忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※スカイガールズ等のネタバレにロリっと超注意。

タイトル通りです(笑)。

>午前9時12分付
スーパーヒーロータイムを先に更新。グレンラガン最終回は後程…。

>午前9時46分付
天元突破グレンラガン(最終回)感想追加。ただし、穏便にしてあります。
なお、後番組はスルーの方向でお願いします。

>午前10時43分付
ハヤテのごとく!感想を追加。補足があるかもしれませんが(笑)。

>午前10時48分付
ハヤテのごとく!補足感想追加。

・スカイガールズ
攻龍、遂に出航しました。OPを見ずに最初の数分だけ見ると、別の作品に見えて
しまう不思議。多分、SRC的にはあの船もソニックダイバー警護とかで派遣され
た…というネタも出来そうな気配。

そんな具合で出航したんですが、エリーゼだけはなんだか不満そう。部屋の片付け
とかでも納得してませんでしたが(笑)。一番の原因は、自慢の愛機がしばらくは出
撃できない事か。その一方で、音羽が浮かれていましたね(笑)。

そんな中、キタン(違)が倒れました。ハヤテ君(違)は料理の仕込みとかで大変なの
に…何が起こったのでしょうか?

そして…キタンが倒れた原因は船酔いを我慢していた事でした。これがダイガンメ
ンとかだったら…重傷になっていたかもしれません。普通の船で良かったと言うべ
きなのか…。

そう言った事が重なった中で、第2のワームが出現しました。ソニックダイバー隊
の初の海上戦闘なのですが、ゼロだけ出撃できないというアクシデントが…。直接
の原因は不明ですが、キタンの登場で出撃できるようになった所を見ると…?

ワーム戦に関しては、何時ものパターンで撃破していました。しかし、エリーゼは
目の前にワームがいるというのに出撃不可…。

そんなエリーゼも、次回では出撃可能に。そして、4人用デルタロックまで…。


それにしても、大佐は海に来てまで釣りをしようと考えていたとは…(笑)。


・ゲキレンジャー
とりあえず、スーパーゲキクローとの合体武器は玩具限定仕様ではない事が判明し
ただけでもOKとしますか。フル視聴だったけど、印象に残ったのはその辺りでし
た…と言うか、グレンラガンの最終回が…。

リュウケンドーの時は…(泣)。

・仮面ライダー電王
ゼロノス復活回。そして、(未来の)桜井さん消滅…と思ったら、さりげなく復活し
ていた。何故に復活できたんだろう…と謎は深まるばかり。
そして、ゼロノス復活にデネブが最初は猛反対していたのが意外と言うか…ビック
リしましたね。残り1枚だった時とリアクションが違うというか…。

今回のイマジンは、以前に登場した空手道場に因縁のある人。普通に腕試しとかで
負けたと思ったら…。

喉自慢で負けたって、どんな因縁ですか。思わず吹いたね。

とりあえず、モモタロスとウラタロスは今回活躍なしでしたね。それに止めを刺す
かのように正座で足のしびれた所をリュウタロスにやられてましたし(笑)。

…ウラタロスは自業自得ですが。


・ハヤテのごとく!
まさか、新アバンでタマが登場するとは…(笑)。そして、新OPで影になっている
人は登場した回の後に影が外れるのはもはやお約束ですね(笑)。それよりも、3人
組がプレイしていたのって…ハヤテのごとく!TCGじゃないですか!

これが同社つながりでグレンラガンだったら吹いたかも。遊戯王は掲載誌が違うの
で実現不可能ですが(違)。

オープニングの書道によるサブタイトルコール、あれはスケールでかすぎです(笑)。

冒頭は、ナギはナギで漫画の原稿を書いて…その後はサボりと来ましたか…。ナギ
らしいといえばらしいですが。

ハヤテが学校へ行ってみると、何と謎のビラが…格闘大会ですと!?

吹きかけたのは、ナギの理事長解説。『ネットではないアマゾン』とか…最後のは
明らかにACE3のデジャヴとか(笑)。

一番吹いたのはヒナギク。ソニックダイバーとか双剣レーテとか引っ張ってくると
思ったら…以前にハヤテの台詞ネタでもあったウテナで来ましたよ。しかも、ウテ
ナでのデュエリストの入場シーンと同じような螺旋階段とか、入場曲とか…。入場
曲がヒナギクのキャラソンなのはお約束。

それにしても、それで勝つとは予想外でしたが(笑)。普通は…(違)。

最後にハヤテの対戦相手として現れたのは…。なんと、正体バレバレなクラウスと
タマでした。単位100が優勝商品なのに、何を考えているのか…と。

後は、3人組がそれぞれ執事を雇う訳ですが…あの『いかにもやさしそうな』人ま
で…必殺技じゃなくて、あれは…(違)。

・補足感想(ハヤテのごとく!)
EDも新規になったんですが…ななついろの人ですか(違)。まさか、第4クールに
登場するのは、あの人になるのか…!?

執事通信では、早速新OPについて。『あと半年は…』って(笑)。次回予告のネタ
は…『黒い○○』というのは特定が厳しい罠。ハヤテが台詞を言う所がナギにチェ
ンジしていた訳ですが…こちらもネタ特定が出来ず。

そう言えば、西沢さんが毎度恒例で登場していた訳ですが…あれはメンチカツです
か(違)。

・天元突破グレンラガン(最終回)
初っ端のニア救出→天元突破グレンラガンの名乗りは燃えた。まさか、ほぼ全員で
名乗るとは思わなかった。

そして、アンチスパイラルもグレンラガンと似た形で最終決戦へ…。更には…戦闘
中にアンチスパイラルも実は螺旋族だったと言う超衝撃的展開がありました。まさ
か…同族対決だったとは。

こうなるのでは…という思いもありましたが、ロージェノム退場…。まさか、黒い
グレンラガンが再登場するとは思いませんでしたが…。更には、ロージェノムが作
り出した(?)ドリルを吸収という荒技まで…!

最後には、分離→分離を繰り返していって、グレンラガンまで分離後にはヴィラル
がラガンを投げつけ…最後はラガンインパクトで止め…。OPもまさか、あのタイ
ミングで流れるとは…と思いましたよ。

最終決戦後、他の螺旋族からの通信が…という展開もあり、無事にシモンたちは地
球へ帰還しました。

その後、ニアとの結婚式があった訳ですが…その直後にニアが消滅…(泣)。ニアが
アンチスパイラル側の人間だった…と言う事もありますが、こうなるとは思わなか
った。そして、その後のシモンの台詞も…。

ED後の20年後の地球…まさかロンがほぼ年をとっていないとは…これはさすが
に吹いた。ロシウが20年後で何処かの神官様みたいになってしまっていたという
のに…(笑)。

驚いたのはヴィラル。まさか、艦長をやる事になるなんて…。20年前から年をと
っていないように見えるのは…ロージェノムがヴィラルに以前施したアレですね。


最後のシーンでは、カミナの墓の隣に、新たにニアの墓…(泣)。そして、一人の少
年がドリルでなにやら穴をあけようと悪戦苦闘している所に…一人の人物が…。


その人物こそ、シモンその人だったのです。どうやら、アバンナレーションと同じ
中の人が担当していたので、おそらくは……という事なのでしょう。

思わず、大泣きしてしまいました…。感想を書いている今も…このシーンを思い出
すと…(泣)。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析