忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルはグランジスより。このアイテムに関係する人を撃破したので…このタイ
トルになりました。

あの人を倒す前はデモクルの台詞がタイトルになる予定でした。

>シナリオ編

・祝福の風のふく頃に
ローゼン系列のメンバーがほぼ勢ぞろいです。雪華の人は…まだ登場しません。
あくまであの人はラスボス格っぽいので…。金糸雀も…出番がまだっぽい感じで
すし…。

とりあえず、今回はなのは達ではなくて真紅たちがメインな回でした。ラスイグ
だと共闘を果たしていますが、こちらではどうなるのだろうか?

次回は力を使った反動で倒れてしまった忍の夢の中へ…と言う展開に。

バトルに関しては…後述する蒼龍剣Zよりはやや難易度が低かった気配…。敵の
レベル的にはどっちも同じ位と思っていたのに…。

・蒼龍剣Z
バグで進めなかったギャレン関連も無事に進み…龍騎サイドは浅倉打倒に多数の
ライダーが出てくる訳ですが…その中でリュウガの妨害で事実上の失敗。
(神羅万象チョコのリュウガではありません。龍騎に登場するリュウガです)

剣サイドでは、支部がギャレンによって壊滅に追い込まれ…そのギャレンはとい
うと強化人間になった模様です(違)。

バトル面では上位アンデッドを甘く見すぎていた感じがあり、前後編の前編で3
体(ナノカ、ロボ(違)、スナイパー(違))が撃墜されると言うアクシデントが…。

パワパフ合流はいつになるのか…と期待しつつ(笑)。続きを楽しみにしておりま
す。


・デモクルリクルス
忘れた頃にデモクル。今回の話では、自称魔王な人とか何故か正義のヒーローチ
ックな人とか…所々は吹いた。特に正義のヒーロー。BGMとか気にする人らし
い。
後は、「最近だと5人になったんじゃないのか?」(意訳)に吹いた。ちなみに自
分はこの作品に関しては無印途中でスルーに。

現在、グレンラガンの裏ですよね?

…話がずれた(違)。後は、ラストにて魔王の娘の力が…という展開を迎えました
が…果たして…?

・グランジス
魔王を遂に撃破しました。レベルを見て、これならば秒殺可能だろうなぁ…とか
思ったら秒殺出来なかったのが驚き。さすが魔王、といった所か。

アイテムは全て奪い取ってから集中砲火。見事に魔王を倒しましたが…?

この辺りはネタバレもあるので、自力で確認の事です。しかし、魔王を撃破後は
なんと神が登場しました。

まさか…この展開ってSaGa1ですか?

そして、遂にクリスタルグラスを撃破しました。さすがに怪盗と言う事もあって
…強敵でした。クリスタルブレイカーは絶対に奪っておかないとクリアは非常に
難しい物となります。便利アイテムでもあるので、必ず入手しておきましょう。

なお、怪盗と言うクラスは既に存在するので、彼女に関しては美少女怪盗という
クラスですが。

撃破後の展開は…ネタバレなしで簡単に解説すると「トレジャーハンター協会で
もこのオチは非常に少ない…と思う」と(笑)。

クリスタルグラスは当然…パーティーに加えました。装備に関しても既に全部
入手済。それ以外にもたんぱく大王をいくつか入手しました。

これのおかげで、アーヴァル隊長辺りが凄い事になった(笑)。

データに関しては、少し時間を置いて別記と言う事で…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析