忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルは、螺旋勇者ラセンオーより…。

>小ネタ
本日の深夜1時~4時の範囲でメンテを行うためにブログの閲覧が出来なくなるみたい
ですので…とりあえず、これを少し考慮しておくと良いでしょう。

これだけは、SRCネタではないですが…(笑)。

>データ編
・秘宝探究クリスタルグラス
クリスタルグラスの魔属性武装に弱い件についてですが、これはクリスタル輝光神の装
甲に使われている物質が魔力とか魔法の類に弱い…と言う事でとりあえずご理解の程を
お願いします。
魔属性の武装に関しては、搭乗者サイドで追加とか開発の際に追加武装を設定した等…
各自で補完の程をお願いします。

怪盗クリスタルグラスの衣装は、服の材質の仕様上で魔属性に弱いという気配になりそ
うですが…あの薄さであの防御力…と言う事で(笑)。

なお、ジャンや占い師の服は地球の材質でできているので、装甲が特に高いという事は
ないようです。

>シナリオ編
・オリロボダンジョン
遂にブロウエシュヴェルトのキャラが登場…と思ったら、サイでした。鉄壁は使えそう
なので壁役に重宝しますが…敵に回したら怖かった罠。

彼の活躍は、しばらくお預けっぽい。やっぱり、デパ地かも出しますか…。

・螺旋勇者ラセンオー
ラセンオーに最大のピンチ。戦闘前では、ブログ記事タイトルでも触れていますが…変
形してパトカーなったのは良いのだが、逆に目立つという事実に苦悩します。
戦車とかだったら、もっと大変だったけど(笑)。色々な意味で…一般の自宅で戦車が置
いてあるような家は滅多に無いですからねぇ…。

そして、戦闘では機械を吸収して自らを強化する新たな敵の出現でラセンオーがピンチ
に。1回目はラセンオーの能力をコピーし…2回目はヴァウラセンオーのデータを…と
いう具合に強化されていきました。高火力のヴァウラセンオーの能力がコピーされた時
にはこちらもビックリ。撃破寸前の状態まで持っていかれましたので…。

とりあえず、バトルではSP温存をお忘れなく。下手すると、ゲームオーバーになりか
ねないので。私は2回ほど、再トライしました(泣)。

しかし、ヒテンの機転によって…何とか撃破できたものの…ラセンオーは大ダメージを
受けてしまう事に…。

そろそろ、サポートロボの話とかに突入…という気配でしょうか?

・グランジス
難易度変更後の一定地点に敵が到達するとゲームオーバーとなるエリアです。今回は敵
が中央に固まっています。何とかキノコモンスターだけを先に狙うと楽になるかもしれ
ません。ただし、無効化してしまう属性があるようなので、武器の属性チェックをお忘
れなく…。

今回は危ないシーンもあったけど、何とかクリア出来ました。いよいよ、あの科学者と
の因縁の対決が始まります。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析