忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ゲキレンジャーのネタバレ等にロリっと超注意

>午前10時52分付
ハヤテのごとく!感想追加。

・ゲキレンジャー
まさか、バイオレットの超必殺技が前座の敵にしか効かなかったとは…。前回、かなり
思わせぶりなフリを作っておいて、これですか(泣)。

そして、ジャンが父親を無事に解放しましたが…。これがきっかけでジャンは明鏡止水
とか習得したりするんでしょうか…と。

リオとの決戦は、見事にジャンが勝利しますが…その直後、何故か巨大化しました。お
そらく、ロンの狙いは確実にそれでしょう。サイダイオーでも倒せない超強敵…打つ手
なしか…と思ったら、元に戻ってビックリ。

まだ、色々と不安定なのか?


・仮面ライダー電王
ウラタロス退場回…なんですが、いきなりウラタロスにスパイ疑惑が浮上して吹いた。
しかし、これはウラタロスがデンライナーに爆弾が仕掛けられていたのを見て、デ
ンライナーが破壊されないように…という芝居を打ったんですよね?

姉がカイの襲撃を受けたにも関わらず、時間に関しての大きな変化がなかった訳で
すが、これには裏があったのです。

丁度と言う具合に約1年前に飛ばされた良太郎たち。そこで、良太郎は自宅へ行っ
て何かを確かめようとしました。すると、過去の良太郎が何やら衝撃的事実を聞い
ていました。そして、良太郎は過去の良太郎に聞いてみると…。

「赤ちゃんが…」と。そして、気絶。ドッペルゲンガーとは違いますが、さすがに
目の前に自分がいたらビックリしますよね。

「赤ちゃんが…」って、まさかあの時の刻印なしの懐中時計って、お祝い用だった
のか?

大体、勘の鋭い方は最終回を前にこの『赤ちゃん』の意味が分かったと思いますが
…自分も大体の見当がついています。あえて、最終回の回答編待ちにしましょう。
(間違っていたら怖いから)

そして、ウラタロスがイマジンを連れてモモ達の前に登場。ま、まさか…と思った
んですが、この行動にも裏がありました。実は、デンライナーの警備を手薄にする
狙いがあったのです。その為、爆弾も先行して乗り込んだと思われる良太郎が解除
した模様です。

前回同様にウラタロスがそのままロッドモードを披露、そのまま…という流れ。今
回は願いを叶えるようなシーンはなかったような感じでしたが、嘘泣きとか言いつ
つ本当は心の中では泣いていそうな予感です。

そして、次回は最終回。桜井さんが戦っているボスっぽいイマジンがラスボスな気
配ですが…それ以上のイマジンが現れるのか?

『泣いても笑っても、次回が本当のクライマックスだぜー!』



・ハヤテのごとく!
待ちに待っていた桂先生回。ハヤテのキャラの中では、桂先生とヒナギクが好きだ
ったりする。答えは聞いてない!(違)

その桂先生が何やら様子がおかしい。ヒナギクにお年玉を渡したり…色々と様子が
おかしい。鬼丸美輝の酔拳モード(違)と変わらないのでは…(笑)。
極めつけは、タンポポ。天の声に「冬にタンポポはないだろう」的な突っ込みが入
っていましたが、言われてみれば確かに(笑)。

そんな桂先生の懐からなにやら封筒が…!

その封筒は、なんと辞表。それを隠して、3人組に「桂先生、辞めちゃうらしいで
すねぇ…」というのはさすがに…(笑)。

桂先生の最後の授業、やけにシリアスすぎた気配がする。

しかし、実際に辞めるのはネギ先生(違)だったというオチ。しかも、思い出と言う
のがどう考えても桂先生の…(以下略)。

そうなると、どうして桂先生が別人モードみたいになっていたかと言うと…。

「今日の占いで運勢が最高だったから」と。茶柱が立ったり、金のエンゼルが出た
り、眉毛コアラが出たり…。

その運勢を自分に分けて欲しい位です。もうすぐ、神羅万象チョコ第3章第4弾が
出ますし。

結局、ヒナギクたちにフルボッコにされました。何と哀れな…。

お年玉に関しては、実は約束をしていたからだったそうで…納得しました。

その一方、年賀状を出そうとしたら元旦を過ぎてしまった西沢さん。何かを食べて
いないと西沢さんじゃない…という気配もしますが、マリアさんからおみあげらし
き物を分けてもらって、早速食べてました。

次回は…ハヤテの弱点を探ります。まさか、八神はやて(違)が連投ですよ…。

ハヤテの次回予告台詞は…前回のメタルジャックに続き、今度はボーグマンと来ま
したか。

どちらも一発で分かってしまうとは…。

そして、執事図鑑には桂先生が登場。題字にも吹いたが(笑)。更に言えば、ヒナギ
クと一緒に登場のはずが、。いつの間にか桂先生ソロになっていた罠も。

今回のサブタイ、どう考えても『さよならキャプテンガンダム先生』(違)っぽい。
放送は、今日だったな…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析