忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルは、ウルトラマンメビウスです。初タイトルっぽい割には…最終回か。
(このタイトルを書いている時点では、メビウスは視聴していませんが)

パワパフZは…来週以降が厳しい情勢になりそうなのでしばらくはスルー…という方向で
お願いします。なのはStriker’S(東京MXテレビ)とか…ありますので。

土曜ですので…と言っても最終回作品が多すぎです。デルトラクエスト以外は最終回にな
るのではないでしょうか…。しかも、後続番組も全滅気味ですからねぇ…。
(唯一の地球へ…はオープニング目当て)

それでは、穏便先へロリっとエンタングル!

>午後6時17分付
先にウルトラマンメビウス最終回感想を追加。

>午後6時33分付
天保異聞妖奇士の感想を追加。

>午後8時20分付
おとぎ銃士赤ずきん最終回の感想を追加。

>午後8時41分付
新番視聴予定リスト改訂版を提示。後、妖奇士の再放送時期をミスったので修正。
4月12日とありますが、正しくは4月14日です。


>視聴予定作品リスト(暫定)
・日曜
スーパーヒーロータイム(継続)
グレンラガン(牙の後番)(感想確定)
ハヤテのごとく!(メルヘヴン後番)(感想予定)
それ以降は未定。鬼太郎、マイメロはスルー。

・月曜
タートルズ(妖逆門の後番)(感想予定)以外は未定ばかりだ…(笑)。

・火曜
ディー・グレイマン(続投)
キスダム(ゴーストハント枠)(感想予定)
その他は様子見。

・水曜
遊戯王GX(続投)
ギガンティックフォーミュラー(スパロボOG枠)(感想確定)
アイドルマスター(ギガンティックフォーミュラーと被る為の録画の可能性あり)(感想予定)
アイシールド、ブリーチは続投。それ以外が未定っぽい。

・木曜
爆丸(新規枠)
なのはStriker’S(新規)(テレ玉)(感想予定)
009-1(東京MXテレビでの再放送)(感想予定)
怪物王女(VenusVersusVirus枠)(感想予定)
ナルト疾風伝も視聴。他は未定。銀魂はスルーの可能性アリ。

・金曜
シャイニング・ティアーズ×ウインド(パンプキン・シザーズ枠)
なのはStriker’S(東京MX枠)(感想予定)
他は未定。

・土曜
デルトラクエスト(続投)
地球へ…(妖奇士枠)
セイントオクトーバー(続投)
妖奇士(東京MXテレビ枠)
スパイラル(東京MXテレビ枠)
パワパフはスルーに。その他の新番は視聴予定なしの方向で…。

妖奇士の東京MX枠は感想記入予定はないのですが…状況次第では感想再録もあります。
この中で感想確定なのは、グレンラガンとギガンティックフォーミュラー。それ以外は
書く予定あり…と言う事です。
(続投系は…書いている作品に限っては感想続行で)



・デルトラクエスト
過去回想…なんですが、リーフ父と国王のお話がメインでした。来週も回想メインな訳です
が…。回想メインだとバルダはあんまり出番がなくて…(違)。

次回はベルトを引きちぎられる場面が出てくるので、過去のバルダが出てきそうな予感…。
アイキャッチはリーフとバルダ、デルトラ図鑑は7匹のドラゴン(違)でした。

意外だったのは、リーフ父が実は王族だったと言う事でしょうか。鍛冶屋~と言うのは後付
けだったんですね…。ちょっとビックリ。

・ウルトラマンメビウス(最終回)
中編最後で退場フラグっぽかったリュウさんが生きてました。しかも、ヒカリに変身して登
場してました(違)。ある意味でビックリした。そして、歴代ウルトラマンが太陽で闇の力の
除去作業していたのにもビックリした。他には、歴代ウルトラマンのメッセージとか。

そして、遂にはリュウさんも含めた6人でメビウスに変身ですよ。しかも、別フォーム。そ
の実力にもビックリしたが、それ以上に隠し球のファイナルメテオールにも吹いた。

まさか…と思っていたら、サコミズ隊長がゾフィーに変身してました(違)。そういう展開で
来たか…。

そして、とどめはメビウス+ゾフィー+ファイナルメテオールによる合体技…ファイナルメ
テオールが壊れそうだなぁ…と思ったら、本当に壊れてしまいましたね。やっぱり未知のエ
ネルギーを増幅させようと言うのが無茶だったか?

ラストはミライとの別れ。今後のメビウスは新人育成に力を入れるのでしょう。

そして、エンディングでは他のメンバーのその後が出てきたわけですが、リュウさんが…。
何だか意味深な事になっていたんですが。まさか、彼だけGUYSに現状維持ですか?

…後続番組はスルー確定です。アイマス辺りを録画する事になったら、その録画消化に当
てる予定。


・天保異聞妖奇士(最終回)
冒頭のシーンにて、まさか往壓が…と思ったら、意外な事になっていてビックリ。更には
小笠原様とか鳥居様辺りが今回の一件で色々と言いたい事があったのに、取り次いでもら
えず…。事態は急を要すると言うのに…。

そんな中、西の勢力が奇士の本部を総攻撃。小笠原様は逃げ延びるも…宰蔵が人質に…。
(その後、小笠原様はまたまた取り次いでもらえなかった訳で…)

西の勢力との最終決戦…。裏切ったと思った江戸元でしたが、実はまたもや裏切り…奇士
側に復帰しました。更には、退場確定かと思われた往壓も生きておりました。まさか、あ
そこで江戸元の漢神を呼び出していたとは…。更には、江戸元のもう一つの漢神や小笠原
様、遂には鳥居様の漢神まで呼び出してました。最終回だからか?

最後には異界へたどり着いたアトルを往壓が無事に取り戻し…。

その後、ああいう展開になるとは…と言う具合に。こういうある意味で大団円なオチ…個
人的には好きですよ。ダイガンダーの最終回もお気に入りの部類ですし。

後続の地球へ…は様子見視聴。オープニングテーマに興味があるので、そちらからかな?


・おとぎ銃士赤ずきん(最終回)
最終回は1話丸々使ってのエピローグ話です。温泉という事でしたが…まさか、福引で当
てようと言う無謀な事を考えつくとは…それではまもって!ロリポップと同じではないで
すか(笑)。

結局、福引はハズレに。そんな中、以前のコスプレコンテストで優勝商品の副賞が…温泉
旅行でした。何だか凄い伏線があったんですねぇ…と。

それとは別に赤ずきんたちも(資金稼ぎの為に)バイトしていたんですが…いばらは…流石
に吹いた(笑)。挙句の果てはヴァルが…(笑)。結局、人間になる事は一度も…(略)。

温泉の名称が語呂合わせでコナミなのにはお約束っぽいところもありましたが…ヘンゼル
とグレーテルまで同じ温泉に来ていたとは…想定外でした。更には…ハーメルンまでも。
草太パパ及びママ(賢者様)も心境複雑です(笑)。ハーメルンがあの格好のままで温泉に
来ていましたからねぇ…。
(ヘンゼルは私服を用意していたと言うのに…)

そんな中で射的をやっていた赤ずきんたちの前に…何故かサンドリオンが倒された事に全
く気づいていないおでん缶ネコが…。そして、彼もまざっての温泉…と言う事に。

そして、赤ずきんたちとの別れのシーン…なんですが、いばらがさりげなくおいしいシー
ンを取っていった気がしました。どさくさ紛れにも程があります(違)。

最後はそれぞれのメンバーのその後なんですが、ブレーメン音楽隊は無事に再結成された
ようで…しかも、ハーメルンまで一緒でしたよ(笑)。

ラストは、草太が書いていた演劇の脚本なんですが…そのタイトルは意外な事に…。


後番は…こちらもスルーに。土曜は、デルトラクエスト以外は再放送組になりそうです。
(4月14日からの妖奇士(東京MXテレビ)とスパイラル…)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析