忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※デルトラクエスト等のネタバレにロリっと超注意

地球へ…の再放送が始まるので、再びこのサブタイ法則が復活します(笑)。
ちなみに、今回のタイトルに使われたコーラサワーはガンダム00の登場人物だ
ったりします。

>午後6時44分付
ガンダム00の感想追加。

>午後6時57分付
電脳コイルの感想追加。

>午後7時55分付
デルトラクエストの感想追加。

>午後10時39分付
DARKER THAN BLACK -黒の契約者-の感想を追加。

・しゅごキャラ
今回は、色々と偶然が重なって視聴。その代わり、デルトラクエストはまだ見て
いないんです(泣)。録画はしたけど、成功してるかなぁ…。

本編に関しては、見た限りは…ほぼ原作と同じだったので、コミックスの方を追
跡していけば今の所は大丈夫かなぁ…とか思いました。変身シーンは力入ってま
すね(笑)。

そして、コナミ。まさかスカイガールズのCMをやるとは想定外過ぎです。
(鋼鉄三国志でも同じっぽいけど、スカイガールズは放送局が違うはず…)


・機動戦士ガンダム00
コーラサワーは出番がなかったけど、新たに太田さん(違)が00に参戦。

前回がガンダム4体の顔見せだった訳ですが、今回は本格的なガンダムの軍事介入
です。ターゲットとなったのは、とある島。そこで行なわれている民族紛争に介入
…でしたが、容赦なさすぎですなガンダムマイスターの皆様。

特に、基地に爆撃を仕掛けたゼッド(違)とか…。軍艦に対して、砲撃を躊躇なく行
なったキャプテンガンダム(違)とか…。

更には、演説を前回行なった海原雄山(違)が実はかなり前に退場フラグが成立して
いたのでは…と言う人物と言うのが判明したし…。

一番最後に刹那に襲い掛かった太田さん(違)とか…。何だか、ライバルキャラに発
展しそうなシーンでした(笑)。


・電脳コイル
遂に、電脳コイルというタイトルの意味が判明しました。そして、ヤサコのピンチ
を救ったのは…以外にもサッチーでした。敵に回すと手強いけど、味方にすると心
強いですね。

それ以外では…おばちゃんが実はニュータイプだったとか、ファンネル合戦とか…。
そこまで改造して…大丈夫なのか、予算(笑)。


・デルトラクエスト
『リーフは最後の宝石、ダイヤモンドを手に入れた』に集約されます。とりあえず
…あのエンドンという名前を持つ者は偽者だったようです。
そんな中でナギ(違)がダイヤモンドを奪っていったと思ったら、そのナギはキャプ
テンガンダム(違)に捕まってしまう始末…。

しかし、ダイヤモンドは不正を嫌う宝石…。キャプテンガンダムはダイヤモンドの
呪いで退場フラグが…。

そして、ナギから渡されたダイヤモンドをベルトにはめて…と思ったら、何も起こ
らなかった。どうやら、王族の血筋の者でないと効果がないようです。

次回からは、王族探しに…。

アイキャッチはAパートが全員集合だったのに、Bパートはリーフだけ…。デルトラ
図鑑はいましめの谷の番人のペット。ああいう弱点があったのには意外でしたが(笑)。


・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-(再放送)
ちなみに、本来の妖奇士の後番組であるはずの地球へ…は10時30分~に。こちら
はコードギアスの後番組でした。それが、何故にこの枠に来たかは不明ですが…。
(ちなみに、コードギアスは東京MX未放送です。第2シリーズが予定されているの
で…と言う感じでしょうか?)

序盤が前後編構成だというのは聞いていたんですが…こういう事だったんですね。

とりあえず、敵の契約者が技を使った代償がかなり痛い感じでした。指を折っていた
感じがしたんですが…。

その契約者は、あっさり退場しました。黒が倒したんですが…。後は、何をやってい
るんですが警官2名とか、大家さんとか…『地上ナントカ』とか(違)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析