしないかで、行方不明になった車をレスキューチームが捜索するという展開になるとは思わなかった。

最終的には競技に出なくても、運動会に参加する事は出来るという流れに。

・宇宙兄弟
ケンジの方も、例のアレを思い出さないようにして頑張っている様子。しかし、「スーパンダマン」には吹きかける。ムッタも聞いていたらしいですが…。
(娘の書いた絵に登場するヒーローと言う事をムッタが知っているか…という気配)

そんな中でアンテナを守るための施設を設置するのに、まさかビーチボール(?)を使うとは驚いた。

海底での訓練も最終日に近づいた中、月面望遠鏡計画がNASAに認められず白紙になるという展開には驚いた。シャロンの方はあっさりと諦めた訳ではなく、もう一度計画を練り直す事をムッタにメールで伝えました。しかし、シャロン自身の方が心配と言う展開に。

そう言った事もあって、NASAに認められていない物をステーションに設置する訳には…と言う事で、月面望遠鏡は設置しない事になりました。しかし、取り寄せた材料の方が余るという展開になると思ったら、ムッタが予想外ともいえる発想を出しました。

海底訓練も終了し、あとは審査報告のみ。そんな中で、ムッタに関して予想以上の高評価が飛び出したのです。これには色々な意味でも驚いた。

ムッタ達の審査をしていたスタッフは「彼が今回の訓練で一番、月面にいたと思われます」(意訳)と。その決め手となったのが、月面望遠鏡を作る予定だった資材で作った物だったようです。

次回、スタッフも思わず驚いたムッタ発案の施設が披露されます。果たして、この施設は月面でどのような役目を果たす物なのか?

・ファイヤーレオン 第2シーズン
まさか、指輪の片方が再生怪人の方にセットされているとは…。それ以上にシン様が別の意味で吹かざるを得ない状況でした。タケルの前で名乗りをした訳ですが、考えてみると今まで名乗って…(ry

何とかファイヤーレオンが再生怪人を倒して、次の怪人は…と思ったら予告が別の意味でも超展開だった。

何と、来週はミルキィホームズが登場するとの事。まさか、次の枠はミルキィの再放送で確定だったりするオチなのだろうか?

・魔法少女まどか☆マギカ(再放送)(東京MXテレビ)
「遊馬、魔法少女まどか☆マギカのリアルタイム視聴感想はここだ」

メガほむ初登場回+マミさんが久々の…と言う気配に。そのほむらが、劇場版では想定外とも言えるような事になるとは、この地点で誰が予想出来たのか。
(劇場版は未チェックですが、色々とネタバレのような物は入ってくるので)

それにしても、ほむらが爆薬等を扱うようになったのは…。

>「これが更新履歴と言う物だよ、レイジ君」
・午前0時57分付
ストライク・ザ・ブラッドの視聴感想を追加。

・午後6時19分付
デュエルマスターズ、ロボカーポリー、宇宙兄弟の視聴感想を追加。

・午後10時32分付
ファイヤーレオン 第2シーズンの視聴感想を追加。

・午後11時44分付
魔法少女まどか☆マギカ(再放送)の視聴感想リンク+小ネタを追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析