忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3268] [3267] [3266] [3265] [3264] [3263] [3262] [3261] [3260] [3259] [3258]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

投稿曲数が少ないので、こちらは一括で何とかなりそうな気配がします。

WP2のテンプレ乙な気配です。Wire Puller 2解答の流れ記事に引き続き、同ネタのなんちゃって無名戦バージョンです。なお、曲の順番はエントリーナンバー順です。名義に関してはイベント時の名義を指します。正体は、中の人ですね。

正解したのは4名、その内のクリティカルは3人。結果としてはまずまずでしょうか?

ここ最近の記事率はSRCよりもBMS率の方が多い気配がしますが仕様です。「SPRING 9KEYS ROAD 2011」記事に関してはインプレ開始前日辺りになりそうな気配がします。

HDD使用率の6割以上はBMSが占めているという、そんな現状…。

1:叔父貴
名義:叔父貴
正体:CRUNCH
自分の解答:FALL

直感が外れるのはWP2と同じようです。


2:ラブラブ79.99%急接近!? ~となりのカレはノコギリ波☆~
名義:野々原ふり子 feat. ロイヤル橋本
正体:ETIA. feat. しまりす
自分の解答:kireji

タイトルからしてツッコミオーラが流れていたのですが、残念ながら外れてしまった。スーパーサイキッカーとは違うオーラを感じたのが原因?


3:Suspicion 13reeds Phantoms
名義:daisuke@92
正体:RearDawn
自分の解答:tarolabo

ある種のダークホース的BMSだったかもしれません。『敢闘賞を与えてもいいんじゃないかな?』と思えるBMSだったかと思います。

人物は当てられませんでしたが…。

4:enjoy walker
名義:candy ★ juice
正体:DJ TAKUAN
自分の解答:U.P.

BGAで予想したら外れていた罠が…。『神は言っている。この人ではないと…』


5:kalter himmel
名義:PhotonFairy
正体:TiS
自分の解答:xenothium

BGA内テキストを使う作者は少ない為に数を絞ったら、まさかの展開になった。そう言えば、WP2でもPMS譜面に惑わされていましたね…。

ちなみに何人かの方が言っていたあるヒントですが…自分は見つけられていませんでした。そんなストレートなヒントがあったなんて…。発見できたとしても、正解に近づけたかは不明ですが。

6:IMPERIAL HUSSAR
名義:Learicorn
正体:DEMK
自分の解答:的中

イベント後の本人コメントでもありますが、「いつもとちがうジャンルなど作るでない!」というのはある意味で正解なのかもしれません。WP2のような正解されてしまうと…というイベントだったら違うジャンルでもOKかもしれませんが、程々に当ててもらう必要のあるイベントでは厳しい戦いになるのは間違いないですね。

2大覆面イベントで、いそうな気配がしたのでDEMKさんの名前を思い当たりそうな曲に書いたら…見事に1曲が的中という流れになりました。


7:QB
名義:KEMICALISS
正体:メガピヨコ72号 as MIX-MAX
自分の解答:的中

BGAの雰囲気に見覚えがあったので、この人にしたら的中しました。ある意味でクリティカル。


8:サクライロフワリ
名義:sweet smeller
正体:カラフル・サウンズ・ポート
自分の解答:SHIKI

直感でこの人と思ったら、的中させている人が意外に多かったのも特徴でした。正解自体はインプレを書きこんだ後で「この人かも?」と思った方が当たりだったとは…。

あとはBGAに女性キャラがいたら、間違いなくBOFでのスコア計算方式にすると1000点は…(略)。

9:Arctic Echoes
名義:Frontier Lyric
正体:daisan
自分の解答:2TORI

この覆面イベントで直感と言う程…(略)。


10:Shining Trapezohedron
名義:Arkham Miskatonic
正体:Lazy_selfish
自分の解答:Loki-mitsu

タイトルとかリードミーとか…その辺りから絞り込んでも当てられないという高難易度を誇る覆面作家だったのは事実だったと思います。



11:Sector Zero
名義:Vanitas
正体:月華狼
自分の解答:的中

曲を聞いた瞬間にこの人か…という予想が見事にクリティカルしました。1枚絵なし辺りはフェイクかなぁ…と別の人も連想されそうな気配でしたが、正解率0%は阻止した結果に。


12:The Gorilla
名義:XEOEXE
正体:ATEMAK
自分の解答:DJ Saw-Low

最終日直前で、まさかの超展開が起こるとは…。『詳しくは別のエントリー曲を調べてみれば分かるんじゃないかな?』


13:planetary ring
名義:Plane
正体:horoscope a.k.a. ルゼ
自分の解答:ume

こちらもまさかの展開でした。


14:Sylphy
名義:Airlia
正体:Est
自分の解答:的中

添付ファイルの傾向等がヒントになっていたような気がしました。音的にも『ひょっとして…』という所があったのですが、見事にクリティカルしたのは大きい。


15:CONGA BOOB
名義:hachikuro
正体:YATA
自分の解答:ルゼ

アークエンジェルに丸投げしたくなるような…そんな流れでした。本当に分からなかったので、それっぽい曲を作りそうな人をチョイスしたら…。


16:Sileighty
名義:姫沙羅(mov:solidstock)
正体:xenothium mov:dj Extrose
自分の解答:Void

直感…(ry。


17:LimeGame
名義:流菜
正体:Telno
自分の解答:Ruby.G

譜面添付傾向から海外勢と予測したんですが、海外BMS作家に関しては知識が少なかったのが痛かった気配がします。KBP2011はそれを踏まえると色々なチャンスではあったのですが…。


18:Step
名義:Jump
正体:ELE-G
自分の解答:kagerow

解答を裏読みし過ぎて、こういうオチに。


19:gamansinight
名義:tekmin
正体:U.P.
自分の解答:Bit Upper

チョコのタイ焼きというのは、実際にあったと思いますが…扱っているお店は少ないんじゃないかな?

同じ解答に到達した人は複数いて、それ以外にも別のヒントで正解にたどりついた人もいるようでした。解答に関しては自信あったんですが…(略)。

20:DRUM'N'BASSFXXKERZ
名義:I'm your excrement
正体:LU
自分の解答:DJ Saw-Low

例の現場です(違)。


21:凍て空の結晶
名義:星霜ステラ
正体:Fomphecca
自分の解答:44teru-k

こちらもほぼ直感と言う予想でした。


これで2大覆面イベント記事は終わりという事に。次は「SPRING 9KEYS ROAD 2011」記事になるか、それとも…?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析