忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二次ウソm@s祭りにあわせた訳ではないのですが…暫定の物が出来てしまったので、こちらに上げておこうかと思います。

既に第3話も短いですが暫定が完成済。さて、ここからどうするか…と言う気配。明日に第3話とか言うと…完璧にネタになってしまいますよねぇ…と。

しかも、今回にあわせて『im@s架空戦記とか』タグを追加しました。それにあわせて午後10時24分付けで…。

ニコ生『架空戦記やノベマスの生放送をやってみよう』
ニコ生『春香さんでワールドエンドを目指してみた。』の一気見…(略)
初ニコ生『『半熟英雄(ヒロイン)』の一気見生放送をやってみよう』

以上の3つの記事をその他の話題→im@s架空戦記とかに変更しました。番外編と第1話は現状ではそのままにしてありますが、変更するかもしれません。

では、暫定第2話は穏便先にて。

PR
今回はもじゃさんがシリーズで生放送をしている『架空戦記やノベマスの生放送をやってみよう』の時系列…ではなくて色々とハイライト気味に。今回に限っては、時系列は無視しています。視聴したのは、293の途中辺り~300の前半2本辺りまでですね。
(動画に関しては、1回の放送で3分ほどで次に進む為、かなりの箇所で履歴が残らない為…覚えている範囲と言う事に)

・気が付いてみると…。
自分がチェック済の半熟ヒロイン支援動画が流れていた気配が…。あれは色々な意味で吹いたのでwww
(しかも、当日発見時を含めて3回見た記憶が…)

Pという単語が頭に付くプロデューサーって…滅多な例がない限りは彼だけになりそうな気が…というPボウイさん。ゴッドフィンガー直撃っぽいのですが、大丈夫だろうか…(違)。

・春香さん、何やっているんですか…
ファウスト先生吹いたwwwとだけ。全部見た訳ではないので、近いうちにチェックしたい所です。時間があれば…。
(最初に見たとき、アレをファウスト先生だと思ったのは自分以外にもいそうな気配がします)

・東京タワーとスカイツリー
そう言えば、もうすぐスカイツリーが出来るんですよねぇ…と。確か、東京タワーの話題が出てきて、そこからコメントがカオス化したような印象でした。

これが深夜のテンション…。恐ろしい物ですねぇ…と。

・まさかの…
自分のリクエストが通って非常に驚きました。リクエスト動画は…説明不要のIIDX道だったりします。この動画がなければ…jubeatm@sterも実現(第2話は素案完成済)したか不明というだけにターニングポイントとなった動画なのかもしれません。

・おまけ
その300も少し視聴しましたが、このレポートも書き終わっていない事もあって途中離脱に…。また、何かの機会がありましたらひとつよろしくお願いします。

そんな訳で、駆け足気味でしたが(完全版ではないですが)レポートをお届けしました。他にも予想外のサプライズとかあったりもしましたが…一部は胸の内にしまっておこうかなぁ…と。

もじゃさんを始めとした皆様、本当にお疲れ様でした。
昨日かと思っていたら、本日だった…と言う事で終了したての『春香さんでワールドエンドを目指してみた。』の一気見生放送のレポです。

今回は半熟ヒロインとは違って、少しバタバタしていたので完全版ではありませんが…。

・放送前
ラウワン行っていました。夕食後、ブログ記事を…と言う流れ。そして、ランプキンPのブログを見た所…。

「本日だったのか…!」と言う事で視聴開始。

>第2話放送開始辺り
この辺りから視聴開始。伝説のオウガバトル自体は未プレイ、オウガバトル自体はタクティクスオウガをプレイ済なのである程度の知識は…と言う気配。
(それ以前にもSRCでの知識もありますが)

>休憩時間中
コナミ支店の記事を慌てて更新。この辺りのやり取りのコメも書いたような…。


>休憩時間終了後
5~8話まで一気見していました。この辺りかどうかは不明ですが、伝説とタクティクスの時間軸をうろ覚えだったという展開にコメントで気付くとか…64も実は…とか色々ありました。

その後、サプライズなどもありましたが…自分はメインブログの記事を…と言う事で一時離脱。その時、どうなっていたかは…(略)。

後は、もうひとつのサプライズとしてあげたての最新話とか…。これは凄かったですね。ギルバルドさんには吹いたwww


今回も色々な方々と生放送を共有できたのは、貴重な経験だったかと思います。機会がありましたら、その時にはまたお願いします。

そして、モノラルPには…この場を借りましてお礼申し上げます。オウガバトル自体、久々だった為…どんな内容だったのか気になってチェックしてみたら…色々と凄かったです。

アイドル達も気になりますが、カノープスさんの今後の活躍を期待したいです。タクティクスで登場したお付の騎士(違)も…気になっていますので。

>小ネタ
ランプキンPの時と同様に時系列がはっきりしない物を…。

・駅名
ロマサガに登場した敵で駅名を逆さまにしたと言う敵がいるのですが、まさかの友情出演でこの話題に触れていたりします。ロマサガも1は触れた事があり、2はゲームショウか何かで見たことが…という人だったりしますので…ロマサガはうろ覚えネタが多いのです。

・戦車が埋まってる
雪歩が発掘した辺りで戦車の話題に触れた事ですね。元ネタは、メタルマックスです。確か、金属探知機である程度の場所が探し出せる…という感じでした。

その他にも、掘り出し物話題がいくつかあったという。

・ランスロットのオルゴール
タクティクスプレイ済のため、このイベントが出てきた時は「伝説にもあったのか?」と思った程でした。

・まさかの…
半熟ヒロイン時のレポートもチェックされている…と言う気配で驚きました。この場を借りて、このレポートを見に来た皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。

いつか、何かの形で…と行きたい所ですが、現状ではフラグが多すぎる。jubeatm@sterも…と言う流れですので。

まさか、こちらをフル視聴していた為にラウワン第2陣は…と言う流れでした。今回は簡単な覚えている範囲での時系列を含めて、色々お届けします。

考えてみたら、ニコニコ生放送自体は視聴経験があるのにフル参戦と言うのは今までなかったので、かなり貴重な体験をしたと思います。

今回は記事が長くなるので折りたたみます。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析