忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1598] [1597] [1596] [1595] [1594] [1593] [1592] [1591] [1590] [1589] [1588]
※お願いがあります、この記事を見る時はベルグリム等のネタバレに注意してくださいね。(Byメガネコ)

今回はベルグリムより。

>データ編
ヒーロークロスライン、どこまで作品が増えるのだろうか…と。完結作品は完結作品で出せそうな気配はあるんですが…。

>シナリオ編
仮面ライダーFOXはプレイはしましたが、クリアできずに積み状態なのでしばしお待ちを。同じ理由で幻想機人大戦も…。後者はフリーバトルで鍛えるか…。グランジスやデモクル並にレベルを上げるとまずい気配がしますが。

・スーパーロボット大戦GOC
第3話です。アルト、バルキリーに乗る…という感じです。あの退場フラグ叩き折りパイロットであるオズマも登場しました。その一方で、カレンの正体がランカとアルトにばれたり、ルルーシュ(ゼロ)がオズマになにやら言っていたり…気になるフラグも色々出てきた予感がします。

熟練度は…初めて取った気配です。今回は簡単に取るだけだったら戦力は分散して各個撃破をやれば取れるのでは…と。オズマ隊長次第ですが。

コーラサワー…いつになれば出るのだろうか?

・GEASTJ
隠しモードでプレイ。そうしたら、ユニットにB-WINGあって涙した。しかも…強いし。虫姫さまも出演していたり…続編を匂わせるメンツがいましたね。はぁとにきらも参戦していましたが、約3名ほど覚醒能力持ちのキャラが分からなかった。ツインビー、ゼビウス、ダライアスは分かるのに…。

ただし、ステージ1だと「ストライダー飛龍が既にいます」的なエラーメッセージが出てくるので2面で試したわけですが…どういう事なのだろうか?

発生方法が分かれば、改めて報告します。

・ベルグリム
文化祭は続きます。今回は、野球部と対戦。しかし、別の何者かに操られている様子。このステージはトラップである相手レベル上昇に苦戦しました。ボスキャラを範囲外に投げつけることで解決しましたが…。

野球部の次は、四天王(違)と対決。こちらは気力上昇に使うザコがいない為、気力の上げ方とかに苦労する事に。書記よりもサッカー部な人を先に倒してしまいましたが…。何とかクリア。

その次は魔王…と対戦。見事倒したと思ったら…。
「クリムが出撃していません」的なメッセージが出てきて、そこで止まってしまう結果に。
(詳細は、発生方法が分かり次第で。クリムが出撃していないと発生…みたいな気配ですが)

リベンジはクリムのレベル上げが終わってからか?

・ZN
東方キャラばかりが主力になっている自パーティー。他の作品のキャラがなかなか登録されなくて涙目です。こちらでローカルでユニットを投入しようかなぁ…と。

するとすれば、以下の作品。

・アルカナハート
・無敵看板娘
・すもももももも
・魔法先生ネギま!
・秘宝探究クリスタルグラス(オリジナル扱い)

アムドライバーは投入してテストすべきだろうとは思いますが、フルZEAM出してしまうと物凄いバランスブレイカーのような…(略)。
PR

コメント
3話感想サンクスです
今回は物凄いマクロスF1話再現でしたので、デジャヴだったかなーと思いつつ。

と、熟練度初獲得おめ。
ぬるいようで、結構難しいみたいですね、これ。
サワーは……もう暫くお待ちください。
【2008/11/26 21:05】 NAME[はばたき] WEBLINK[] EDIT[]
マクロスFは未視聴ですが…
何かをきっかけに見たいと思いつつも視聴できないでいる、マクロスF。

3話に関してだけ言えば、取ろうと思えばあっさりと熟練度が取れた不思議。1話は取れたかもしれませんが、2話は無理でした。

いきなり「撃墜されてましたぁ!」オチはないと思いたいですが…彼ならありえそうで怖いのが、コーラサワーという人物…。
【2008/11/27 01:38】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析