忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィークに何とかできるかは不明ですが、jubeatm@sterの暫定第3話です。現状では4話には手をつけていなかったりします。

4話を仮にやるとしても、リプでのCNをどうするかで困っているのが現状ですが。
(アイマスのアイドルをCNに変えると、何人かは実際のプレイヤーでネームが被る人がいるようですので…)

影分身を習得できるんですね。分かります。


--------------------------
※ここに注目※
この小説は製作に当たって、iM@S架空戦記シリーズを参考にしておりますが…動画としての作成予定はありません。

一部キャラで設定の変更等をしている部分もありますので、その辺りが…と言う方はスルー推奨でお願いします。

jubeatの架空戦記ですが、譜面研究等の実用面はスルー予定ですので、他の記事をチェックされる事をオススメします。

PR
またプラスアルファで現在進行形www

今回は、ホワイトファーブラックアイPが突発で生放送を始めて…遊園地やってみようと言う事で麻雀を始めたら、まさかの国士無双リーチとか…。実際は上がれなかったオチに。

自分もマージャンはやったのですが、2位2回という結果に。また時間があればやってみようかと思います。

その後、麻雀途中で枠がなくなり…別所放送になりました。それには色々な意味で吹いた。

更に言えば、麻雀終了後のトークが凄すぎる…というよりも、記事を書いている現在でまだ続いています。凄いですね。フラグとか進まないじゃないかwww

>補足
生放送の優先順位が、アイマス架空戦記一気見>アイマス架空戦記関連>アイマスその他>ボーダーという気配がします。ボーダーの方は良くチェックはしていますが、アイマスの方と被るとアイマスが優先になる流れですね。

ちなみに、コミュはアイマスが多いです。

今回はかなりの割合でダイジェスト。サブブログの記事間隔が開くとか…(違)。

・間に合った?
ラウワンから帰還後に視聴開始した訳ですが、1話を放送して始めていると思ったら…まだ大丈夫だった罠が。
(復旧したボーダーブレイクをやっていたら、間に合わなかったかもしれません)

・市場
気付いてみると、アトリエ関連は1個だけ…のオチか?

ウソm@s時にもあったイデオン再び…?

・ディレクターズカット?
そんな感覚がしたような一気見でした。他の方の動画紹介の方が長いようにも感じましたね。色々な意味で。
実際は、ラストの方で隠し球があったわけですが。

・コメ数が多い。
今までのニコ生より多い気配もします。3000近いコメントが飛び交っていました。

・アトリエは…
原作未プレイと言う展開ですが、それでも楽しめました。本当にありがとうございました。


そろそろ寝オチに…と言う中で感想を書いているので色々あるかもしれませんが、生放送主であるもじゃさんを始めとした皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。


今回は、ホワイトファーブラックアイPの名状しがたいコミュにて…動画製作工程の配信がありましたので…早速見てみました。

物凄い展開でしたね。コメントが色々とカオスだったwww

動画の製作工程自体は見るのが初めてだったので、こういう風に作るのかぁ…と思う所もありました。また何かの機会があれば、チェックしたい限りです。

まさか、製作工程の方は別サイトでライブ(違)だったのですが…そちら経由からのコメントがあっていろいろと吹きましたね。コメントもそうですが、宣伝も早すぎる。何処からアップの情報をつかんだんだwww

内容に関しては…ここで言うとネタバレなのであえて伏せておきます。

この場を借りて、ホワイトファーブラックアイPにはお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

そう言えば、この記事を書いている現在も…このライブ自体は続いている気配が…(略)。

>深夜1時30分付
内容は…動画の内容のことだったりします。上げたての後に動画再チェックしたらタグがwww

今回もウソm@s延長戦でした。ボーダーのニコ生をチェックできない箇所もあったのはこの為だったりします。

・またお前か
スタースクリーム吹いたwww

もはや、説明不要な位に出てきたと思います。

・市場がスパロボ
F91は誰が…。他には連日のようにイデオン、そしてニルヴァーシュがありましたね。

そして、次回には一気見もあるので…スケジュールどうしよう…と言うのもあります。もじゃさんを始めとした皆様、本当にお疲れ様でした。


今回に限っては、完全な延長戦(紹介作品が全て終了)という状態だったのもあるかもしれませんが、書く事があまり思いつかない…。

>午後11時28分付補足
本当に完全な延長戦で、通常枠だと4本位で残りはリクエスト枠と言う事になりました。リクエスト枠が色々とありましたねぇ…と。
今回もなんと言う…超展開でした。何故にプラスかは後述します。

・生放送前
ボーダーブレイクの動画とか見てました。ボーダーブレイクの生放送(へくとさん及びシェリスさん)も見てました。その後なんですよねぇ…今回の生放送を見たのは。
(その後にもボーダーの生放送は何本かあったのですが…)

・市場
相変わらず網はあるようです。そして、イデオン…。

・場つなぎリクエスト
実は、生放送がすぐに始まらないと言う…と言う事でまっすぐさんをリクエストしたら…普通に流れた罠がwww

その前の「おめでとう」弾幕は吹きました。余談ですが、新劇場版は序をチェック済です。旧劇場版は未チェック。

・休憩時間
色々と吹いたwww特にウソm@s動画が1本フェイントで(略)。

・全体的に…
今回分は数本ほど既に視聴済と言う作品があったので、『既にチェック済みだなぁ…』と言う感想の作品もありましたが…未視聴作品も数本…と言う流れでした。

更に言えば、EXラウンドが決まったらしいです。実際、数本上がっていたようですので…直前で。
(自分も確認したら、数本あったようです)

生主であるもじゃさんを始めとした生放送に参加された皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。

・その後
ギリギリで生放送があったので1枠チェックしました。何かと言うと、『名状しがたい生放送』です。物凄いギリギリでの参加でしたので、何かを書いている所までは分かったのですが…結局はネタが途中までは分かりませんでした。

コメント等でBLOOD+なのでは…という所は分かりましたが。実際は…?

つまり、+というのはそういう意味なんですね。分かります。

ホワイトファーブラックアイPにはこの場を借りてお礼申し上げます。

これとは別件でニコ生はチェック済みですが…別枠扱いでお願いします。
(その時に見た生放送はボーダーブレイクですので…)

今回は、『第二次ウソm@s祭りの全部見生放送をやってみよう』の延長戦です。ちなみに、自分は最初から参戦でした。冒頭は凄かった…色々と。

・包囲はいつもの事
市場の着うたが「かごめかごめ」なのは恒例として…うかつな事を言うと囲まれる罠が。自分の場合は架空戦記風SSを作ってはいても…と言う気配です。

クリスタルグラスのim@s架空戦記を作っても誰得の予感がしますが…(違)。

・いつもと違うニコ市場
イデオン、さすまた、ナイロンテープ、投げ網という市場には吹いた…というか、その内の1個は自分が置いた物だったりします。

どれかは…速攻でばれそうですがwww

・サッカー
爆裂サッカーの後にキャプテン翼(FC版)と言う流れは神過ぎました。ちなみに、FC版の方は既に見ていたので…思いっきり吹きましたね。

・休憩時間中に…
バニングPのCM動画を仕掛けたのは…(略)。スパロボのウソm@sもあったので、便乗させていただきました。丁度、別ネタでエウレカセブンがありましたし…。

エウレカセブンは違和感なさ過ぎです。特にレントンの中の人関係で。
(そう言えば、このネタはベイブレードの視聴感想の時に触れていたなぁ…)

それ以外は…何もなかった。全てイデオンガンが吹き飛ばしてくれたようです(違)。

・鋼鉄の虹
まさか、ウソm@sに来るとは予想外でした。マイリスも登録済です。自分は参加していて、遊演体のメイルゲームの中では唯一のセカンドキャラ投入だったりファイナルイベント参加だったり…初メイルゲームで色々あった作品でもありました。

今では…すっかり音ゲーとボーダーブレイク、アイマス(主にニコマス)メインになっていますが。

・オチwwwww
『こんなオチはありなのか』と言う位の盛大なオチでした。どう考えてもウソm@sにも出張していたはずのスタースクリームでオチとか…。腹を抱えてしまいました。

また同じ事がありそうで怖いです。

今回も非常に楽しい…というか平日夜にこんなにハイテンションでよかったのだろうか…という気配でしたが、もじゃさんを始め、生放送に参加した皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

まさかの二本立て。タイムシフトなんてなかった(違)。

最初にチェックしたのは、ホワイトファーブラックアイPの『名状しがたい生放送』で途中参戦に。そうしたら、名状しがたいオフ会とかペンタブとか…色々吹きました。最後の流れは…別の意味で凄かったと思います。

名状しがたいガチムチボンバーマン…は流石に無理っぽい気配ですが(違)。

続いては第二次ウソm@s祭りの連続ダイジェスト放送ですね。しかも延長戦という…。延長戦前は参加できませんでしたが、今回は何とか…という気配です。

こうやってみると、改めてニコマスPはすごいなぁ…と思う次第です。自分もウソm@s合わせでjubeatm@sterの二話…をやりましたが。

もっとスキルアップ出来るように頑張ります。まずはフラグ回収が先っぽいですが。

ホワイトファーブラックアイP、もじゃさん、そして生放送に参加した皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。

>小ネタ
あの事務所って、どの辺りの作品の筐体まで置けるのかなぁ…という事で以下はネタです。

Q:765プロにスペース的に置けないと思われる筐体はどれ?

1、ギターフリークス&ドラムマニアXGの1セット
2、BeatmaniaIIDX
3、ミュージックガンガン!
4、jubeatの筐体2台

どう考えてもギタドラXGをセットで置くと…スペースが大変な事になりそうです。
今回も、ホワイトファーブラックアイPの名状しがたいコミュの『名状しがたい生放送』です。

アイマスコミュの生放送のはずなのに…実際にやっていたのはロックマン雑談というか…そんな流れでした。どうしてこうなったwwwww
(途中から参戦でしたので、冒頭の流れは不明です)

かなり懐かしかったです。一般公募ネタとか。自分も何回か応募したことあるんですねぇ…。家にCDがあったような気がします。
(一般公募の話は自分がコメントしたものですが…)

ラストの反省会は色々な意味で吹いた。物凄いフリーダムに見えたのは気のせいでしょうか。

本当に『面妖な!』とか…そんな生放送でした。ホワイトファーブラックアイP及び生放送に参加された皆様、お疲れ様でした。
いきなり架空戦記カテゴリーを作ったと思ったら、予想外の展開です。いっその事『ニコマス各種』とすればノベマスとかマルチ対応できるかもしれませんね。
(実際、ニコ動はアイマス以外ではボーダーブレイクのプレイ動画(主にガチムチボンバーマン)がメインになっていますので…(違))

今回はホワイトファーブラックアイPの名状しがたいコミュの『名状しがたい生放送』です。65話から途中参戦したのですが…色々と笑わせていただきました。
(実は、別コミュでも生放送があって被る状況だったのを、こちらに…と言う流れです)

この生放送ですが、メインはホワイトファーブラックアイPの雑談+安価お絵かきと言う物です。こういう形でお絵かきの場面を見るのは初めてでしたので、貴重な体験でした。

ホワイトファーブラックアイPの動画を知ったのはつい最近で、名状しがたい貴音が別動画に出張していたのが気になり元ネタ動画を見た所…と言う流れだったりします。

前の動画を色々と一気見した結果は…(略)。

この場を借りて、ホワイトファーブラックアイPにはお礼申し上げます。またの機会がありましたら、ひとつよろしくお願いします。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析