忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1602] [1601] [1600] [1599] [1598] [1597] [1596] [1595] [1594] [1593] [1592]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ラウワンよ、私は帰ってきた!』…そんな感じでした。

太鼓12ですが、想像を絶するサプライズがありました。Oblivionという曲の存在をつい最近知った位に衝撃度合いが高いです。ヒントなしで、オブリがどの作品の曲が分かる人は…いるかもしれませんね。

ゼロ『O2を叩け!!』

まさかのコードギアス、太鼓参戦に驚く(ただし、ジャンルはJ-POP枠。AWOLのオープニングだったROKET DIVEも枠はJ-POPでしたので…)。後はDグレとマイメロ枠(第2期以来)が復活、後は絶対可憐チルドレンがありました。想定外すぎです。

一番気になるのは、ガンダム00セカンドシーズンはどうなるのだろうか…と。むしろ、新ライダーと新戦隊は拡張パックというオチになりそうな気配がします。

キバはギタドラの方が一番似合うので、ギタドラV6での追加を期待します。オブリの太鼓参戦は…たぶん無理っぽいがネタでやってくれる人を信じている。
(オブリよりも別の曲でやった方がよさそうではあるのですが…)

>ドラム
久々の気配が…。

・1戦目(D2)
自分の曲:からふるぱすてる・スコア:706813点。3倍速。
相手の曲:遠雷(ADV)・スコア:510222点。演奏失敗。

今回のからふるは相手が強かったので、さほど…という結果に。敗退でしたが。

・2戦目
自分の曲:創聖のアクエリオン(ADV)・スコア:798351点。
相手の曲:裁き・スコア:520279点。

物の見事に裁かれて…いつの間にやらD3。


>jubeat
現在、リハビリ中です。調子が戻るまでしばらくお待ちください。


・1回目(BSC)
ハニー:961427点。SS。フル。1位。
AAA:965849点。SS。
天地(片手):986595点。SS。フル。


・2回目(BSC)
シャナナ:945109点。S。フル。
ポップスター:921250点。S。1位。
セニョリータ:935639点。S。1位。

・3回目(BSC)
APS:886143点。A。2位。フル。
マミー:927811点。S。
スペワン:908522点。S。1位。


・4回目(EXT)
ギガ:577554点。D。セーブ。
ミッドナイト:896699点。A。4位。
アイシクルズ:689298点。D。セーブ。


・5回目(BSC)
ギガ:852238点。A。
はぴはぴ:929768点。S。フル。1位。
Dice:948184点。S。

>更なるサプライズ(午後10時41分付の緊急更新)
jubeatでオンラインアップデートが12月中旬に行われる模様で…。

何と、『凛として咲く花の如く』が本当に移植される事になりました。

コナミ支店でネタで振った事もありましたが、本当にやるとは思わなかった。後はさらなる追加ナンバーに期待しましょう。マクロスF関連、来てほしい所です。
(太鼓12はギアスで手いっぱいな予感ですし)

>姫寺
まさか、凛として咲く花の如くがjubeatに来るとは…姫寺で『正規譜面』が来る前に。
(現状の譜面は、ビギナーモード用譜面ですので…)

・1回目
smooooch・∀・:142915点。D
セカ天:137818点。D。
ダーティー:119951点。E。
Y&Co. is dead or alive:143171点。D(?)。

何と、筐体にネームが…という状況になりそうです。そして、初の顔文字が曲タイトルとは…(笑)。
ちなみに、合計スコアは543855点です。

・2回目
Mind Mapping:151276点。C。
B4U(BEMANI FOR YOU MIX):147536点。D。
GOLDRUSH:134305点。E。
Fly Above:162692点。C。

B4Uのリメイクっぷり…というかマイケルさんの仕事に吹いた(笑)。GJですよ。
(PVはもう少しはじけていても良かったですが、元ネタがB4Uなので対比ネタですね)

合計スコアは595809点でしたが…。

>午後10時36分付
jubeat追加。ギタドラでスコアミスがあったので修正。創聖のアクエリオンはADV譜面でした。

>午後11時16分付
弐寺追加。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析