忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1403] [1402] [1401] [1400] [1399] [1398] [1397] [1396] [1395] [1394] [1393]
※ベルグリム等のネタバレに注意じゃ。(By月海)

ベルグリムからのタイトルネタですが…。かなり物騒なセーブポイントですね。

>シナリオ編
・ベルグリム
七不思議シリーズです。今回は、機械人形の再暴走と動くピアノです。
人形の方は、間違って撃破してゲームオーバーになってしまいましたが、何とかクリアしました。ピアノは…(敵がワープしてくるのを狙った)待ちプレイが一番簡単です。自分達はワープしないエリアにいればOKなので。

速攻を決めるならば、ランダムワープ便りで敵の中心へ殴りこめるけど…文字どおりの博打プレイなので注意。下手すると、孤立します。

そろそろ、最新話更新タイミングかな…とか思ったり。

・セネバネ
久々のセネバネ。今回は15話をプレイ。些細な事で喧嘩となって、どこかへと言ってしまったセネバネ。しかも…某キャラ(予想通りの人選…とだけ)に連れていかれました。

今回は力押しは少し辛いです。最初は主人公1名ですが、我慢が大事です。無茶な突っ込みはやめましょう。
敵の数も多いので、確実に自滅します。

増援登場後から本番です。コツコツと頭数を削ればクリアです。そして、まさかの自爆展開には驚く。

終了メッセネタは…まさかのスク水。その後は…思わず吹いた(笑)。分かる人はいるのだろうか?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析