忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1173] [1172] [1171] [1170] [1169] [1168] [1167] [1166] [1165] [1164] [1163]
※Atlasの灯のネタバレ等に注意だ、ご主人!(Byメイドガイ)

タイトルはAtlasより。他の人より大幅にクリアが遅くなってしまったのは…あのステージが…という感じだったのかも。

>データ編
・アルカナハート2
キャサリン、エルザの仮アニメーション完成。一部キャラの2からの追加分の技のアニメーションも少し追加…と言う感じです。

先は長いです。

>シナリオ編
・Atlasの灯
裏シナリオ、プレイしました。まさか、あんな退場フラグが…用意されていたとは。それ以外は…一部演出の変化以外は、前のプレイ分と同じでしたので割愛。

しかし、モノラル画面になった時は…過去回想かと思った。

そして…クイックセーブ及び中断不能のラストバトル。噂のステージですね。ここまでヒントらしいヒントがないのも辛いですが…これがAtlasの灯と言う事で納得して…プレイしてみました。

コンティニュー回数2桁に入ろうとした寸前の所で…クリアできました。やろうと思えば…1ターンクリアは…無理ですね。

SP使用は必須で、しかも気力まで左右するとは…かなり計算しないとクリアが難しいです。
しかし…いざその一撃で攻撃を仕掛けると…あっさりとラスボスが落ちました。逆に「これで終わり!?」って思うかも…。

エンディング後のおまけは…そう言うノリなのか…と。どういうネタを加えればいいんですかねぇ…とか悩みますが。

最後にクリア後の終了メッセ。完結記念パーティーでしたが…約1名がベニヤ板を100回叩き割ったって…とか言っていました。

このセリフの主は、直前で退場フラグのあの人です。これにはびっくりしましたが。

2週目以降は…どうしようかなぁ…。まずは積みシナリオか?

異端対決がなければこのシナリオをプレイする事もなかっただろう…という気配がするので、まずは異端対決(?)に感謝を。

そして、ベニヤ板さんにもこの場を借りてお礼を…。本当にお疲れ様でした。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析