忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3263] [3262] [3261] [3260] [3259] [3258] [3257] [3256] [3255] [3254] [3253]
なんちゃって無名よりも、こちらの方が書きやすい気配がしたので…こちらから書こうと思います。何故、この回答が出て来たのか…という流れ的な記事です。1回ごとに10曲、全4回でお送りする予定です。

なお、曲の順番はエントリーナンバー順です。


1:ダーク・アヴァターラ・ビーム
名義:スーパーサイキッカー 藤井 -FUJY-
正体:ETIA.
自分の解答:的中

実は、別の曲で本人出演ムービーがあった事を思い出してこの人かなぁ…と予想した結果がビンゴに。それにしても、みかんがどういった経緯で出て来たのかは気になります。

>午後8時31分付
『っ気が』→『結果が』に修正。


2:非徘徊主義
名義:Hidingpast
正体:nora2r
自分の解答:RainDrops

中の人に関しては以前あったボカロBMSイベント関係者だろうなぁ…と思って予想したら、見事に参加者までは的中したのですが別の人でした。


3:Big ben
名義:bounge
正体:kireji
自分の解答:ポポス

曲の内容で、あの人か…と直感で書いたら外れていました。そう言えば、別の曲でkirejiさんと書いたら…(略)。


4:ある雨の貴婦人の戯れ
名義:Blegett Countess of Schwarz
正体:daisan
自分の解答:ルナ・ヴィオーラ

実は、この回答は一番悩みました。何故かと言うと、この曲を聴いて最初に出て来た回答がkurenaissanceさんだった為です。1枚絵が手書きであれば確実だったんですが、色々と考えた結果で若干軌道修正したのがルナ・ヴィオーラさんでした。

結果は、まさかの超展開。


5:it-is
名義:Domino Wagnar
正体:tigerlily
自分の解答:Riutaso

それっぽい曲を作りそうな人を消去法で探した結果が、自分の解答に。しかし、結果は違っていました。


6:Morgenglut
名義:Gasbombe
正体:sun3
自分の解答:DJ TAKUAN

まさか、KBP2011に出ている方がこちらのイベントも…と思ったら、実際に曲を出していたという結果に。


7:eternal Rainbow POETISM
名義:桐生りおな with 上浦ひかる+4
正体:dawn-system
自分の解答:ねこみりん

見事にPMS譜面で引っかかってしまった…という感じがします。曲としてはお気に入りになりそうな気配。eth剣みたいに女性キャラがいたら、ますます解答が絞れなかったオチも…(略)。



8:Acid Fetishism
名義:Acid Age
正体:Est
自分の解答:めnち

実はオージービーツにも同名義で曲があったので中の人もそちらつながりとも思ったら、意外な展開でした。まさかの正体でビックリ。


9:Verzerrung
名義:acidnyan
正体:U.P.
自分の解答:ルゼ

縦連とか…その辺りで連想していたら外れてしまった。同じ回答を別の所でも書いている気配ですが、多分気のせいです。


10:梅花の候
名義:Vita
正体:DEMK
自分の解答:onoken

ピアノ系という事で数人絞った結果が自分の解答でしたが、その予想は見事に外しました。こちらの方がトンデモ予想だったかもしれません。

この曲に限ってはs_mihoさんもメモメモさんも予想を外す結果となり、ある意味で見事に隠しきったというか…そんな気配がします。

他の方の解答ではdaisanさんが多かったのですが、この曲に関しては譜面の添付傾向からして解答候補から外していました。それでも当てられなかったのは…(略)。



次回はエントリーナンバー11~20の曲をお送りします。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
29
30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
教えて!アマゾン先生
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析