忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1594] [1593] [1592] [1591] [1590] [1589] [1588] [1587] [1586] [1585] [1584]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※お願いがあります、この記事を見る時はバトルスピリッツ等のネタバレに注意してくださいね。(Byメガネコ)

タイムスケジュール-
7時:バトルスピリッツ(Bパートから視聴…)
7時30分:スーパーヒーロータイム(ゴーオンジャーとキバ)
8時30分:ピポパ
9時:イナズマイレブン(ここからが穏便先になります)
10時:絶対可憐チルドレン
10時30分:カードライバー翔

-感想は月曜予定です-
深夜1時:屍姫
深夜1時30分:喰霊零

>午前7時26分付
バトスピの感想を追加。

>午前8時4分付
ゴーオンジャーの感想を追加。

>午前9時5分付
キバ、ネットゴーストピポパの感想を追加。

>午前9時38分付
イナズマイレブンの感想を追加。マイメロは、今回からカットの方向になります。

>午前10時34分付
絶対可憐チルドレンの感想を追加。

>午前10時59分付
カードライバー翔の感想を追加。

・バトルスピリッツ
とりあえず、見たい映画を決めるのに「バトルスピリッツで勝負だ!」って…。そんなノリの作品だったのか(違)。

後はストライカー君がXレア及びハイランカーパスを入手。おめでとうございます。


・ゴーオンジャー
まさか、レツタカそっくりな人が登場するとは…って555の乾じゃないですか(違)。

そして…遂に炎神大将軍が復活。レツタカの心のない大将軍は破壊の限りを…って、SDガンダムフォースでも似たような事になりそうな気配がするのですが…騎馬王丸が。

本日の目玉は劇場版未視聴でもとりあえずはOKな炎神大将軍の巨大戦でした。『堂々出陣』ですよ。

最後はエンジンオーではなく炎神大将軍の必殺技で黒幕を撃破し…大将軍の炎神キャストはサムライワールドへ…という感じでした。

次回は『矢車さんがパパになる?』みたいな話です。

それにしてもケガレシアが騙されるとは…。閉じ込められたっきりで…というオチが。


・仮面ライダーキバ
おっと、それは退場フラグだ。音やん(渡パパ)…。

・ネットゴーストピポパ
今回は、12年に一度のピスタチオ流星群を見に…ユウタと家族は旅行に…。

そうしたら、自由席が豪華客席。幕の内弁当が豪華懐石弁当…それは明らかにおかしいです。実際は…旅サイトがネットモンスターにジャックされたというオチでしたが。

その影響で、飛行機、電車、旅館、色々な所でトラブル発生ですよ。ある意味で現実でも起こりそうなエピソードだっただけにさりげなくですが怖かったですね。

そんな中、ユウタ達に助け船が…。山で歩いている途中とか、旅館が取れなくて途方に暮れている所で蕎麦屋さんが泊めてくれたり…。ユウタのパパさんが12年前の流星群の写真を取った際の人たちとの出会いが…意外な形になった…という気配です。

ネットモンスターの方はと言うと…誰がしかけたのかは不明のままでしたが、ミスター=ブシドーの差し金である事は間違いないようです。

最後に…実は、ユウタパパとママの結婚式はやってなかったという事実発覚。そして、12年越しの流星群をバックにした結婚式…凄かったです。

次回は…遂にサヤカがネットヴィーナスである事が発覚…という回ですね。分かります。


・イナズマイレブン
今回は試合編です。前半は、1点を先制された後…本気で『これでいいのか』と思った試合展開でした。1点逃げ切り狙いで一切の攻撃を仕掛けない…という実際の試合でやったらブーイング必至な展開でした。この試合展開を見て、納得のいかない人もいたようですし。実際、自分もそう思いましたので。見てて…やりきれない気持ちになりましたね。

そして、そんな試合展開に納得のいかない我らがうずまきナルト(違)キーパー(キャプテン)は、何と説得作戦に出ました。果たして、それが後半にどう動くのか…。

後半は…まさかのキャプテン暴走でゴールガラ空き状態に。しかも…シュート撃ってるし。このシュートが後の展開に大きな影響を与えるのです。

その後、同点シュートを決められ…更には逆転までされてしまい…彼らの計算サッカーは打ち破られてしまいました。終盤では監督もサジを投げてしまい、リンク遮断という展開に。
(キーパーが頭に付けていたケーブルの事です)

最後には、まさかのスタイル変更で白熱した試合展開に。どうやら、キャプテンの説得は成功したようです。

結果は、2-1で雷門が勝利。しかし、ゲイナー(違)負傷で次の試合には出場不可に。

次回は『眼鏡、立つ!』(違)という事で、彼がスタメンっぽい予感です。

今回は…説得成功のくだりからは泣きそうになりましたし。

今日の格言は「勝利を強く信じる者に勝利の女神はほほ笑む」と。ギガフレア地帯は必ず…(略)。


余談ですが、ケータイ捜査官7のCMにて…セブンのフルアーマー化が…(違)。

・絶対可憐チルドレン
バイオハザードな話。皆本が…一番大変でしたね。それにしても、ハエ人間なんて懐かしい…とか思ってしまった自分は一体…。

紫穂、黒過ぎです。かんなぎのナギが混ざっていたっぽいですね(違)。

後は薫か。「視聴者サービス」とか言って…(違)。

次回は久々にハウンド組登場です。

・カードライバー翔
何と、最終戦で翔が初勝利という気配です。この手の作品だと主人公は勝つみたいな法則があるような気配ですが、あのバシンでさえ(ストライカーの初バトスピという事もあったんですが…)敗北しているので予断は許さない気配でした。

それでも勝った翔には拍手を。

その後のパーティーには吹いた。それ以上に残念会も用意していたとは…(笑)。その後のカード講座ではサンダーが…(略)。

次回予告…まさかの展開です。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析