忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1394] [1393] [1392] [1391] [1390] [1389] [1388] [1387] [1386] [1385] [1384]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、こんな感じでした。ポップンとビーマニ、ユビートは後述ネタっぽい。
(ユビートは速報されていますが…)

>ROUND1
ユビート

>ゲームパニック
ビートマニア、ポップン、太鼓の達人、スト4、マジアカ

>ウェアハウス
ビートマニア、ポップン、ギタフリ、ドラム、ロードオブヴァーミリオン

なお、オトメディウスとアンサーアンサーはお休み中。ビルダーは今回はお休みです。

>ロードオブヴァーミリオン
今回のメンバーはこちら。

アンデッドスカラベ
リッチ
サキュバス
トロール
マーメイド
ケルベロス

しかし、結果は2連敗。2回目は惜しい気配でしたが…競り負けました。排出カードは以下の通り。

・ガネーシャ
女神転生では割と有名っぽい。ブラッディロアにもいましたよねぇ…象獣人。

・麒麟
てんぷてぇしょんのマスコットキャラ…じゃなくて、某会社のトレードマーク。無敵モードは強そうだ。

>太鼓の達人
今回は難易度ふつうでプレイ。

ネイガー:400540点。フル。ハイスコア登録。
スペランカー:307360点。クリア。
リボーン:342480点。クリア。

難易度が変わっただけでここまで変わるとは…。

>マジアカ4
今回もアイドル試験。

あかりん:16問正解。1391点。Bランク。

そろそろ新検定が登場…と言う気配ですが…。

>スト4
今回は、豪鬼です。カードなしで様子見て、時期が来たらカード…になりそうだが、カード登録とかどうなるのだろうか?
最初はビギナーモード。途中で乱入者が登場し、相手はケン。そこで何と…初勝利です。クリムゾンヴァイパーでは一度も勝てなかったのが嘘みたいです。その後のリュウには敗退でしたが…。

その後、別タイミングで豪鬼をプレイしたらブランカが乱入。2-0で負けました。更に、クリムゾンヴァイパーでイベントモードをプレイし、見事に称号を獲得しました。

>ギターマイスター
何と、弾くだけモードを実装したまま、全国対戦と言う無茶な展開に。

・1回戦
自分の選択曲:CRAWL、851153点、Aランク。
相手の選択曲:EC、257977点、Eランク。演奏失敗

結果は…敗北に。どうやら、相手の曲にはオート指定はできないようです。
(出来ないというよりは仕様っぽい)

・2回戦
自分の選択曲:アクエリオン、785952点、Aランク。
相手の選択曲:遠雷、364615点、Eランク、演奏失敗。

結果は敗北。特にコメントするようなネタはないっぽい。

>ドラムマイスター

・1回戦
自分の選択曲:カルマ、801955点、Cランク。
相手の選択曲:DELIGHT、769665点、Bランク。

結果は…敗北に。台湾のプレイヤーだった気配がする…。

・2回戦
自分の選択曲:シャングリラ、998889点、Sランク。フル。
相手の選択曲:天体観測、628347点、Bランク。

こちらは勝利に。シャングリラはミス選択だけだっただけに、焦ったけど…。


>深夜0時3分付
ポップンマイスター、トルーパーマイスターを追加。

>ユビートマイスター
SnowGooseという曲がユビートにあるのですが…ポップンに実装されたら、難易度が鬼になりそうな気配。
5ボタンだけでも20超えるか…?

エピックポエトリーみたいに5ボタンは低く、9ボタンが…というパターンもありえそうだけど。


・1回目
SnowGoose:580393点。SAVED。プレイヤー3人中、3位扱い。
SAVEDなので、順位は付かないのですが…こういう結果に。

ポラリス:806882点。B。
今回は前回よりいい成績かも。

FREE FREE:850176点。A。
こちらもライセンス曲の本人歌唱。Aランクを獲得です。


・2回目
地球へ…:887959点。A。
Sも近い…そんな成績。唯一の失敗なし曲。1回だけプレイ曲をのぞくと、これだけっぽい気配もします。

粉雪:824372点。B。
ポップンAC16でおなじみになった、あの曲です。難なくクリア出来たのは驚き。どこかで聞いていると、対応力も上がるんですかねぇ…と。

ふがいないや:
844803点。B。
ランクを上げたが、Aではなかったようで…。

>ポップンマイスター
今回は全て対戦でした。前回のアレは3位の模様です…。

・1回目(対戦)
V:65910点。3倍速、ミラー。2位。自分の選択曲。
フラワーポップ:78606点。2倍速。3位。
スパイREMIX:62739点。2.5倍速、ミラー。3位。

結果は3位でしたが、スパイが入っていたからなぁ…。今回はカーリー固定。

・2回目(対戦)
ネガメ:74137点。2倍速。2位。忍者の選択曲。
彗星RAVE:69372点。2.5倍速、スーパーランダム。3位。自分の選択曲。
ハードPF:61880点。2.5倍速。3位。

結果は3位。ネガメは…対応が遅すぎました。ランダム(オジャマ)称号を入手。

・3回目(対戦)
パストラル(ハイパー):48892点。2.5倍速、ミラー。3位。
和プロ:72443点。2.5倍速。3位。自分の選択曲。
フォレストスノウ:58430点。3.5倍速、スーパーランダム。3位。

結果は3位。キャラ称号は未だに…。

>トルーパーマイスター

・1回目(設定なし)
DoLL:95590点。演奏失敗。D。
ヒマワリ:130523点。C。
ピンクローズ:146410点。B。
ハイスピードラブソング:108105点。D

合計は480538点。ハイスピードラブソングの成功にはびっくりした。ポップンでプレイ済な曲だった訳ですが…。ユビートの粉雪と同じ原理か?


・2回目(設定なし)
Drivi’n:82653点。演奏失敗。E。
ハイスピードラブソング:117125点。D。
ピアノバラッド:130507点。C。
ドラムン(ハイパー):102782点。D。

合計は433067点。ハイスピードラブソングで自己ベスト更新が…。

・3回目(設定なし)
ハイスピードラブソング:107073点。D。
カミロ:109523点。D。
リスタチア:110453点。0.5倍速、イージー、5ボタン、スクラッチアシスト。演奏失敗。E。

この失敗は吹かざるを得ない…(違)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析