忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルは、録画消化分のアイマスゼノグラシアより。まさか、エル・カザドがスルーに
なってしまうとは…。

気付いてみると、テレビにはシャイニング・ティアーズ×ウィンドが…(泣)。ディー・グ
レイマンは大丈夫だと思うけど、果たして…。

それでは、穏便先へロリっとエンタングル!

>午後7時11分付
ディー・グレイマンの感想追加。

・アイマスゼノグラシア
オーディションが普通のアイドルの物かと思ったら、アイドル(本作のロボ)のマスターの
適性テストだったというオチ…。しかも、春香は気付くの遅すぎ感あります(笑)。
(既にそれが分かっていた人もいる訳で…)

そして、デコずきん(違)がさりげなく春香をライバル視しております。まさか…裏切りフ
ラグとか成立しませんよね?

一番吹いたのは、ペンギンの人がやよいだった事。普通に新キャラと思っていましたよ…
そうしたら、あのオチですし(笑)。しかも、あの着ぐるみのまま学校(アイドルの基地)に
乗り込んだり、春香の泊まっている寮に殴り込んだり…。暑くないですか?

律子は…そんなペンギンに突っつかれたりしましたが…反撃と言わんばかりにペンギンハ
ッグ(違)をお見舞いしてますし…。

その一方、敵側の組織に関しても少し判明している感じがあります。しばらくは様子見に
なるでしょうが、近いうちに全面衝突もありそう。

ようやくOPも披露されました。ギガンティックフォーミュラ同様、2話からでしたね。
シングルは…来週ですなぁ…。

アクエリのシングルをアマゾンで予約している訳ですが…キャンセルするのもアレなので
…古市で予約予定です。ただし、出来れば…の話(笑)。


・ディー・グレイマン
クロウリーの初めてのエクソシスト…と言う感じです。とある村にいた怪物…と思ったら
実はアクマだったという訳ですが…そのアクマの様子がおかしいではないですか。
普通だったら、容赦なく人間を襲ったりするのに…仕事の手伝いとかしていますよ。すっ
かり拍子抜け…と思ったら、実は裏がありました。

何と、その村には結界が張ってあって…レベル1アクマは結界を破れずに消滅する訳です
がレベル2アクマは結界を通過出来た訳です。そして、性格が変わってしまった…と。
その結界を展開していたものは…何と、イノセンスではないですか。

イノセンスがあるような村には見えなかったのですが、教会のステンドグラスの中に隠さ
れていましたよ…。あそこで割られていなければ…という展開も容易に想像できただけに。

最終的にはクロウリーは例のアクマを倒す訳ですが…なんとも後味が悪い結果に。彼が優
しすぎるゆえの…という感じでしょうか。

今回は…アレン君は特に出番なし。途中で少しだけ出てきたけど…。

次回はそんなアレン君が活躍…と思ったら、前後編と来ましたか。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析