忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318]
今回は、久々のマシンガンプレイでクリアしたフェアリーより。考えてみれば…最近に
なってリンクを貼ったばかりのワトソン熊さんのシナリオではないですか。

>データ編
・バンブーブレード
ふと、六三四の剣VSバンブーブレードなるネタが…と思ったんですが、同ネタ多数で
すよね…(笑)。

さすがに、ネタの為にデータは…無理っぽいです。現状のスケジュールでは…。

・アルカナハート
ひょっとして、PS2版応援ネタ…になるのでは…とか思ったりもしましたが、他の人
が出しそうな予感がするんですよねぇ…と。

他の人が出すのであれば、そちらに譲りますが…。

>シナリオ編
・フェアリー
最短でクリア。中学生活を…(以下略)というシナリオもあったけど、あちらは戦闘とか
なかったし…(笑)。とりあえず、戦闘パートでのポイントとしては…大根を武器にして
しまった主人公の大根愛が全てです…と(笑)。超底力とか…。

このシナリオには注意事項があります。それは、ゲームオーバーになっても強制的にコ
ンティニューというある種のトンデモネタが…(笑)。途中で止めたい方は、インターミ
ッションでセーブして終了するか、中断するしか方法はないです。

とりあえず、ラスボスが…猫耳少女もプレイしていたにも関わらず…見抜けませんでし
た。てっきり、あの魔女が普通にラスボスかと思った。あの冷気魔法の人は味方な人だ
ったんですね。

猫耳少女で思い出しましたが、このシナリオにも謎の覆面が登場しました。この人はあ
る意味で常識が効きません。さりげなく強いです。しかし、最終話で…(泣)。

全編に渡ってネタがあって…色々と笑わせていただきました。

そして…ドリル戦記をプレイしようとしたらいきなりオープニングでフリーズが…。

多分、こちらのメモリ不足。空きメモリをつくって、再トライしてみよう。


>秘宝探究ネタ
等身大のクリスタルグラス達ですが、とりあえずはOG’sが終わってから…になりそ
うな罠があります。一騎当千までには…ジャンと占い師、委員長辺りは仕上げたい。
自分のSRCフォルダには、ボツにしたオリキャラのデータが色々とあったりするので
…サルベージネタでも何とかなるわけですが(笑)。

だから、データの完成が色々と短縮できるんですね…とちょっと裏話的に(違)。
PR

コメント
プレイ有難う御座います
此方での書き込みは初となります、ワトソン熊です。
この度、拙作をプレイして下さり有難う御座いました。

>大根愛
はい、一言で語るならばそれに尽きます。
大根一本片手に暴れる彼の勇姿が見所かと。

>強制的にコンティニュー
初めてゲームオーバーなると驚かれると思われますが、あのノリがメインです。

>ラスボス
思いっきり意表を突いて見ました。
流石に予想できた方はいなかったかと思います。

>謎の覆面
猫耳少女よりもある意味性質が悪い奴です。
最後の展開はある意味潔いかと。


拙作をプレイし、楽しんでいただけたようで
作者としては非常に嬉しく思います。
ドリル戦記の方もネタに拘ったシナリオですので
楽しんでいただける事を祈っております。
では、これにて。
【2007/07/22 22:32】 NAME[ワトソン熊] WEBLINK[] EDIT[]
大根の次は…
ドリルを片手に…と言った具合か、と思いましたね(笑)。

>強制コンティニュー
やっぱり、仕様なんですね…。ドリルをプレイした時に「またか…」と思いましたので(笑)。

>ドリル戦記
こちらも既にプレイ済みとなりましたので…詳細は別記と言う事で。

近いうちにワトソン熊さんのホームページををリンクに…とここで予告しておこうと思います。
(ブログにリンク→ホームページにリンクに変更する…と言う事です)
【2007/07/23 22:30】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析