忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

既に予告されていた感のあるセイントオクトーバーのタイトル法則(笑)。

今日は新番組がたくさんですよ。グレンラガン、ハヤテのごとく!…ひまわりっ!!は
最終回が他と遅れていたり…。深夜にも色々と新番組がありますなぁ…。
(深夜ネタはひまわりっ!!以外の感想を書くかは微妙ですが)

それでは、穏便先へロリっとエンタングル!

>小ネタ
4月1日更新ですが、このネタはほぼ本物です。

>午前7時18分付
タイトルの一部が平仮名だったので、一部を漢字に修正。「そのなは」→「その名は」


>午前9時35分付
グレンラガンより先にスーパーヒーロータイムの感想を更新。

>午前11時付
グレンラガン(簡易)、ハヤテのごとく!の感想追加。

・セイントオクトーバー
前回、ソフィアをジャッジメントした事で色々とどん底へ落ちてしまった気がする黒ロリ。
その復帰話がメインですね。クルツ社長は新キャラ投入とかいっていたのに…前半ではそ
の姿なし。

そんな社長はハワイですよ(笑)。ビーチで楽しんでますよ…1人っぽいけど。そして、石
版の力で退職願を出していたカフカに制裁のクルツブレンドジ…じゃなかった制裁ビーム
を(笑)。それを受けたカフカは、何と悪の力が増大しました。
まるで、クロノス臨時校長がデュエルゾンビになったみたいです。

通常パートでは学校を休んでいる黒ロリに対し、赤ロリは冷たい態度。確かに、彼女の言
う事も確かに正論ですなぁ…とか個人的には思ったり。
しかし、白ロリは…という状態で3人はバラバラ状態に。

そんな中でカフカが学校に来ました。目的は黒ロリ打倒。白ロリの勘違いでカフカとの関
係を何とか隠せた猟兵ですが…黒ロリがいたらどうなっていたことか(違)。

石版の力で強化されたカフカには、さすがの白ロリと赤ロリも苦戦する一方…。遂にはピ
ンチになってしまいます。

その一方、自室から出る気配のない黒ロリ。しかし、携帯電話(?)からのカフカの声を聞
き。学校へと向かおうとしますが…何だかフラフラっぽい。そこへユアンは黒ロリに新た
な力を託します。その力とは…?

そして、学校に黒ロリも到着し本格的に戦闘再開…と思ったら黒ロリにカフカの心の声が
聞こえるではないですか…。
まるで、アレン君のアクマが見えると同じではないですか。

そんな黒ロリの新必殺技ですが…こういう路線で来たか…という感じですね(笑)。

カフカの方は、無事に田舎へと帰るようで…退職届がどうなったかは不明ですが。あの様
子だと受理されたんでしょう。

その一方で、クルツ社長のマインドブレイク…じゃなかった闇の力ビーム(違)を受けて…
新キャラ1名に闇の力を…と言う事で、彼女が新キャラなんですね(笑)。

そんなラストは、何と猟兵にも何とクルツ社長の力が与えられ…更には闇の力を受けた新
キャラであるエスメラルダと共に行動せよ…という指示が。

さらに命じられた指令は「ジャッジメントの抹殺」…。まさか…。

そんな次回は、エスメラルダ初出撃回です。しかし、彼女には驚くべき設定が…。まさか
あの人の関係者とは予想だにしてませんでした。最初にジャッジメント消滅したあの人の
妹だったなんて…。

・ゲキレンジャー
まさか、カエル拳がサソリ拳にほれていたなんて…なんてベタなんだ(違)。そして、嫉妬
の力はゲキトージャの必殺技も…と言う具合。恐ろしいぞ…。
それとは別にサソリ拳のダンスに勝てなかった為、こちらも対抗してダンスを…と思った
らそういうネタで来ますか…と。

サソリ拳のダンスは一夜漬けっぽいダンスで何とか出来たのですが、今度はサソリ拳の本
当の実力で…という具合に。

そして、カエル拳&サソリ拳のタッグ結成…。なんて、恐ろしいタッグなんだ…と言う事
で次回に続くのです(笑)。

エンディング小ネタはゲキヌンチャク。ジャンは振り回しすぎです(笑)。

・仮面ライダー電王
キンタロス登場編のラストですが…まさか、キンタロスが取り付いていた人物に見覚えが
あるかと思ったら…そう言う展開で来るとは…今更過ぎて笑えない冗談ですが(笑)。
少し前にはライオン丸Gの獅子丸も出てましたし…。

この調子だとリュウケンドーからもゲスト出演がありそうな気が…。

冒頭でキンタロスが力技で犯人を振り落とすのは…流石に吹きかけた。

そんな中、サイイマジンの取り付いている主を探すハナとモモタロス&ウラタロス…。主
を探していたら、早速キンタロスにヒット。いきなりバトルか…と思ったらモモタロスが
サイイマジンを発見し、スルー。

そのサイイマジンも倒そうと思っても、モモタロスでは敵の装甲が厚すぎてダメージがな
かなか通らない現状が…。結局は逃がしてしまいました。

そして、前回も行った事のある空手道場へ足を運ぶと…。そこには、予想通りに契約者が
いました。どうやら、当たりのようです。力技で…と思ったら、ウラタロスに交代して事
情聴取ですか。

その一方、ハナはキンタロスと行動を共にする事に。子供たちが空手の練習をしている場
に出くわし…まさか、子供たちを襲う気なのでは…とおもったら「その必要はない」(意
訳)ですからねぇ…。そして、最強の空手をマスターした…と思っていたら、実は相撲だ
ったというオチ…これってアリですか!?

そして、偶然かどうかは不明ですが、キンタロスとサイイマジンの契約者が鉢合わせに。
何とか話し合いで収まるか…と思ったら、そういうフェイントが…。

更に、お互いのイマジンが過去へ飛んだ訳ですが…今回は同じ時間に飛びました。偶然と
いうには出来すぎですが…こういう事もあるものですね。

サイイマジンは過去で暴れまくる一方で、キンタロスは何と落ちてくる瓦礫から契約者を
助けました。これには意外です。

そんな行動を見たハナは、彼の取った行動には驚いていました。そして、明かされたハナ
の過去とイマジンが嫌いな理由…。これで、1つの謎は解けた感じがします。新たな謎も
同時に出てきたっぽいけど。

消滅しかけるキンタロスでしたが、良太郎を契約者とする事で見事に消滅から逃れました。
アックスフォームに関しては…頭部のデザインに違う意味で泣けた。

「泣かせるでぇ…」(意訳)と言いつつ、本当に泣かせましたね。良い意味で(笑)。必殺技
も「後から名前を言うんだ…」ですし。

巨大化したサイイマジン、デンライナーで対抗だ…と言いつつ、何だかキンタロスは乗り
気ではないですなぁ…やっぱり、自分で戦いのでしょうか?
そんなキンタロス版デンライナー。ムカデ足のようなカッターとか巨大なヘッドカッター
とか格闘戦専用っぽい感じですね…。ウラタロスのカッターは、どちらかというと放射光
線系っぽいので。

見事にサイイマジンを倒し、一連の事件は解決しました。菊地(サイイマジンの契約者だ
った方)に関しては…リハビリの手伝いを…と言う事になるのでしょうか。いつか、あの
決着を付けるために。

最後に、良太郎版キンタロス登場ですが…あれっ(笑)。


・天元突破グレンラガン
ゾイドジェネシス以来のロボ作品がこの時間に復活。オープニングには微妙感があった
んですが…実際に映像とあわせるとそれも吹っ飛んだ(笑)。

第一話は、地底に住んでいた主人公がアニキ(意訳)とであった事で色々と心境が変化…
という具合ですか。そして、地面を掘った際にみつけた鍵と顔だけロボ…。そう言えば
…クリスタルグラスって…(違)。

とりあえず、地上からやってきたグレン団の数少ない女性キャラに期待…しておくか。
顔だけロボがさりげなく表情もあるというのがポイントかも(違)。

下手すれば…感想を書くよりも見てもらったほうが早いオチになりそうだが(笑)。


・ハヤテのごとく!
冒頭…本編が始まったかと思ったら…やってくれました。ある意味で歓迎すべき状況で
吹いた(笑)。しばらく、視聴しつづけようかと心底思いましたね。ありがとうハヤテの
スタッフの皆さん。これからも、アレを最終回まで続けて行ってください。

ここでいうアレとは銀魂で途中から追加されたアレ、GetRide!アムドライバー
だと途中で変更されたアレ、前番組だったメルヘヴンでは第1話からあったアレです。
そのアレとは、「ハヤテのごとく!を見るときは…」の事。U局と一部例外(妖奇士や
BLOOD+、スパロボOGやゴーストハンド等)以外ではここも視聴する際の位置基
準にしている訳で…。銀魂で途中で「もっとやれ!」(意訳)コメントを書いたのはこ
の為と言ってもいいです(笑)。

その冒頭後、ナギ登場。そして、ハヤテも…と思ったら、「速くしないとオープニング
が始まってしまうぞ!」…何だろう、このノリ。個人的には好みの部類になるかも(笑)。
オープニングが始まる前に、ハヤテの紹介が…と思ったら天の声が…って、若本様だ。

どこかで絶対聞き覚えありそうな若本ナレーション後、オープニングテーマが…。

第一話はハヤテがナギの執事になる前のお話でした。高速自転車便のバイトをやってい
たハヤテ…しかし、あんなに派手に転倒する必要はないと思った。しかも、その後の不
幸連発って…つい最近に仮面ライダー電王で見た事あるんですが(違)。

そして、ハヤテの父と母は蒸発。はやてだと状況が違うわけですが、置いておきましょ
う。しかも、残した借金の額が1億とか言ってますよ。
(童話殺しのメイも借金あるけど、こんな額ではなかった)

ハヤテの関連グッズCMでは、3倍の速さで書けるシャーペンとか…って、エイプリル
フール狙っているっぽい節はあったけど、実際は3倍で書ける訳ないですのでご注意を。
ある意味で吹きかけた(笑)。

後半、ナギとハヤテの出会いから…凄い勘違いが…。そして、ナギが誘拐された!

なんともノリツッコミっぽい若本ナレーションに乗せ、ハヤテが自転車でナギをさらっ
た車を追いかける…。

そして…追いついたのはいいのだが、ハヤテがはねられてしまいました。しかし、執念
で誘拐犯を撃退…。

その後のハヤテの惨状に吹いた。普通に頭をぶつけただけじゃないんですか…あの場合
は。

そして、「放送コードと戦います」(意訳)という若本ナレーション…実に色々と恐ろし
い1話だった。

次回予告では…1話の予告では前番組のメルヘヴンだったが…2話の予告はワタルです
か!?
(余談ではありますが、テレ東でもワタルは放送されてました。私は途中で視聴カット
した記憶がありますが…定かではない)

まさか、テレ東系予告ネタで続ける気なのだろうか…そうなると、近いうちにダイガン
ダーも出てくるか(違)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析