忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルはマキマキから…と言う事で。一之瀬、どこまでも恐ろしい人…と言う事な訳
ですが…。

シナリオ感想は、今回更新されたマキマキとラストイグニッションの2本立て。実はも
う1本あるらしいのですが…マキマキに関しては(笑)。
(もう1本の存在に気づいたのは…今し方なのです)

>データ編
・アルカナハート
そろそろ…本格的にアニメーション各種を修正したい所ですが…積みフラグが…(泣)。

頼子にミケのサポートを付けたくなってきたが…格ゲーで二人乗りキャラって言うのは
…かなり強いからなぁ…SP2人分と言うだけでかなり有利ですし。
(わくわく7に該当キャラが…2組も(!))

・すもももももも
もも子に7巻出典のとある必殺技を1つ追加し、バランス調整中…と言った所。それ以
外はアルカナハートに同じく積みフラグが…。

・秘宝探究クリスタルグラス
主要キャラの内、ジャンと占い師のデータが完成するも…オリロボダンジョンに出てこ
なくて…と言う現状。

ただ、他のメカはパイロットなどの都合で参戦できず…。

>シナリオ編
・オリロボダンジョン
クリスタルグラスが装甲こそは他のロボより脆かったりする訳ですが、プロテクション
が非常に強力で…という感じです。
弱点は設定してあるので、該当の弱点を突いた際は…という状況ですが、現時点でその
属性を持ったユニットは現れず…。まさか、ある意味で無敵か?

ジャンと占い師も準備済なのに、なかなか出現しない…。

・ZⅡ
最近になってペルソナ3のキャラが全員揃ったので、隠しシナリオが出現しました。そ
れ以外では…またもやオリキャラが脅威を誇ってます。
そろそろ、久々の大型ネームドのハンティングでもやるか…。まずは、ジャスティス(ギ
ルティギア)か…。

下手すれば…等身大版クリスタルグラス投入もありえそうだ(笑)。

残りのシナリオは穏便先にて。

・ラストイグニッション
闇の書の闇との決戦です。その前に謎の敵との戦闘ですが…同時撃破も可能っぽい気配が
しましたが…バグが怖いので片方のみ撃破(違)。

闇の書の闇は、装甲こそ666と低いのですが、HPが10万オーバーでHPも毎ターン
1万近く回復と言う…ある意味で化け物です。これがZⅡだったらオリキャラで秒殺も可
能ですが…(笑)。

とりあえず、マップ兵器は命中率をかく乱で下げる事によって何とか対処し、あとは集中
砲火で撃破しました。とどめは、なのはでしたが。
それにしても…脱力が効かなかったのは誤算だった…。まさか、仕様だったのか?

なのはA’s関連イベントはほぼ完結し…次に登場したのは…何と…FFⅣのあのボスが
登場。最初に登場した謎の敵も、彼の差し金だったらしく…。更にはガン=ザルディも再
登場し…。

次回以降はZEAM争奪戦になりそうな予感です。そう言えば、ZEAMジャケットはま
だ登場してませんでしたねぇ…。


・マキマキ
一番の驚きは、瀬名の過去ですね。過去回想にでてきた謎の少女は…もしかすると…あの
人かもしれませんが…どうなんでしょうかねぇ…。

相変わらず、シリアスはシリアスでギャグはギャグで使い分けられている感じがあります
が…ためごろーは…改名されたはずなのに色々とすごい事になっていた。特訓イベントで
ユニット名がブラックナイトになっていましたが、これは仕様ですね(笑)。

今回、瀬名の前に現れた新たな刺客であるリトルラヴァー。何だかどこかで見覚えのある
面影があった訳ですが…彼女の正体も気になる所。そんな彼女に異空間へ送られてしまう
瀬名。最初はグラムを召喚出来なかった訳ですが…途中で何とか呼び出せるようになりま
した…ゴツゴーシュギっぽいですが(違)。

最初のバトルではパワープレイも可能ですが、ひらめき必須…という具合。異空間脱出後
は…忍+三羽烏も加わっての戦闘です。三羽烏の属性に注意してプレイする事をオススメ
します。状況によっては、思わぬ大損害を引き起こす事請け合いです。

残念ながらリトルラヴァーには逃げられてしまう訳ですが、瀬名にとっては…色々と試練
の回だったのではないかなぁ…と思いましたね。

果たして、忍が紹介する人物の正体とは…!?


それにしても、一之瀬さんはある意味で最強キャラっぽい感じがします。今回も、瀬名が
異空間にいた際に何事もなかったかのように飛び入りしてましたし。しかも、一般常識は
この人には通じていないっぽい罠もあります。

マキマキで一番的に回したくない人物No,1です。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析