忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、マジアカとアンサーアンサーがウェアハウス、バーチャ、アルカナ、KOF、太鼓
9はももたろうでしたが…。

アンサーアンサーをプレイしていた関係上、アクエリはお休みと言う事でお願いします。

>本日のマジアカ
・オンライントーナメント
あかりん:1プレイ、2次予選落ち(アニメ&ゲーム)

ティアット:1プレイ、初戦敗退(雑学)。

…今回は、相手が悪すぎた。アンサーアンサー→マジアカを往復したのも痛かったけど…
かなり厳しいです。しばらくはアンサーアンサーの方がメインに…と言う気配になるのか
な?

ちなみに、あかりんはウェアハウスの別店舗プレイヤーが2名も…。しかし、何問ばかり
のアニメ&ゲームに玉砕…。ティアットは書く事ありません(泣)。

正解率は以下の通り。

・あかりん
総合:53.61%、アニメ:74.09%、学問:34.57%

・ティアット
総合:57.33%

しばらくはアンサーアンサーに移転するか…。全国大会が始まる辺りまで。

>本日の対戦格ゲー

・KOFMIA
溝口、フィオ、ナガセVSシニョン、アテナ、メイラ(非メガネ(違う))…3-0で敗退。

溝口は、どうやら通天砕も実装されているようで一安心。しかし…コマンドが変わって
いた。どうやら、元祖通天砕もあるみたいですが…。

・アルカナハートFULL!
はぁとVSはぁと(愛)…3-2で勝利。
はぁとVS冴姫(雷)…3-2で勝利。

久々の連勝ですが…微妙な感じもしました。冴姫戦では、フィニッシュがアルカナブレ
イズばかりっぽい気配でしたからねぇ…。それだけ、接戦という気配もしますが…。

>本日のバーチャ
・リーグ戦
パイ:1プレイ、リーダー1名撃破。

リーダーを撃破した後、乱入…と言う事で対人戦に。

パイVSウルフ(9段)…3-0で敗退。

まさか…こういうオチが待っていようとは(笑)。

>本日のプライズネタ
マジアカ狙っていましたが、昨日のような逆転劇は生まれず…運が良かっただけか?

>本日の太鼓修行
・1回目(かんたん)
ハレ晴レユカイ…フル。
THEIDOLM@STER…フル。
残酷な天使のテーゼ…フル。

特にハイスコアは…と思ったら、逆転劇は別にあった(笑)。

・2回目(かんたん)
ハレ晴レユカイ…パーフェクトフルコンボ。ハイスコア更新。35万点台クリア。
ニンジャウォーリア―ズ…フル。ハイスコア更新。
ワンダーモモーイ…フル。ハイスコア更新。

まさか、全部「良」だけクリアと全曲ハイスコアクリアが同時に来るとは…。これは
ある意味で凄かった。「良」だけクリアは最初のハレ晴レだけでしたが…。

>本日のアンサーアンサー
台が入荷していたので、いざプレイ。IDカードに関しては、無料プレゼントがやっ
ていたので…カードの購入費分もプレイしていた証拠ですね(笑)。
ちなみに、台は1階にあります。ベースボールヒーローズが置かれていた所にそのま
ま置いてあったのには吹いた。しかも、お客が少なくて空席が目立ってました。
(ちなみに、ベースボールはマジアカの真後ろにセッティング…と言う事になった)

プレイヤー名はマジアカとは別にしました。同じにしようと思いましたが…諸事情で
す(笑)。名称は、アイマスで一時期使っていた桜崎みおで。本当だったら漢字が使え
るので澪も漢字にしようと思ったのですが…時間切れで(笑)。

本当だったら、クリスタルグラスのあの人にしようと思っていた(違)。

>桜崎みおの結果

・1回目:いきなり優勝(笑)。120P獲得。
1回戦:アニメ→雑学→ランダム…自分の勝利。
2回戦:エンタメ→エンタメ→ランダム…ドロー。
3回戦:スポーツ→アニメ→ランダム…敗北。

決勝までは、1勝1敗1ドロー。2位クリア。しかし、優勝してしまいました(笑)。
10級→8級になり、魔法少女タイプに。

・2回目:いきなり4位落ち(泣)。10P獲得。
1回戦:アニメ→アニメ→ランダム…敗北。
2回戦:エンタメ→エンタメ→ランダム…敗北。
3回戦:スポーツ→スポーツ→ランダム…敗北。

決勝までは、0勝3敗。魔法少女タイプ→チアタイプに。

・3回目:3位で本選に勝ち残れず。20P獲得
1回戦:スポーツ→アニメ→ランダム…ドロー。20P。
2回戦:エンタメ→歴史→ランダム…勝利。60P。
3回戦:アニメ→科学→ランダム…敗北。20P。

決勝までは、1勝1敗1ドロー。3位で本選進めず…。マジアカでは学問でひとまとめに
なっているジャンルがバラバラになっているのが…アダになったっぽい。
(歴史・地理・社会、語学・文学、自然科学がそれぞれ分離しているので…)

・4回目:またもや優勝。120P獲得。
1回戦:スポーツ→エンタメ→ランダム…勝利。30P。
2回戦:エンタメ→グルメ→ランダム…勝利。30P。
3回戦:アニメ→雑学→ランダム…勝利。30P。

決勝までは3勝0敗。何だか上手く行き過ぎて吹いた(笑)。決勝もそんな気配だったので
…。チアがアイドルに変化しました。芸能特化になりました(笑)。

・5回目:3度目の優勝。120P獲得。
1回戦:スポーツ→語学→ランダム…勝利。50P。
2回戦:エンタメ→雑学→ランダム…敗北。25P。
3回戦:アニメ→語学→ランダム…勝利。30P。

決勝までは2勝1敗。まさか、語学でここまで苦戦するとは…と。決勝は…そんな気配は
ありませんでしたが…早押しは実際にボタンを早く押さないとまずいので…。

見事優勝し、8級→7級に。

5回プレイして、マジアカよりも成績が凄かったのには吹いた。獲得したポイントは…実
際には○回目と書いてある所のポイントだけです。途中のは経験値ではないみたいですが
…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析