忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135] [1134] [1133] [1132] [1131] [1130]
※ヒューマノイドのネタバレに注意だ、ご主人!

タイトルはヒューマノイドより。ただし、本編ではありません。

>午後11時19分付
OGRの感想追加。

>シナリオ編
・OGR

プレイしていたら、こんなエラーが…。
D:\SRC\src140\最近プレイしたシナリオ\OGR\Eve\第十一話.eve:148行目
「ディハール(真剣)」というパイロットが定義されていません
147:
148: Talk ディハール(真剣)
149: 俺の後ろに隠れろ!

現在、この影響でストップ中です(泣)。ヒューマノイドの最終話をプレイする前にこちらから先にプレイしようとしたら、こうなった。

修正が終わり次第…というかアンサープレイ終了後にでも…。

##ここから追加分##

バグが修正されたバージョンに上書きして、再プレイ。○○ボンバーって流行りなんですか…って、あなたが言っても説得力無さすぎなリミノ。

そして、今回は高さ1500メートルの所に架かっている橋が舞台の為か…一部のキャラの移動力が大変な事に。約1名も同じですが(笑)。

それにしても…あのボスになっていた魔女さんは…仲間になるのだろうか?

なっても最終話でいてもいなくても難易度が変化しない…とかだったら笑いたい。

次回は、橋の寸断されたもう一方のお話っぽいが…。

##ここまで##

・ヒューマノイド
最終話です。メルヴィスとラスボスの一騎打ちで終わるかと思ったら、意外な援軍に驚き。

正直言うと、あのラスボスは強かった…。イージーなのに…苦戦したので。特にZOCで。

内容に関してはかいつまんで説明すると、メルヴィスがヒューマノイドの意味を知らなかった事が…ラスボスの触れてはいけない部分に触れてしまった為に、ラスボスが怒りのハイパーモードに…といった具合。イージーなのに、あれだけ強かったからねぇ…。ノーマルだったら、どうなっていることか。

そして、ラスボスがふとした事から主人公に牙をむきます。途中で通りかかってしまったのが…と言いたい所ですが、それでは話が進みませんね…きっと。一騎打ちのシーンでは、まさかの退場フラグが…と言う展開に。これに関しては、本当に主人公が退場で終わってしまうのか…と思った位なので…。

その後は…プレイして確かめるのがよろしいかと。あのエンディングにつながるので…主人公の退場は回避されている訳ですが…。別の難易度だとエンディングが変化したのかな?

エンディングは…テーマ曲入りですよ。こういったエンディングはSRCでは初めて見たっぽい。ボイスが入っていれば、かなり凄い事になっていたと思います。後は…カーラのカットイン(笑)。

それはそうと、メルヴィスに何を吹き込んだんですかねぇ…レベノは。

後はおまけに吹く。終了後のディロスにはもっと吹く。王国の騎士が盗賊に転職ですか…と。


無事完結…と言う事で、五月雨柾さん、本当にお疲れ様でした。次回作の前に…ダークフォースVSヒューマノイドでも…(略)。

PR

コメント
最終話プレイ感謝
どうもこんにちわ、五月雨柾です。
最終話までのプレイ有難う御座います^^

ラスボス強い>
能力も高いですが、何より毎ターン、モーションチェンジが厄介だったかと思われます(汗
ZOCに関しては、最後のリアル鬼ごっこの時に発動されたら正に涙。

主人公退場?>
メルヴィスが居なければ確実に消滅していたでしょう(苦笑
なんて運が良い奴なんだ(違

エンディング>
エンディングは1つですね。
ちなみにノーマルだと、Pレーザー銃の補充は出来ないわ、復活はかからないわ、毎ターン回復イベントはないわと、厳しい状態での戦闘となっておりました。

ボイスが入っていれば……>
ちなみにエイジ=アスカさんのSRCシナリオ『ラグナロク』に一名だけ声が入ってるのがありますよー。(何だこの宣伝

カーラのカットインは、それも私ださんにリクエストでもして……げふんげふん

最後のディロスさん>
やっぱり終了処理を締めくくるのは彼。
何時の間にか、無くてはならない存在となっていた事実(何

最後に>
最後になりますが、お忙しい中ヒューマノイドをラストまでプレイして頂き有難う御座いました^^

……DFL VS ヒューマノイド。
良い勝負になりそうです(何
【2008/05/26 17:10】 NAME[五月雨柾] WEBLINK[] EDIT[]
あのZOCは厳しいものが…
>最後のリアル鬼ごっこの時
まさか、あのキャノン砲を取りに行く際のアレですか…!?

>『ラグナロク』に一名だけ声が入ってる
実は、既に知っていたり。それ以前にもフルボイスなシナリオが何処かであった気配がしたんですが…そっちが思い出せない(泣)。

>DFLVSヒューマノイド
ガンダムVSガンダムみたいに…デビルガンダム的ユニットを作って、他のシナリオの世界を融合しようとしている…と言うような展開にすれば、あら不思議…。

他の作品もゲストに加えられるKOF的なお祭りシナリオの完成です。既にロボットサイズではある訳ですが…。
【2008/05/26 23:11】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析