忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のタイトルは、新シナリオの(前略)と愉快なメガネ達より(笑)。

デモクルを詰んでいる状態(他にも数本積んでいる可能性アリ)なのに、大丈夫か…
もう一本、別のシナリオをダウンロード済みなのに…某学園の(違)。

>シナリオ編
・魔法少女と愉快なメガネ達
このシナリオは、はばたきさん製作のシナリオである猫耳(以下略)の続編です。
しかし、サイズは等身大です。おそらくは、主人公が巨大化して最終的にはロボシ
ナリオっぽくなると思いますが、等身大です。

とりあえず、主人公の姫(決して、チェーンソーを振り回す姫ではない)は…ヒツジ
の力を借りて魔法少女に…って、それは絶対違うから(笑)。そのまま「正体不明」
アイコンにした方が逆に吹いていたから…。

第1話では、猫耳やフェアリーにも出張していたあの男が登場。しかし、登場時の
曲が前作と微妙に違っていたような…あちらの方が気に入っていたのに…。更には
増援の魔物には、さりげなく高麗人参が乱入している気配だったのですが…仕様で
すか?

『仕様です』

そうですか、そうですよね。そんな第一話でした。もっと吹いたのは、某ヒゲ親父
を意識したような警察官(違)。あの男はあっさりと御用になったので…出番終了と
予測します。

第2話では…主人公一行がいたコンビニの名称が次々変わったので…テレポートし
ているのかと思いました。多分、そこが狙いだろう(笑)。

一番吹いたのは、いきなりクイズでした。出題は…それってありなのかレベルネタ。
Atlasカルトクイズレベルまで引き上げて猫耳クイズにすればよかったのに…
と思っていたり。

そして、まず再登場を果たした大道寺。まさか、あんなコンビネーション技があっ
たなんて…。

とりあえず…感想としてはこんな感じでしょうか。

要望としては、「すまん、この先は作っていないんだ」的な完成していないシナリ
オを読み込もうとすると強制的にインターミッションに戻されるネタをやって欲し
いなぁ…と。
PR

コメント
感想どうもです。
あまりの早さに吹きました。
返信、好き勝手書きますがご容赦を。

・主人公が巨大化
それなんてCCさくら?

・曲が違う
今回、前作で使ってたMidiを全く使ってないので仕方ないですねー。別作品という感じになると……思うので。

・高麗人参
流石に人様のアイデアをパクるのは気が引けるので今のところ普通に魔物してます(ぇ。

・テレポ
よくあるコンビニのはしごですね(違。

・要望
@灯でもやってるあれですね。明日中には造っておきますー。


それではちと長くなりましたがこれにて。
今回は感想ありがとうございましたー。
【2007/09/16 00:18】 NAME[はばたき] WEBLINK[] EDIT[]
速く感想を書いた割には…
レスが遅い罠ですが(笑)。

・高麗人参
それは、突っ込みが入れば実際に高麗人参に
なるという事で良いのでしょうか(違)。

・テレポ
あの近辺にコンビニが何件あるんだ…という
気配もしますが(笑)。

…潰れたりしないのだろうか。ひょっとする
と、最終回までに全てのコンビニを制覇する
気なのでは…とも思ってしまう。

・@灯
その通りです(笑)。普通に「シナリオがありません」でも良いのですが、オリ系だと何故か偽予告とかが流行っているっぽいので(違)。

それでは、次回以降も楽しみにしていますので…。
【2007/09/16 09:28】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析