忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585]
お待たせしました、タイトルはRacial travelからです。

>シナリオ編
・Racial travel
OGRにも参戦している関連シナリオで、kokesikiさん作です。OGRで参戦し
ているのは外伝と思いましたが(笑)。

現在は2話までプレイ済みですが、渡された復活の薬があんなに高級品だったと
は…しかも、いきなり使っちゃうし。使いたくて使った訳ではないと思いました
が…。

システム的には、HP回復手段がかなり限定的ですので、上手くHPを温存する
のがポイントっぽいなぁ…とか思いましたね。

とりあえず、ボチボチ進めていきます。

・グランジス
無限ダンジョンで、かなり凄い稼ぎ方を見つけたので解説…。

1、敵と味方でレベル差が開いていれば可能。ただし、転生必須でお願いします。
2、敵は召喚士タイプのユニットだけ残す。
3、召喚士が召喚をしたら、召喚したモンスターだけ削りまくる。
4、マップ兵器でまとめて撃破。
5、レベル差によってはまとめて倒すだけで経験値1万以上が一気に入る。
6、3から繰り返し。

これで、経験値2倍ゾーンもあったら…ある意味で物凄い経験値稼ぎができるか
と。とりあえず、次元のはざまである程度稼いでいる事が前提になると思います。

だって、マップ兵器で複数の敵をレベル差100以上なんて言ったら…(略)。

>ネタ編
・女性化ガンダム
とりあえず、箇条書きにして現状で出ているネタを出していくとこんな感じです。

#決定項目
・時代は西暦2350年位。
・コロニーと地球で銀河規模の格差が広がる。
・小さな戦争はあったようだが、コロニーと地球で大規模な争いは一度もない。
・事情があって、地球側はコロニー側に莫大な借金をしている。
・コロニーは地球のレアメタル採掘事業などに投資していた。
・地球がコロニー側にした借金は莫大。ちゃんと返済している国もあったが…。
・借金返済が思うように進まない為、経済制裁と称して12体のガンダムを送り込む。
・ガンダムを送り込んだ裏では、密かに貸した資金以上の金を回収しようとしている。
・この世界にもMSはちゃんとある。動力源は、魔力に変更されているが。
・この世界で完成したMSの第1号はガンダム(主役機ではない)である。
・送り込んだガンダムでパイロットが乗っているのは3体のみ。9体は無人で発進させた。
・送り込んだガンダム12体全てにフィギュアと呼ばれる特殊な動力を使っている。
・ガンダムのデザインは地球で流行っていた物を取り入れているようだ。
・武者ガンダムや騎士ガンダムを連想させるデザインもある。
・スク水ガンダムや魔法少女ガンダムというある意味でコロニー泣かせなガンダムがいる。
・本編の主人公は地球のとあるゲームデザイナー。休憩をしていた所でガンダムに遭遇する。
・主人公を含め、ガンダムパイロットの職業はバラバラ。軍関係は3名のみ。
・元軍人よりもゲームデザイナーや料理人がガンダムを上手く扱える。
・このガンダムは会話機能を有している。思考能力は勇者ロボ並(らしい)。
・ハイパーモードによってガンダムの姿が変化する。擬人化とも言う。
・そのフィギュアの正体は、実は人間であると言う噂がある。
・地球連邦も今回の戦いに介入しようとするが、市民の反対にあって断念。
・その収益で地球は莫大な借金を返済しようとしている。

##不確定
・ガンダムパイロットは、共通してニュータイプ(その類も含む)ではない。
・その為、コロニーと地球側がルールを整備してのガンダムファイト(違)が始められる事になった。
・手持ち武器の大半が、魔力関係。ビームサーベルも魔力の刃を展開するものに。
・ガンダムパイロットが、ガンダムと心を通わせるとパワーアップする。
・たまにガンダムが機嫌を損ねる事がある。ブレンパワードみたく。
・ツンデレのガンダムがいる。
・パイロットスーツは、そのガンダムのデザインテーマと同じスーツ。
・変形するガンダムは登場しない。
・妖怪とか吸血鬼、挙句の果てには天使もガンダムに乗る。

不確定の項目は、ある意味で危険っぽい気配も。ツンデレガンダムは特に。
(パイロットではなく、ガンダムがツンデレなのです。ご注意を)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析