忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※デルトラクエスト等のネタバレにロリっと超注意。

タイトルはデルトラクエストからです。地球へ…風味で(笑)。

>午後7時32分付
電脳コイルの感想追加。

>午後10時47分付
天保異聞妖奇士(ファースト収録分+新規)追加。

・デルトラクエスト
遂にオープニング変更ですが…前期の方が…とか思ったのは気のせいか。とりあえずは
様子見ですが…シングルが8月の速い時期に出るようで…ただ、スパロボOG’sが優
先なので…買わずじまいもありえそう。

本編は、カーン部隊から逃げるリーフたち。まるで、メタルギアソリッドです(笑)。今
回はほぼ総集編風味でしたので、特に書く事はないっぽい。

次回は、あの人が再び…と言う感じです。地球へ…でも出てきた、あの人か(違)。


・電脳コイル
イサコ様は出番が少なかったですが、その分ダイチが主役に近い展開に。そのダイチは
イリーガルを育成し始めます。何故か、捕まえた小さい魚が…巨大化してシーラカンス
みたいになるのには吹いた(笑)。

そのシーラカンスですが、サッチー(電脳ロボ)を喰らったりしていましたが…そんなに
まずい食べ物ばかり食べていたのでしょうか。そして、食われそうになったおばさんで
したが…命拾いしても納得はしていなかったようです(笑)。

そんなダイチでしたが最後の最後で何だか自業自得だよなぁ…というシーンも。その割
には…こりてないんですね。

暗躍する例の記者はシーラカンスがイリーガルではあっても違う種類か…と言っていま
したが…?


・天保異聞妖奇士
#前回が名探偵妖奇士だよなぁ…とか思っていたら、今回は妖夷がちゃんと登場
#しました。犯人は妖夷だったんですね(違)。最終的には妖夷に取り付かれた…
#というオチらしいのですが…。
蝶の彫り物をしていた人が次々と…と言う感じでした。ちょっと古すぎるかも
しれませんがレリクス暗黒要塞を思い出しました。
あの主人公も、確か敵を倒す→その敵に乗り移る…のループで最強の体を手に
入れなくては…という展開だったので。

#その取り付いた妖夷は蝶に変身し、空を飛んだまでは良かったものの…結局は
#力尽きて自滅(?)と言う感じでした。
自滅と言うよりは寿命…というオチもありそうな気配がします。ひぐらしのエン
ドウ君が頭をよぎる…。

#もう一方の妖夷(?)もいましたが、こちらは往壓が倒した…までは良かったも
#のの…後味が悪いような展開にも見えました。
まさか、あの後で妖夷に斬られた→妖夷になった…と言うとBLOOD+が連想
され…というのは微妙に違うかな?


#往壓がその妖夷から取り出した漢神は「愛」だったとは…(泣)。
往壓は何も語らずに小笠原様が漢字を書いて、宰蔵に見せて…という感じでした。
PR

コメント
リンク修正のお願い
どうもアンブルです。
今日ホームページの改装をしましたのでリンクの修正をお願いします。

たくみにサイト名も変わりましたので。
それではー
【2007/07/21 19:29】 NAME[アンブル] WEBLINK[URL] EDIT[]
吃驚しました…書き込んだ場所に(笑)
トップページを探すのに、SRCのシナリオリンクから飛びました…URL書いてあるのに気付かなかったので…。

リンクに関しては、修正しましたので確認をお願いします。
【2007/07/21 20:23】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析