忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1398] [1397] [1396] [1395] [1394] [1393] [1392] [1391] [1390] [1389] [1388]
※ベルグリムのネタバレに注意じゃ。(By月海)

あの博士は…斜め上を行く発明でならば凄いと思う(笑)。マッサージ椅子とか…(違)。今回もベルグリムです。

>ネタシナリオ編
サプライズでパカ☆RUNを出すと言いましたが、参戦させるとして…どの作品のキャラが遭遇すれば不都合が起きないか…。有力なのは、惑星のさみだれの教授とか、馬の人とかが違和感がなさそう。

時点では、ザ・チルドレンが競馬場で暴れている低レベルエスパーをつかまえるとか…そんな辺り。

>シナリオ編

・ベルグリム
マリアの登場タイミングはそろそろっぽい。クリスタルグラスが友情出演のようだが…。どうなるかは非常に気になる所です。

話がそれましたが、ベルグリムの感想です。今回は2話ラストと3話の触り部分をプレイしました。

2話ラストは…属性攻撃が一番有利な気配です。火属性メインなので、水で対抗しましょう。最初は一部キャラだけでバトルですが、さほど苦戦しないと思われます。レベル上げをするのも手です。

本番は後半戦。不死鳥は強いので要注意。耐久力もあるので、水属性攻撃がオススメです。

3話の冒頭ですが、七不思議なだけに7話で…とか思った(笑)。最初のお化けが無限に登場するステージは全員脱出でクリアですが…うまくすれば無限増殖ができそう。そこまでしようとは思いませんが、参考までに。

フリーバトルではやりそうな気配ですが。

・リセット
大分前に最新話をプレイしましたが…感想忘れていたので(泣)。

ゲームマスターとの決戦編でした。まさか、ウイルスが効果てきめんとは予想外。ただ、あの熟練度はとあるアイテムを買っている事が前提っぽい。資金を温存してしまったのが悔やまれます。

終了メッセは…ザ・ワールドで来ましたか(ジョジョ)。


PR

コメント
決着編は次回!
熟練度獲得の必須アイテム、親子丼は普通にプレイしてても3個ほど入手できますよーと。
もし使ってて、ショップも利用してなければご愁傷さまとしかいえませんorz
【2008/09/03 20:33】 NAME[はばたき] WEBLINK[] EDIT[]
そっちだったんですか…
てっきり、某腕輪かと思っていたのですが…親子丼ですか。

そして、次回の決着がどうなるか…期待させていただきます。
【2008/09/05 01:30】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析