忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1142] [1141] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135] [1134] [1133] [1132]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルがおかしい事になっていますが、ある意味事実なので(笑)。

>本日のゲームパニック
マジアカ、ポップン(1回だけ)、アンサーアンサー(1回)、オトメディウス、バーチャ5

>本日のウェアハウス
マジアカ、ホースライダーズ、カードビルダー、バーチャ5(1回)

>午後9時44分付
マジアカ、アンサー、ビルダーを更新。

>午後9時54分付速報
##ここから速報##
先ほど、マジアカの公式HPのロボットアニメ検定のランキング一覧を見たら午後5時53分付の結果発表にて2349位でランクインしていました。
こういう機会でもないと公式HPに載らないので、頑張って点数を稼ぎたいと思います。

ちなみに、2698点を取った際の記録が入っていたので…次の更新ではティアットもランクインしそうな気配。

##ここまで##

コナミ作品のプレイ割合が多いので、今回はコナミマイスターです。ビートマニアかドラムマニアでもプレイしていれば、完璧だったっぽいけど。

今回は、マジアカ、アンサーが後述ネタです。

>メガネに魅せられて-オトメディウスプレイ記録-
そんな感じで、ゲームパニックに来て早々吹いたのは…オトメディウスがあった事でした。レア度合いが非常に高いコナミゲーだけに、うれしい誤算。
(ウイイレはウェアハウスにもありますし、ホースライダーズをプレイするのであればももたろうになる時もあるだろうし…)

最初はトゥイーを選択。メガネ+巨乳の組み合わせ(?)に負けました。モードは全国対戦モード(?)で。

そうしたら…3位。いきなり全国対戦は痛かったか?

それを踏まえて、2回目はシングルプレイ。アノアでプレイしました。あの時逃したフィギュアは非常に大きい…(違)。ステージは東京でしたが…途中でやられました(泣)。スコアは190690点程。

3回目は、再びトゥイー。ステージはサンサルを選択。そうしたら…今度は無事にクリア。ステージによって、難易度みたいなものがあるんですなぁ…と。2ステージ目はアレキサンドリアでしたが…ステージ途中でリタイア。370910点。このプレイでトゥイーがレベル2に。

今後も、何かあればプレイ予定で。

>騎手ティアット
プレイが前後しますが、続いては騎手ティアットです。

今回は3プレイ。

・テイエムプリキュア(1回目)
マイルチャンピオンシップに出馬。12番人気でしたが、11着。

・アグネスデジタル(2回目)
ジャパンカップに出馬。4番人気だったが、11着に沈む。

・シルクジャスティス(3回目)
中日新聞杯に出馬。5番人気で10着と…(略)。

アグネスデジタルが…と言う気配。騎手レベルを上げてからの再出馬…と言う気配もありそうです。実際、今回の対戦ではCPUにも2ケタレベルの人が出ていたので…自分も2ケタいかないと厳しいかなぁ…と。

排出カードは、既に1回使ったシルクジャスティス、Cランクのトーホウアラン、2軍候補っぽいテイエムオーシャンの3枚…。

テイエムオーシャンは…ベンチになりそうな予感がします。


>本日のポップンマイスター
俺ポップンシリーズ。今回は…射手座☆午後9時と同じ作品のこちら。

・トライアングラー
あの曲が、遂にポップンにテイクオフ!

同ネタのような気配がする(笑)。

・ルール
9ボタンのみ。6万点以上、バッド50以下といういつも通りのパターン。

メダルは、5ボタンが248個に。


・1回目(9ボタン・4曲設定)
ビート4DB:68536点。いつものノルマ失敗。2倍速。演奏失敗。初。
アクエリオン:91704点。3倍速。いつものノルマ成功。バッド2。
ガッチャマン:93869点。3倍速。いつものノルマ成功。ノーバッド。
ワールドツアー2:85225点。3倍速。いつものノルマ成功。バッド4。レコード。

初プレイの曲で失敗とは…。ガッチャマンは、タツノコVSカプコン参戦記念で。合計61点。

>まじかるベネッサ
ゲームパニックとウェアハウスでプレイ。CPU戦だけですが、今回は制覇が出来ず…ボスだけきれいに残る結果に。


>ティアット.Rの手記
ビルダーまで後述ネタになっていた…。153戦106勝44敗。

今回は全国対戦。コンペイトウでした。こちらのユニットはステイメン。1回目は…ビームライフルとジムキャノンに装備しているビームスプレーガンの2丁拳銃仕様にしたら、相手がノイエ・ジールで激しく泣いた。作戦ミスでパーフェクト負けに近い。

2回目は、実弾系のロングライフルに変更。そうしたら…今度はパーフェクトジオングで激しく泣く。またもや…完敗。

排出カードは、オプションブースターとスタングレネイド。

取り戻せるのだろうか…と言う気配ですが。


アンサーとマジアカは穏便先にします。

>本日の桜崎みお
勝率は289勝331敗。46.61%。

スペシャルジャンルの野球がスタートしました。今回は、スポーツの1回戦をスペシャルに当てます。

・1回目(称号はシャットアウト)
1回戦:野球→科学、チキンクイズ。シャットアウト3段。15-30で敗退。
2回戦:エンタメ→歴史、お笑い好き8段。10-20で敗退。
3回戦:アニメ→スポーツ、シャットアウト10段。ウェアハウスアンサー。30-10で勝利。
結果:3位。ポイントはスペシャルジャンルもあったので何とかプラス。

マジアカの成績と天と地の差です(笑)。

>本日のマジアカ
検定試験オンリーと言う気配な展開でした。おそらく、進級試験はガーゴイル組じゃないとクリア不可っぽい展開になってきている。

これでは…初級のままでレベルアップする気配のないホースライダーズと同じっぽい。ギタドラでも始めようかなぁ…。

>ゲームパニック分
・あかりん
1回目:ロボットアニメ検定。25問中、24問正解。1869点。Aランク。初4→2に。
2回目:競馬検定。25問中、18問正解。1101点。Bランク。
3回目:ロボットアニメ検定。24問正解。2448点。Aランク。2→1に。
4回目:ロボットアニメ検定。21問正解(?)。2698点。Sランク。初1でストップに。

・ティアット
1回目:ロボットアニメ検定。24問正解。1744点。見習3→1に。
2回目:競馬検定。15問正解。948点。Bランク。

ゲームパニック分で、初のSランク達成に吹く。他にSランクを取れそうなのは…既に体験版があるメタルギア検定だけか?

>ウェアハウス分
・あかりん
1回目:ロボットアニメ検定。22問正解。3556点。Sランク。
2回目:ロボットアニメ検定。20問正解。3485点。Sランク。

・ティアット
1回目:全国対戦。初戦敗退。昇級試験失敗。
2回目:ロボットアニメ検定。23問正解。2726点。Sランク。

競馬は…ホースライダーズをプレイしたことある人ならば分かるようなものから…本格的に入れ込んでいないと分からないようなマニアック問題があります。馬名の連想クイズなら何とかなるんですが…。

ロボットアニメは、古今東西のあらゆるロボットアニメから出題。ドラえもん、鉄腕アトム等の等身大系列も入っているようです。特撮系(戦隊とか)は…特撮検定に回す気なのだろうか?

ロボットアニメ検定は…瞬殺で正解が出てくるような問題もあれば…ちょっとかじっただけで知識が壊滅的なコードギアスの問題とかありました。てやんでえがあったのは意外と言うか…(笑)。

しかも…3500点台とか…ものすごい数字をはじき出して吹いた。公式ランキングにも載っていそうな雰囲気です。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析