忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この作品の関連タイトルはご無沙汰…と言う事で、最終話までクライマックスで
走りつづけるAtlasの灯より。

>データ編
・アルカナハート
技発動前の魔方陣はどう表現するべきか…なのはみたいに単独で作成するには…
ちょっと難しい気配がします。

射程面は、随時修正中。現状では、このはと神依も対象か?

>シナリオ編
・Atlasの灯
春笛さんと最終決戦…と言う具合です。今回は非常に難しかった。とんでもない
所に配置された一撃必殺砲とか…かなり凄い方向で恐ろしい春笛さんのユニット
とか…。

その能力に、由季以外は全滅してましたし。1名はキャノン砲の直撃でやられま
したが…。
(実はキャノン砲で倒されたのはスィだったり)

それ以外はネタバレなので言及はあえて避けますが、『この世界は本で出来てい
る』の意味は…そういう事だったんですね。ペンを取り上げる…みたいな事を言
っていましたが、そのペンってなんだろう…?

そして、終了処理は吹いた。例のベニヤいタンが出てくると思っていただけに…。

>ネタ編
・オリガンダム
とりあえず…。

・舞台は00と同じ西暦。
・コロニーと地球の地域格差の広がりが問題になっている。
・コロニーが経済介入と称してガンダムを地球へ送り込む。
・主人公の職業は、MS乗りや軍人関係以外で調整中。
・ハイパーモードはガンダムが女性化する。

…そう言えば、大分昔に何処かの本で擬人化+女性化したガンダムのイラストを
見たことがあるんですが…モデルはガンドランダーだったと思う。
(模型情報(MJ)で…載っていたっぽい。バックナンバーを調べられるかと言うと
微妙情勢ですが(笑))

それにしても、経済介入にガンダムを使うって…どこの企業ですか…って展開もあ
りますが…00に似てますよね、色々と(笑)。

・秘宝探究クリスタルグラス
第3話のネタを考え中…。グランジスの友情出演ネタは、1.5話扱いという事に
なると思いますが…ひょっとするとパラレルストーリーと言うオチも…?

色々と積んでますね…。
PR

コメント
無題
感想ありがとうございます。

今回のボスはヤツなので、あの阿呆みたいな武装とかに恐怖してください。
……と、言いたいのですが、一撃死のQS&QLなので意外とアッサリ感じるかもしれません。

>一撃必殺砲
自分もよくテストプレイで引っ掛かってました(苦笑
まぁ、それも含めて、最終ラウンドのステージと思っていただければ幸いです。

それではー。
【2007/10/16 20:15】 NAME[普通の人] WEBLINK[] EDIT[]
やっぱり、恐ろしい…
>一撃必殺砲
あのミニゲーム的なイベント限定だと思ったら、重要ポジションになっていた…。

恐ろしい話ですね。
【2007/10/17 20:14】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析