忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ミュータントタートルズ等のネタバレにロリっと超注意

今回は、レンタルマギカと絶望先生がスルーと言う状況(泣)。

>午後7時54分付
ヤッターマン(リメイク版)感想を追加。

>深夜0時3分付
きみあるの感想追加。

・ミュータントタートルズ
ケイシーが再登場しました。まさか、ああいう状況で再登場するとは…。

それよりも、ストックマン博士が今回でまた退場か…と思われたんですが…そんな訳は
なかった…(笑)。次回予告でちゃっかり出てましたからねぇ…。
それ以外ではフット団と共闘したり、フット団の刺客がタートルズを襲撃したり…。今
回はパープルドラゴンなどよりもフット団が活躍していた気配です。

次回予告では、「お笑い芸人はいらんわ!」とパープルドラゴンに門前払いされた人が
…いた気がしました。

そして、タートルズにDVDが…!?

・ヤッターマン
旧シリーズではなくて、リメイク版です。見てて思ったのは、一部要素はアレンジさ
れているけど、これは外せないという箇所は押さえていると言う事。
3人組とか、「ポチっとな」とか、「説明しよう!」とか…思わず懐かしいって思い
ましたので。リアルタイムでは見ていませんが、タイムボカンシリーズは一部視聴したことがあるので…。

主役サイドは、まさかアレルヤ出てくるとは思わなかったけど(違)。更に言えばヒナ
ギクまで…(違)。

今回は、世界のどこかにある指輪を巡っての争奪戦…みたいな感じですね。

ビックリドッキリメカで倒されるのも…もはやお約束ですか。その後のおしおきも健
在…腹抱えて笑ってしまいましたよ。

とりあえず、継続確定ですね。

そう言えば、今日のポップンでヤッターマンを叩いたのは一種の偶然か?


・きみある
冒頭のデビル大佐に吹いたんですが…。後は、執事勇者王(違)。

とりあえず、主人公は「一応」試験に合格していたみたいです。理由で面白いキャラ
だから…というのも…。不合格だったら、そこでバッドエンドっぽいのでこうなって
いる訳だと思いますが(違)。

後は、目の錯覚だと思いたいがスタッフにナベシンの名前があった。

単なる偶然か?
PR

コメント
ヤッターマン
自分は再放送をかなり見ているので、お仕置きの時のミュージックがないのがかなりの不満ですよ。あれがないとお仕置きタイムじゃないんですよねー。
ビックリドッキリメカで倒されるのはオリジナルでもありましたのでそれもツボです、はい

後、タイムボカンシリーズですが自分はイッパツマンとオタスケマン(多分シリーズ最後だと思う)をリアルタイムで見ていました。
【2008/01/14 20:17】 NAME[たかな] WEBLINK[] EDIT[]
後々改善されるだろうと信じて…
私の場合は、今風だと「全国の女子高生のみなさーん、テレビを見るときは~」とか期待していたんだ…色々な意味で。
(例:ハヤテのごとく!、銀魂など)

私の場合は、イッパツマンが覚えてそうな予感ですが…かなり曖昧です。
【2008/01/15 00:42】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析