忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかく彼が登場したのに…感動もないんですか…と言う訳でタイトルはマキマキからです。
本当だったら昨日書く予定だった訳ですが…諸事情で今日にいたります(笑)。

ちなみに、今回のシナリオ感想は2本立てです。マキマキと童話殺しという構成になってお
ります。

データ編は、後付けにします。現状では書くネタもないので…。

>シナリオ編
・オリロボダンジョン
ボチボチ進行中…。クリスタルグラスはレベル30台に突入…という具合。既に2回行動出
来るユニットが2体も…。2回行動が出来る以上、敵も2回行動が可能なんですよね…。

ZⅡよりも辛い戦いになりそうだ…。

残りのシナリオは穏便先にて…。

・童話殺し
第2話は、シンデレラがベース…。相変わらず、あのメンバーなのでノリがすごいという
か…本当に大丈夫なのか…と思う節も。

そんな中、ウォルフが何者かにさらわれてしまいます。さらったのは誰だ…と言う事でウ
ォルフを探そうにも…。そんな中に現れたのは、レイという謎の魔女。その魔女さんと共
にいざ…城へ。

城ではウォルフがいかにもピンチな状況…そこへ、何とかメイたちが登場し…無事に救出
成功しました。

戦闘に関しては、ウォルフが大ピンチに陥りやすいと思われるので、合流して各個撃破と
いう手段をとるとクリアしやすいでしょう。ボスは…比較的に簡単ですね。力押しでも何
とか出来ますし。

戦闘終了後…メイに辛い過去の記憶が…って、なんか違うんですけど…展開が(笑)。

そして、ギャグオチで終了。そんなのアリですか?

次回は…何と白雪姫です。まさか、その後にはいばら姫とか赤ずきんとか…(以下略)。

報酬を貰っても…結局は資金は使えずに終わります。ユニット強化しなくても、元が強い
ので強化不要なんですが…約1体は(笑)。

・マキマキ
瀬名と奈美子の初デート…と言う訳ではないんですが、デートがメインでしたね。それ以
外にも前回に振りがあった忍の師匠が登場です。

それ以外にも…友情出演キャラがいたりしました。実際は友情出演ではないと思いますが
…自分でも微妙に誰か覚えていないので…(違)。しかし、あっさりと秒殺されてしまいま
したが。

そんな中、メアリが再登場しました。彼女の実力はかなりの物っぽい事が実証された…そ
んな感じがしましたね。ラスボス…になるのかな?

メアリが再登場する一方で、前回登場したリトルラヴァーにも動きが…。やっぱり、そう
いうオチに動きますか…と言う訳ではないですが、本格的な動きは次章持ち越しか?

戦闘に関しては、メアリに操られた(厳密には違いますが)忍を相手にする事になるわけで
すが…瀬名にも後期型メカが遂に解禁です。

その名もグレート…じゃなかった、グラムイージス。ある意味でまんまですね。

そんなグラムイージスの初戦闘…見えない敵を見つけるのが一苦労です。今回は、指定ユ
ニットを倒してはいけないという制約があるので、自動戦闘オプションは切っておく事を
オススメします。

見えない敵を撃破後、本物がいない…と思ったら、意外な場所に本物が…。そして、瀬名
が取った行動は…。

遂に、次回から新章突入。今後の動きからは目が離せないですね。
PR

コメント
無題
感想ありがとうございます。
ギャグオチはどうしても思いついたのでやりたかったので……今後は自重しようとかなんとか。

改造は多分最後までできません。改造に金回すくらいなら他に使うような主人公なんで。
【2007/04/01 01:07】 NAME[少年A(仮)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ギャグオチですが、実に意表を突かれたので、機会があれば第2弾も期待してますよ~と。

まさか、改造よりも…生活費に回す主人公とかですか。あるいは、JKの維持費か(笑)。
【2007/04/01 09:37】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析