忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな勧誘があったらイヤだ…とか思ってしまいますが、最近プレイしたシナリオである
まじかる・ストライクス!からです。

…現実にこんな勧誘があったら、逆に寒いと思いますが…あるんですかねぇ…?

>データ偏
・喰霊
・たたかえ!たらんてら
最新刊を購入済なのに、データが…という状況。ゴールデンウィーク中は別件がある為…
ちょっと無理っぽい罠もあります。
喰霊は京子の本名修正だけでも終わったので、しばらく様子を…という気配っぽいけど。

考えてみると、無敵看板娘Nの最新刊が今月なんですよねぇ…。明日のよいち!も同じ
発売月ですし…。

>シナリオ偏
・ZⅡ
資金獲得+素質の両方が取得できるアイテムを入手しました。アイテムドロップ100%
のアイテム+資金獲得2倍アイテム+経験値2倍アイテム…という超稼ぎ仕様も出来そう
ですね。

問題は誰に付けるか…オリキャラに付けると大変な事になりますね(笑)。

・まじかる・ストライクス!
変わったリレーシナリオです。流行の魔法少女物ですよ。

ストーリーとしては10年前に魔法の宝石が奪われ、何とか1つ取り戻した物の…という
感じでしょうか。そして、地球へカイルが派遣される事になった訳で…。

2話までプレイした訳ですが…2話のリリの変身シーンとか…意外な所で作りこみが濃い
なぁ…という箇所もありましたし、そんな展開アリかー!という物もありました。

とりあえず、1話はSPの使い所をミスしなければ…クリアは簡単でしょう。回復役は本
編でも語られていますが、突出は厳禁です。気をつけましょう。

2話は…ザコの数が多いですが、さほど驚く事はありません。新規参戦したリリを突撃役
にすればクリア出来るかと思います。アビリティに関しては…イベントで使われる位です
ので…今は忘れましょう。追加される能力を見て…使用する場面はあるのかなぁ…と思っ
た位ですので。

とりあえず、6話までリリース済ですが…。時間に余裕がある時にでも進めてみます…。

リレーに参加しようかなぁ…とも思いましたが、怪盗ロボではどうしようもない…。スピ
ンアウトネタでも展開すれば…とか言うツッコミは却下の方向で…(違)。仮にやるとした
ら新規ネタになりそうな罠です。

てんぷてコラボも「て」の字も出てこない程にネタがないので…(泣)。やるとしたら獣人
王国辺りにスポットが当たると思われます…。アッシュ達に関しては…別の方がネタ振り
をするでしょうから(違)。

ネタがないというよりは、気力が…というのが一番有力か。気力があっても、データ側が
優先されてしまう…というオチですので。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析