忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1395] [1394] [1393] [1392] [1391] [1390] [1389] [1388] [1387] [1386] [1385]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ソウルイーターのネタバレ等に注意じゃ。(By月海)

>午後7時52分付
ヤッターマン(リメイク版)の感想を追加。

・ソウルイーター
マカとクロナのやり取りは思わず吹く。いくらなんでも、「死ぬなよ…」は…(笑)。

そして、今回はキッド回でした。シンメトリーネタは顕在っぽい気配も、今回のキッドは意外にも活躍していた気配です。逆に途中から登場したブラック☆スターは…(略)。

一方、鬼神の間に到着した魔女と13号(違)は…幻覚にやられかけるという状況に。こうしている間にも追いついてしまいそうな予感はあります。

次回はシュタイン回。それにしてもそっちの料理かよ…と予告に吹いた。しかも、完成品は…(略)。

・ヤッターマン(リメイク版)
今回はクリスタルスカル回。何故かはとバス(実際ははぁと(違)バスだったけど)に群がるトレジャーハンターが…。インスタントジョーンズは吹いたが…インディージョーズは一番苦しかった気配がします(笑)。それほどに大量のインディージョーンズもどきが大量に浅草観光を…。

その前の冒頭では、インドアジョージことエヴァンジェリン(違)の目の前で思わず変身してしまって…正体発覚の危機。

その仕掛け人は、何とドロンボー。ダーツの旅方式(第1村人発見もありました。しかし、この番組はテニプリが始まった辺りから見ていない気配が…)で地図にマーキングした偽物の宝の地図を1000円で売ってました。しかし…その宝の地図はドクロベェ様が持ってきた地図とマーキングされた場所が偶然にも一致してしまったという…前代未聞の大失態を演じてしまう事に。

その為、冒頭から「おしおきだべぇ~!」になる所でしたが、それは回避されました。しかし、爆破オチがないなぁ…と思ったら、最後の方に爆破ありましたね。

一方、はとバスツアー一行は雷門へ。サンバカーニバルまでやるとは…何というご当地宣伝ネタ(違)。やったのはドロンジョ様ですが。そして、ドロンジョ様は24歳である事が発覚。トンズラーの年齢が吹いたが(笑)。

クリスタルスカルは…何と骨董品を扱っているお店にありました。意外な所にあったんですね。

見事に入手したヤッターマン一行。しかし、大量のインディージョーンズが…。逃げた先は花やしき(劇中では名称が違っていたが、ナレーションでは花やしきでした)。そこにはドロンボーが…しかし、気付かれない罠。

今回はいきなりメカ戦…と思ったら、生身でドロンボーメカと戦うヤッターマン。しかし、流石のヤッターマンも苦戦。エヴァンジェリンに助けられる事に…というか、ハッキングであっさりと助けられた辺り…ドロンボーも実は…と言う気配がしないでもない。

今週のビックリドッキリメカは…カミナリオコシメカ。あの雷おこしです。どんな攻撃…と思ったら雷を呼び出していて吹いた(笑)。

今回のおしおきは…クリスタルスカルがドクロリングではなかった為に捨ててしまった事も踏まえて…今までより強化されたお仕置きでした。

「おしおきだべぇ~!!」

本日のお仕置きはジェットコースターで浅草めぐり…と言う気配です。

次回は某大統領選挙ネタ。そして、ヤッターワンが…!?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析