忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビルダーは明日以降っぽい…。そんな気配でのプレイでした。

やっぱり、ビルダーの増台は欠かせないかと…。

>本日の結果
・オンライントーナメント
あかりん:1プレイ、3次予選敗退(スポーツ)。

明らかに実力の差がありすぎて泣けて来ました。マジアカで賢者になるのとアン
サーアンサーでプロアンサーに到達するのではスピードが違うと思うけど、プレ
イ回数を考えると…?

そして、緑茶を購入。目的は…購買いけばすぐに分かるだろうと思うので割愛。
この辺りはアンサーアンサーと違う所です。すっかり忘れていた(笑)。

正解率は…。

・あかりん
総合:53.56%、アニメ:73.94%

アンサーアンサーの方が同じアニメの問題でも難易度が低いのでは…とか思って
いたりします。そうでなければ、2次予選でアニメ&ゲームだったのに正解が2
問だけとかありえないので(笑)。

>ティアット.Rの手記
ビルダー未プレイの為、本日はお休み。しかし、今回は色々な機体を見られただ
けでもプラスかも。

ジオン優勢なのが泣けてきましたが(泣)。





>桜崎みおのアンサーアンサー
対人勝率は42.85%。105勝140敗。どうすれば、ここまで落ちるの
か…(笑)。

・1回目(Bクラス)
1回戦:スポーツ→歴史、早押し職人+2級と対戦し敗北。10PT
2回戦:エンタメ→グルメ、初段+爆破師範に敗北。-10PT
3回戦:アニメ→雑学、爆破職人+初段に勝利。10PT。4位…。
結果:マイナス経験値。

1回戦で10対90とかありえない大差が…。ここがマジアカと違う点ですね。
1対1の恐ろしさを改めて知る事に。

・2回目(Bクラス)
1回戦:スポーツ→雑学、4級+連想職人と対戦し勝利。80PT
2回戦:エンタメ→科学、4級+早押し職人に勝利。30PT
3回戦:アニメ→語学、6級に勝利。40PT。1位通過…。
決勝:4級のプレイヤーと早押し連想クイズ。30-30だったが、何とか勝利。
結果:Aリーグ昇格戦に挑戦。

1回戦の80ポイントは先ほどのプレイから考えてもありえなかった…。どうや
らアンサーアンサーではアンサー○段のプレイヤーは、自分にとってはマジアカ
の青銅賢者~黄金賢者辺りに見えてしまっているようです。

決勝の4級のプレイヤーは早押し職人だった気がしますが…。

3回目(Bクラス)
1回戦:スポーツ→語学、5級と対戦し敗北。10PT
2回戦:エンタメ→アニメ、5級にドロー。20PT
3回戦:アニメ→雑学、6級に勝利。20PT。3位…。
結果:経験値のみ。昇格戦失敗。

こういう事もあるものだなぁ…という気配がしますが…。雑学系も微妙に弱い気
配がします。獲得ポイントを考えると。

・4回目(Bクラス)
1回戦:スポーツ→グルメ、4級と対戦し勝利。50PT
2回戦:エンタメ→スポーツ、早押し職人+4級と対戦し敗北。10PT
3回戦:アニメ→語学、6級に敗北。-10PT。3位…。
結果:経験値のみ。

2回戦では…相手が100ポイントという大差を…という気配。色々な意味でまず
いかもしれません。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析