忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1139] [1138] [1137] [1136] [1135] [1134] [1133] [1132] [1131] [1130] [1129]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ネットゴーストピポパのネタバレ等に注意だ、ご主人!

>午前9時55分付
マイメロの感想を追加。

>午前10時40分付
絶対可憐チルドレンの感想を追加。

・ゴーオンジャー
奥州筆頭、ゴーオンジャーに推参(違)。それ位に、いきなり現われてはゴーオンジャーと炎神をあっさりと倒しました。さすが、土方副長(違)。

しかし、流石の奥州筆頭も突如現れた2体の空飛ぶ炎神には…と言う気配。あちらも驚いていましたし。声には聞き覚えがあるので…もしかして、と思う。

次回は…早速やってしまう気配がする8体合体。モップ(?)にも吹いたが。

それにしても、あの幹部の名前って覚えにくいのかなぁ…とか。4人もボケ回答で吹いたんですが…ヒラメキメデス。ブルーだけが正解。

私も土方副長と言っている時点で、(初見は)覚えていないっぽいですが…。

・仮面ライダーキバ
電王で言う所のクライマックスフォームが登場ですよ。出血大サービスもいい所。

一番驚いたのは、22年前のヴァイオリン少女が実は…現在のアーチェリー選手だと言う事。それがきっかけで紅息子は立ち直った訳ですが。

それにしても、名護さんの壊れ具合が凄い事になっている。ターゲットのボタンさえ手に入ればいいんですか!?

そして、次回のファンガイアは…フリーザ様ですと!?

何が起こったのか、一瞬ですが分かりませんでした。これは、もしかして…クロックアップ?

・余談ネタ
そう言えば、プリキュアがたむけん登場回だったのですが、すっかり忘れてる罠が発動(笑)。DVDを手にする機会があれば…と思ったが、それまでに覚えていれば…。

・ネットゴーストピポパ
今回のアバンは、社会科見学専用ガイド。あれはアバターですかねぇ…。

母の会社に社会科見学へ行く事になったユウタ。しかし、その会社が最近ではバイキングテレビを吸収したあの会社。ドリームフューチャー社とは…。ラスボスの懐に1クール目で飛び込みますか!?

間違っても、三島財閥に社会科見学に行く訳ではありません。社長の名前は似てるけど。

今回のピポパたちは、今流行りのハンター仕様。気分は狩り。モンスターハンターですよ。自分はモンハン未プレイですが。

ユウタに関しては…社会科見学時にマークされていた罠が…。

その一方でピポパたちは、ユウタを驚かせようとドリームフューチャー社へ向かう事に…って、こっちもラスボスの懐に飛び込む無謀な真似をしますか!?

トイレに行った後、迷子になって巨大コンピュータのある部屋に誘導されたユウタ。まるで…遊戯王5D’sでジャックが例の真実を知った時のアレのデジャヴを思い出す。

そして…ユウタの目の前に風間ジン登場。どうやら、例のコンピューターはセイレーンと言うらしいです。あれがキーアイテムっぽい気配がしますが…。

そんな中、ピポパたちがピンチに。ラスボスのエリアにいきなり来てしまうんですから、それなりの装備をしないと…。

そんなピポパたちも謎の手助けで無事に脱出…と言う気配です。セイレーンは風間ジンでも把握出来ていないのか?

最後のユウタの母と先生のやり取りに吹きつつ、ドリームフューチャー社を遠くから見る影が一つ…。
ま、まさかあの男がピポパの世界に乱入か…!?

絶対音感テスト(違)の答え合わせを含めて、全ては次回に。それにしても予告は吹いたね。ユウタにピポパたちがドリームフューチャー社に行った理由がばれてしまうから(笑)。


・マイメロ4期
Aパートはリス君が星のかけらで…と言う気配。目立てないからと言って、こういう目立ち方をするのも…(笑)。後は、マイメロの三輪車が…あそこまでパワーアップするとは…(笑)。

Bパートはきららが臨時教師をする事に。その後のバクが…って、何をやらせているんですか(笑)。クロミ様が突っ込んだけど。


・絶対可憐チルドレン
マッスルさん…あんな所にいたんだ。ちょっと塀の高い…って、明らかに収容所なんですが…スケールが違いますよ。対超能力者用なんですが…その最下層には…京介(ウラタロス)がいるではないですか。しかも、彼の部屋はかなり厳重なECMが…。

しかし、その京介は今までにも何回か登場しています。まさか…と思ったら予感的中。

今回の別の人物の逃走計画のどさくさにまぎれて消えてしまいました。そして…パンドラの結成に至るんですね?

次回は、皆本(グラハムさん)が大ピンチに…って前歴考えると本人が「違うんだー!」と言っても説得力がない。

だって、別の作品(無敵看板娘)で戦隊…(以下略)。

それにしても…アイキャッチに吹く。特にマッスル。

そう言えば、「だれか忘れているような」とナギ(違)が言っていたような…と思ったらマッスルが置いて行かれました。

クラウスさん同様、影が薄いようです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析