忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※スカイガールズのネタバレにロリっと超注意

前回と同じオチになる事がないように祈ろう(笑)。

>午前9時23分付
スーパーヒーロータイムの感想追加。グレンラガンは後程。

>午前9時50分付
天元突破グレンラガンの感想追加。

>午前10時57分付
ハヤテのごとく!の感想追加。

・スカイガールズ
待望の4人目が登場しました。何だか、せっかく築き上げたトライアングルが…
という気配がしましたがここら辺はゲキレンジャーと似てますね。

まさか、意図的か(笑)。

その4人目とは、以前に西ヨーロッパ支部が壊滅した際に脱出したあの少女でし
た。OPにも出ているので、分かる人はわかるかと。しかし、最初に登場した際
にソニックダイバーでゴアイサツとは…ある意味吹いた。

その影響か、一条さんは以前に戦闘機に乗っていた際に現れたソニックダイバー
を連想したみたいでしたが、どうやら違うようです。

そんな彼女でしたが、一条さんに対して挑発行動ですよ。そして、こんな発言を
してました。

「あなたたちは3人で一人前なの?」(意訳)と。そう言えば、この辺りはゲキレ
ンジャーでも言われていた気配がしますが…(違)。

そんな発言を受けて、遂にはシミュレーションで対決することに。まさか…あの
双剣を取り出してガチ勝負…って、それは作品が違いますね(笑)。

そんな話を聞いたハヤテ(違)は、ホランド(違)に報告する為に…急ぎます。その
一方で七恵さんが保険の先生になにやら人生相談を…(違)。その際になにやら反
応があったのを気付き、ホランドに…。

そして、遂にはシミュレーションで直接対決に。その頃には気付かれましたが…
大佐に(笑)。そんな大佐もシミュレーションを止めると言う事はしなかった様子
でした。

結果は、一条さんの勝利。やっぱり、実力の違いでしょうか。あるいは戦闘機乗
りだったから?

そんな4人目も加えて、いよいよ旅立ちの時です。スパロボだと(スカイガールズ
が)ロンド・ベルに編入される感じ…と言った具合になる所でしょうか。

まさか…一条さんが最初に遭遇したソニックダイバーが5人目として参戦したり
でもしたら…ある意味でネタになると思いますが…どうなる事か。


・ゲキレンジャー
ゲキホワイト(違)も追加され、5人になってオープニングも変わってました。ロ
ンって…かなり重要なポジションだったんですね。
今回は、とある重要アイテムを入手する話…だったんですが、そのアイテムはゲ
キレンジャー側のホワイトが持って…いたんですが、売ってしまっていたようで
す。理由は吹きそうになったが(笑)。

前回も、似たような自体になっていたような気がしますよね…。ボウケンジャー
に回収されていたらどうするつもりだったんだ?

とりあえず、ブルーと一緒にホワイトがアイテムを売ってしまったお店へ向かっ
たら、まだあった様子でしたが…店主が売る気なし状態。なんと、獣拳が嫌いと
いう…。そんな裏事情を知っていたのはコウモリ大佐…じゃなかった、リー先生。

どうやら、店主とリー先生は過去にふとした事で出会っていた様子。どうやら…
裏切られたと勘違いしていたことから、獣拳が嫌いになっていた模様。何とか和
解をして、アイテムを取り戻しましたが…今度はゲキレンジャー側が敵に苦戦と
言う知らせが…。

苦戦させられていた相手が、なんだかお決まりパターンな「お前の攻撃は既に効
かない」系(笑)。こういう奴に限って、対抗手段はあるものです。

見事に撃退はしたものの…もう1回登場しそうな気配でした。


・仮面ライダー電王
どうやら、ゼロノスの回数券は増やせると言う事が判明。しかし、その場合は桜
井さんの事を覚えている人物が減っていく…のかな?

そして、「そう言えば、あいつがいないな…」と言う事でハナが…ちっちゃくな
って再登場。姉には本人であるなんて言えないので、コハナと言う事でごまかす。

今回のイマジンは、願いすら聞かずに「ピアノが欲しいんだな?」という速攻戦
術ぶり。しかし、この行動がアダとなって扉の方は開かれませんでした。どうや
ら、ピアノは関係するんですが…ピアノの実物ではないような気がします。

そのイマジンも逃亡したので、次回に再登場するでしょう。

一番驚いたのは、消滅した世界が登場するのでは…という展開。桜井さんは現状
では変身できないので、券の補充とかあるのかな?


・天元突破グレンラガン
遂に、超銀河グレンラガンが登場です。本格的にバトルをするのは次回なんです
が…。

それよりも、黒兄貴ことキタンが…。前回で退場か…と思ったら、かなりの見せ
場を作ってからの退場となりました。まさか、こういう展開になるなんて…。

超銀河グレンラガンは、デザインだけではなくシモンにまで変化が…という感じ
でした。あのメガネは何で出来ているんだ…と。そして、ブータがここでまたも
やキーキャラになるとは想定外だった。

確かに、ロシウが動物も載せて宇宙へ出て行こうとしましたからねぇ…そこが今
回のブータの伏線だったか?
(多分、違うと思うんですが…)


・ハヤテのごとく!
とりあえず、うとうとしていた状態でもロボを作ってしまったネギ先生(違)に乾
杯(笑)。本気でうらやましいと思った。

それ以外では、ナギからツインテールを取ると識別しなくなってしまうとかサキ
でもツインテールにすると狙われるとか…どんなプログラミングをしてるんです
か…あのロボ(違)。

その他では、西沢さんが何処からか飛んできたたこ焼きに飛び付いていました。
…ファイナルファイトか(違)。

極めつけはハヤテ。序盤は精神崩壊気味でしたが、ナギを助ける為にやってきた
彼は恐ろしかったです。秘密兵器とか言って、機関銃を持ってきたし…(笑)。

とりあえず、元の鞘に戻ったようです。めでたし、めでたし。

執事図鑑では、「私に考えがある」に吹いた。コンボイ司令官だよ…。まさかと
思いますが劇場版公開記念ネタか?

ハヤテの台詞ネタは、「ハヤテの女装にドッキドキ!」に吹いた(笑)。出展作品
は忘れているっぽいけど。私に考えがあるで吹っ飛んだっぽいのが最有力か?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析