忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルは、ドリームキーパー2の終了処理より。

>データ編
・アルカナハート
PS2版をプレイしながら、武装面の射程を調整…と言った気配です。
標準装備のアルカナだったら…まおりんの射程はある意味で泣けるんですが…。

それでも、某武装の射程が長いので五分五分ですが。それに加えてアニメーショ
ン各種も…と言う感じです。

>シナリオ編
・ドリームキーパー2
ワトソン熊さんのドリームキーパーの続編です。既存作品で言えば、鉄拳2と鉄
拳3の関係と同じです。最初に主人公選択があって女主人公にしたら…そういう
展開になるのかぁ…と思いました。

現在、女性主人公は6話までプレイ済み。それにしても…庭で某人参を育ててい
るとは…あの人が恐ろしい。

そして、男性主人公。違いとしては、父の職業と母が誰か…と言う箇所。男性主
人公だと教師、女性主人公だと道場の主でした。母に関しては…あえてコメント
は避けておこう。
鉄拳タッグトーナメント的なお遊び要素の強い外伝でもあれば、夢の共演もあり
えるでしょう…とだけ言っておきます。

男性主人公は、幼なじみ(?)の科学部員が吹いた。携帯ロケットランチャーとか
…危険すぎます。戦車のラジコン(実弾使用可能)とかだったら、ネタとしても物
凄い気配がしたんですが…さすがにそれは別のシナリオか。

ちなみに、男性主人公では2話まで到達。女性主人公では6話まで…とスピード
にも差がでている。
(実際はもっと先までプレイしようと思ったんですが、アルカナハートをプレイ
していたので…)

某人参、出番多いですなぁ…。とあるシーンでは、腹がよじれるほど笑ってしま
ったからなぁ…某ど○いさんがいそうなお店の…(以下略)。

ちなみに、終了処理のあの人はあれで出番終了ですか?
PR

コメント
プレイ有難う御座います
ワトソン熊です。
拙作をプレイし、シナリオ感想を書いて下さり有難う御座いました。
男女の主人公を両方プレイして下さると、作者冥利に尽きます。


>科学部員
相当危険なキャラの一人です。
因みに、何処にそれらの道具を収納しているのかは秘密だったりします。
地味に射程が長いので重宝するかと。

>某人参
台詞こそ少ないものの、出番はそれなりに多いです。

>あの人
ネタバレになるので、いずれ判明するとしかコメントが出来ません。
微妙に期待して下さい。
【2007/10/13 22:07】 NAME[ワトソン熊] WEBLINK[] EDIT[]
とりあえず…某人参だけでも
>某人参
それなりに登場…と言っても、ほぼ毎回登場している気配がするんですよね…(笑)。

まさか、自分のシナリオにはもれなく某人参が登場します位に…!?
(それっぽい雰囲気もあるけど)
【2007/10/14 08:59】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析