忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413]
今回はテントエルモの虹より。遅ればせながら…と言う気配。これで残るは…。

・蒼龍剣Z(バグで進めなかった橘さんルートのみ)
・デモクルReCruss

最新話で更新待ち以外は、この2本。デモクルの場合は…最新話まで追いついていない
のが正しい?

>小ネタ編
・秘宝探究情報
書ける時間さえあれば、ちょっとした怪盗クリスタルグラスの水着ネタSSを書きたい
所です。夏のプールの時期、速美はメガネをかけないでプールに入ろうとすると…。

「学校に怪盗クリスタルグラスが来てるぞ!」

…という気配になりかねないので、いつも彼女はプール授業は見学気味…な訳はないで
す。ちゃんとプール授業は受けてますよ…学校指定のスク水を着て。

何だか、応援バナーネタですね(笑)。

>シナリオ編
・テントエルモの虹
キャンプ場にて、昆虫人間を救出した訳ですが、名前はカタリナに決定のようです。さ
すがに…でん子はないと思うぞ力彦君(笑)。
(それじゃあ、本当に何処かの電力会社ですよ…)

そんなカタリナですが…何と、大型のカタツムリメカのパイロットだったようです。登
場するまでがサイコガンダムとフォウ(あるいはロザミア)辺りの関係と似ているよなぁ
…とか思っていたら、ラストの展開も似たようなものに。
(結局は説得失敗になる訳ですが…)

そして、遂にドクターと最終決戦へ…と言う所。奈々保は決意を新たに、決戦の地へ…
という感じに。

この辺りはオリロボ共闘シナリオに参加した際は、説得可能とか…そんなIF想定も可
能性としてはあるんだろうなぁ…と。

そう言えば、終業式をサボっていた力彦君…そんな所にいたんですか、と(笑)。

PR

コメント
テントエルモの感想、感謝です。
どうも、かじきんぐです。

今回もプレイと感想、真にありがとう御座います。
えっらい遅くなりましたが、
感謝の意味も込めてコメントさせて頂きます。

>でん子
その名前は無いだろうと作中で言っときながら、
実在する名前だったらどうしようと、冷や冷やしてます。

>サイコガンダム、フォウ、ロザミア
どっちかって言うとミネルバXとか、胡蝶鬼を
イメージしたのです。いや、まあ、
パクリっぽいのは同……オマージュ! オマージュです!

>オリロボ共闘
想定しまくりですね。
その場合、お嬢が番長ではなく
カタリナとカップリングしそうで怖いですが。

>そんな所
隠れ設定でゲーマーな力彦君。
アルカナハートとかも
「何じゃい、こんな軟派なゲーム……」
とか言いながらプレイしてますよ。

あ、余談ですがクリスタルグラスが
参戦しているらしい、グランジスをプレイしました。
まだ序盤ですが、作り込みが凄いですね。
SRCでディスガイアタイプのSRPGが
作れるとは……
とにかく、クリスタルグラスの登場が待ち遠しいです。

では、こんな所で失礼します。
次回更新が最終回になると思いますので、宜しくお願いします。
【2007/09/04 13:19】 NAME[かじきんぐ] WEBLINK[] EDIT[]
次回が最終回か…
>ミネルバX、胡蝶鬼
言われてみると、確かにそちらの方が当てはまりそうな気配もしますね。テントエルモは
どっちかと言うとスーパー系っぽいので。

自分の場合、ゲッターやマジンガーはスパロ
ボ知識だけなので…一番早く思いついたのが
Gジェネもプレイ経験がある為、サイコガン
ダムだったのです。

>カタリナとカップリング
それも本当にありえそうですね(笑)。

>グランジス
遂にプレイしましたか…。グランジスはプレイすると高い割合で中毒症状が現れそうな程
に作りこまれていますのでご注意を(笑)。

ちなみに、説明書を見れば分かりますがクリスタルグラスはEXステージ4に登場しま
す。EXステージ自体は速目に出現させる事
も可能ですが、クリアとなると…かなり育成させないと厳しいと思います。

育成は計画的に(笑)。
【2007/09/04 20:02】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
25 26 27 28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析