忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※天元突破グレンラガン等のネタバレにロリっと超注意。

…まさか、電王とゲキレンジャーがゴルフで休みになっているとは…何て予想外(泣)。
それ以外は、あえて聞かないほうがベターかもしれません。色々な意味で(笑)。

そんな訳で、今回の記事タイトルはグレンラガンのサブタイからです。

>午前10時56分付
ハヤテのごとく!の感想追加。

・天元突破グレンラガン
水着回…というよりは、アディーネ退場回というのが(笑)。後は、ニアの実は完璧超人
だっと言うような展開とか…。ビーチバレー強すぎ。そんなニアにヨーコが何故か嫉妬
…と言うか、そんな気配。

そして、水上装備の母艦に吹いた。まさか、オールを持たせて漕いで海を渡ると言うあ
る意味で…凄い無謀なんですが。
そんな水上移動中に某勇者王とアディーネ襲来。あの魚雷も…ある意味で凄い。そのま
ま魚雷ごと突っ込まないのは…仕様です。それに対抗して、ダイグレン団も爆雷で対抗
…なんですが、手で投げつけるのか(笑)。

ガンメンで母艦に対抗…と思ったら、浸水してました。どうやら、水中装備にする必要
性があったようで…まだ換装準備が終わってなかった罠。
唯一、浸水の心配が無いグレンラガンで水中戦…と思ったら、アディーネ登場。いつぞ
やのリベンジマッチが始まります。

グレンラガンがアディーネと戦っている間に、勇者王はダイグレン団の母艦を水中に引
きずり込んで…という作戦。このままでは…という所でニアが「シモンなら、大丈夫で
す」と。凄いお嬢さんだなぁ…と。

そのニアの言葉どおりかは不明ですがドリルを使って危機脱出、恐るべしはニアの方か。

水上では、アディーネがニアを人質にダイグレン団に同士討ちをするように指示。しか
し、ヨーコは…何とニアに向かってライフルを撃ったではないですか…!

実際は、アディーネのガンメンに向かっていっていた訳ですが…最初は大ブーイングで
した。

そんなヨーコの活躍もあって、アディーネ退場に…。勇者王もやられたと思ったんです
が…まさか、彼は生き残るとは…。ひょっとすると、残る四天王とも共闘するのかな?

最後は、ボロボロになってしまった髪を何とかしてもらおうとヨーコにお願いするニア。
…ハサミは使った事が…という割には、ちゃんと出来た方ではないでしょうか(笑)。

それにしても、ニアの水着は…露出は少なくても他のメンバーに人気でしたね。ヨーコ
の場合は普段が普段だから、反応がイマイチだったのかな?


・ハヤテのごとく!
ハヤテのクラスメイトだった人が登場するお話。西沢さんと聞こえたので、某軍曹のあ
の人かと思った。多分、微妙に名字が違う(笑)。

過去回想にて、ハヤテの将来の夢が3LDKとは…。しかも、周囲は感動して涙する人
もいるし。まさか、これが『全米が泣いた』と言う奴ですか(違)。

マリアさんも凄かったですね。ハヤテの将来の夢を聞いた後とか…。

一番笑ったのは、レンタルビデオ店でワタルが色々と豪語しているシーンで何故か見覚
えあるような影が登場。しかも、天の声で吹き替えをやっているので…ある意味で吹い
た(笑)。しかも、コーチって…。後は、イナズマキック。天の声の解説付き(笑)。

龍VSハムスターは…あっさり過ぎと言う事で一つ(笑)。

次回のアレは…未視聴番組っぽい罠なので、私では識別不可です(泣)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析