忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※スカイガールズのネタバレにロリっと超注意。

タイトルはスカイガールズからですが、少々長い…(笑)。

>小ネタ
個人的な5本指に入るであろう作品を5つ挙げるとすれば、こんな感じだろうと思われ
ます。自分が見ている作品基準の参考にでもして頂ければ…と。

・爆闘宣言ダイガンダー
・陰陽大戦記
・ボンバーマンジェッターズ
・天保異聞妖奇士
・GetRide!アムドライバー

…妖奇士に関しては、あえてコメントを避ける方向で(笑)。ジェッターズの最終回は本
気で泣いてしまったし、ダイガンダーの最終回の展開は間違いなく燃えましたね。陰陽
大戦記は…色々な意味で凄かった(笑)。
この5本の中では、ダイガンダーがほぼ全話録画済、アムドライバーがDVD全巻所持
している…と言った気配です。

この辺りの詳細コメントも、機会があれば後日に…。

>午前9時13分付
スーパーヒーロータイムから先に更新。

>午前9時44分付
天元突破グレンラガンの感想を追加。

>午前10時50分付
ハヤテのごとく!の感想を追加。

・スカイガールズ
前回、助けた町の人たちからの感謝状が届きました。しかも、絵まで同梱されてました。
そして、姫(違)が何やら計画書を書いているではないですか…。

それは何と「スカイガールズ湯煙温泉ツアー」(違)。却下されるのは目に見えているっ
ぽいんですが…意外な答えが。
「OKじゃねぇか」(意訳)という大佐(中佐から昇格した)。まさか、釣りがしたいだけ
じゃあ…とか言う疑惑もありましたが。

そんな大佐が、さっそく休暇の許可を取りに行ったら…あっさり通り過ぎて吹いた(笑)。
これも理由があって通った訳ですが、それは後程…。

計画書の方は、「+大佐」(違)と追加されました。イメージ図も吹いたけど(笑)。

その温泉ツアー、何処で聞きつけたかは不明ですがハヤテ(違)と整備士の皆様も参加す
る事におやっさんは参加しないようでしたが、かなり意味ありげな台詞を…。

ちなみに、七恵もさそったんですが別の用事があると言う事でパスとなり…最終的には
温泉ツアーは「スカイガールズ湯煙温泉ツアー+大佐+ハヤテ+整備士チーム」(違)と
言う事になりました。

早速温泉へ…。車を運転するのは、以外にも大佐ではなくて整備士リーダー(違)でした。
まさか、大佐は免許を持っていないのでは…じゃなくて、単に運転が面倒なだけだった
りして。

そんなこんなで目的地へ到着。前回助けた家族の人が目印になっていたようです。肝心
の温泉は…と言うと、何だか宿はほこりを被っていた様で…。どうやら、前回の土砂崩
れ等の影響があったのかな?
(それ以前にも…と言う跡も一部でありましたが…)

作業を分担して部屋を綺麗に…と思ったら、大佐だけ見事に逃げました(笑)。やっぱり
釣りが目当てか…。

そして、ハヤテは料理上手というか…手さばきが見事だった。

温泉の湯加減を見ていた姫と整備士姉妹(違)。怪しい物影を見て、まさか…と思ったら
花を集めていた家族だったという…。

そして、釣りに行ったっきりの大佐を探しに行っていたら…そこで衝撃発言が。ワーム
の事等を一挙に大佐が話しました。

当然ですが、姫は動揺…。しかし、ヒナギク(違)は全く動じません。この辺りは前にい
た所の影響なんですかねぇ…と。

そして、2名がいなくなりヒナギクだけになった所で、初めて大佐が実は昇格していた
と言う事実を知りました。更に…。

「すまん…駄目だった」(意訳)…釣りの成果は全くなかったようです(笑)。これはさす
がに怒りますわな(笑)。

再度、あの家族にあった時は父の墓参りに…と言う気配。どうやら、花を集めていたの
は…。そして、姫はこれ以上悲しむ人を増やさない為に…と決意を新たに…と言う感じ
で…と思ったら、温泉が最後に来ましたね。

アレは…多分姫の自爆ネタ(笑)。まさか、ハヤテはヒナギクに…(以下略)。

その一方で、七恵もお風呂に入っていたようで…。

・ゲキレンジャー
悩みなんて知らなさそうなジャンが珍しく悩んでいて、何を悩んでいただろうと思った
ら…何と、4人の並び順だったと言う(笑)。
更には、ゲキトージャを呼び出してしまったパープル(違)。凄すぎです(笑)。

次回は…そんなゲキパープルの狼化についてですが…。まさか、あの人物(?)に退場フ
ラグ…。

・仮面ライダー電王
まさか、良太郎が姉弟ゲンカ。デネブは家出、イマジンの契約者は花火職人になる夢を
捨てきれずに離婚…というなんて展開でしたが(笑)。

とりあえず、クライマックスフォームの変身前のあの方法は…定着するのかな?

デネブの方は、何とか仲直り。良太郎の方も…と言う気配ですが。それにしても、デン
ライナーで花火見物とは…やってくれますね(笑)。

そう言えば、ゼロノスの変身回数は残り1回な訳ですが…使い切った後は変身できなく
ても普通に登場…と言う路線ですかねぇ。

デネブに戦闘力がある程度あるらしいことが発覚したので、拳を使い切っても大丈夫そ
うですが。

・天元突破グレンラガン
まさか、超巨大グレンラガンが登場しようとは…と言う気配。第3部最終回と言うこと
もあって…物凄い盛り上がりました。

ロシウは…次回辺りで謀反とか起こしそうな気配がしました。自分の考えが間違ってい
たのか…と悩みつつ。

そして、パイロットスーツなしでガンメンに乗り込んだグレン団…は突っ込み厳禁か(笑)。
多分、量産型軍団との差別化っぽいけど。

一番の盛り上がりは、超巨大グレンラガン(意訳)ですよ。まさか、グレンラガンが操縦
するとは…。

地球に月がぶつかる…と思ったら、月も実はガンメンだったと言う事実。グレンラガン
のドリルを突き刺せば動かせるのでは…と言う事でグレンラガンが月へ突入する訳です
が…コントロールルーム直前でニアが登場。まさか…とも思いましたが、何とかシモン
はドリルを突き刺して、見事に月の制御に成功します。

そして、第3部フィナーレ。ニアは…果たしてどうなってしまうのか…と言うのが一番
気になる所ですが。

次回は最終章…という気配。


・ハヤテのごとく!
釣りエピソードですが、湖もあの豪邸の敷地内にあるって…どういう構造になってるん
ですか…あの家は(笑)。
クラウスの出番が…とか某S団とか…色々ありましたね。一番吹いたのは、ハヤテのエ
ヴァネタか。

次回は…鬼丸美輝解雇危機が(違)。新任先生には…なんと中の人ネタでネギ先生が!?
タイトルもそれっぽいタイトルでしたね。今回の台詞ネタは、未見作品の罠…。

それにしても、執事図鑑(違)のナギの挨拶に吹いた自分は…多分ですが元ネタを知って
いる人。伊澄さんがまたもやエンディングに名前があったのでもしかしたらと思ったら
…ビンゴだった(笑)。

釣りに関しては、マリアさん上手すぎです。スカイガールズのあの大佐に教えてあげた
方が良いのでは…と思った(笑)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析