忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500]
タイトルはヒューマノイドより。

>データ編
・明日のよいち!
結局、4巻まででは追加する要素は少ないようです。数値調整メインか?

・スカイガールズ
最終的には、アムドライバーとの共闘ベースかエグゼリカとの共闘ベースの2択で
決まる気配もします。
そうなると、ソニックダイバーはネオアムジャケット+ネオバイザーとの比較にな
りそう。

戦艦ユニットも出てきたので、修理及び補給装置をソニックダイバーに…と言う案
はさすがに出ないと…思っています。

スカイガールズに関しては、他に作成する人がいれば…その人に譲る方向で。

・戦国BASARA
そろそろ、英雄外伝が…と言う気配なので英雄外伝待ちになるっぽい。

>シナリオ編
・ヒューマノイド
まさか、ヒューマノイドが生産数限定とか超高価な物とか…色々と衝撃的展開なん
ですが…。ゲーム機で言う所のX箱360辺りですか(違)。
今回は主人公が毒にやられてピンチ…だった訳ですが、おもわぬ助っ人登場で何と
かピンチを抜けました。

しかし、ヒューマノイドの登場はギルドなどにも致命的ダメージを与えていたとは
…。まさか、他国に輸入とかされたら…(略)。

そして、例の主人公ヒューマノイドはまだ登場せず…。主役メカが登場するのが遅
い作品も実際にあるので、これも仕様なのかな?


・グランジス
バージョンアップ版をプレイ。今まで育てていたキャラでHPが10万越えの人が
多くて吹いた。転生回数は伊達ではない(笑)。
現在は、フリーダンジョンですが…圧倒的なレベル差に泣き出しそうです。実際の
所、400レベル超えているのは1名しかいない訳ですし…。

データに関しては、別の機会にでも…。
PR

コメント
プレイ感謝
毎度感想どもです^^
月1ペースの更新で頑張っていきたい今日この頃。

ヒューマノイドの価値〉

持ち主には絶対服従と言う設定なので、それなりに高値な感じです。そして何処かのゲーム機みたいに売り切れ状態ですね(笑)

ロボ娘〉
背景設定を語らした関係とヒューマノイド登場のデメリットを語らした関係で、今回は出番なしです。あー、早く出番を与えないと(>_<。)

最後に〉
お忙しい中、プレイ&レビュー有難う御座います。三話も来月の末に更新したいと思ってますので、しばしお待ち願います。それではまた^^
【2007/09/28 10:26】 NAME[五月雨柾] WEBLINK[] EDIT[]
ヒューマノイドは…
>それなりに高値
やっぱり、国1つ傾くとか…そこまで高いって事はないですよね。そうしたら、在庫が出るはずですし。

>売り切れ状態
売り切れ→入荷→売り切れの繰り返しですか?

>ひょっとすると…
ふと思ったんですが、ある時期を境にヒューマノイドの大軍が暴走…したりしそうな気配がするんですが…。

【2007/09/28 20:39】 NAME[アムドラあかり] WEBLINK[] EDIT[]
そうですね……
ヒューマノイドの値段〉
リアルで例えるならば、ちょいと高めな車ですね。一般人でも購入可能です。
ただし、人気があるのですぐに売り切れちゃいます。


ヒューマノイドの暴走〉
一応持ち主に絶対服従なデータが組み込まれている為、通常で暴走することはありません。……そう、あくまで通常ではですが(爆)
これから先、持ち主が変な行動に先走ったり、ヒューマノイドを発達させすぎてそんな展開になる可能性はありますね。まぁ、それをやると長編シナリオに突入するので今のところは考えていませんが。

何と言うか、ヒューマノイドで色々な物語の展開が出てくるなぁっと思った今日この頃です^^
【2007/09/29 00:13】 NAME[五月雨柾] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析