忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※デルトラクエスト等のネタバレにロリっと超注意

タイトルはデルトラクエストからです。ヴェッカーは…後半スルーに(泣)。

>午後6時57分付
電脳コイル(簡易)感想追加。

>午後10時35分付
天保異聞妖奇士(新規あり)の感想追加。

・デルトラクエスト
あのバルダはオルが化けていた偽物だったようです。まさか、本物のバルダが後をつけて
いたなんて…意外でした。

そして、盗賊団にさらわれたリーフたち。更にはグルーの住む洞窟にほうり投げられてし
まう訳ですが…。

まさか、そこが6つ目の宝石のある洞窟だったとは…。

アイキャッチはAパートがバルダ、Bパートがリーフとバルダ。バルダはさほど活躍して
いないのに…(笑)。デルトラ図鑑は、デルトラ七部族のその1が紹介されてました。


・電脳コイル
総集編でした。特にコメントする事はない…と言う事で一つ。


・天保異聞妖奇士
#往壓という名前を持つ複数の人間を巡るお話…なんですが、ゲストキャストが
#すごい事になっていて吹いた。偽往壓は一発で分かったんですが、別のゲスト
#キャラ1名が分からずじまい…。エンディングを見て、ようやく気づいた次第
#です。
#(偽往壓が一発で分かった理由は、デジモンセイバーズを見ていたから…と言
#う事で(違))
今のタイミングだと…どうなるかなぁ…(笑)。

#それはさておき、偽往壓がまさか食い逃げをやって、しかも岡引に本物の往壓
#がやったのでは…と言われた為か大恥をかいた小笠原様に萌えた(笑)。
あれは本気で吹いた(笑)。

#そして、宰蔵も別の往壓(声は本物の往壓と同じっぽい)を目撃し…まさか…と
#言う状況に。往壓自身も大変な事になっているようで(違)。
同じ名前の人が3人いたら…(略)。


#そして、今回の妖夷は偽往壓の持っている刀自身が妖夷らしいです。しかも往
#壓が使うマサカリの黒いバージョン。まさか…と思ったら、漢神は『金士』と
#…。士というのは、偽往壓と何か関係あるのかなぁ…と。
まさか、本物の往壓VS偽往壓…というのが、本来のネタか?

#彼の本当の名字が土方と言うらしいので…もしかして…という展開もありそう
#ですが、実際はどうなのだろう(違)。彼は、宰蔵が目撃した往壓に刀を譲り受
#けたような感じだったのですが…。
これが、後の銀魂ネタになるわけで…(笑)。


#次回は往壓が実家に里帰りする話。果たして…今回の騒動の真犯人は…?
次回の感想をお楽しみに(違)。

>おまけネタ
江戸元のところてん…。リュウセイがやると、ブーステッドライフルからところ
てんが出てくるんですか(違)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析