忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3259] [3258] [3257] [3256] [3255] [3254] [3253] [3252] [3251] [3250] [3249]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事を見る時はスーパーヒーロータイムのネタバレ等に注意するんだ(Byアンク)

・海賊戦隊ゴーカイジャー
今回は、元爆丸2期皇帝(違)とテュッティ(違)がゴーカイジャーの5人が何をしているのかを探る為に、海賊船にスパイを送り込むという話です。他のメンバーは帝国に関係ある重要人物なのに、ハカセが不憫過ぎて泣いた。

「捨てないでー!」が妙にリンクしていて逆に吹く。どういう事なの?

そのスパイなんですが、中の人がビーストメガトロンと勇者王(違)。どうしてこうなった…。色々とツッコミ要素満載でした。

今回のゴーカイチェンジはガオレンジャー、デンジマン、ゴーグルファイブでした。ゴーグルファイブは自分にとってはリアル世代に。

それにしても、トリがどこに消えたと思ったら…実は外出していたというオチに。別の人達に囲まれていたら、あのトリは某管理局のコスプレとかしていたのかもしれません。どういう事なの?

次回は今回のトリの占いから空飛ぶ島…という事でガオレンジャー回に。本人出演がアルっぽいので、その辺りも期待したい所。

・仮面ライダーオーズ

「ひとつ、後藤さん復帰」
「ふたつ、もう一人のアンク」
「みっつ、ドクターからヤミーが」

・後藤さん
遂に復帰しました。会長は「遅かったね」とか言いつつ、歓迎しているのかも。所属は秘書手伝いのようですが…ケーキ吹いた。

後藤さんも初期からは性格等も変わっているようで、成長している証拠なのでしょうか?

・もう一人のアンク
別人格アンクオチかと思ったら、右腕の方が別人格という展開か?

それにしても、メタルファイトベイブレードを見ていた関係上、翼が3期ではリストラの気配なのでオーズに出張してきました…という展開に見えるのは別の仕様ですね。分かります。

アンク同士の激突は、メダルがアイシールドアンク(違)に奪われるという流れになるのか、それとも…。

・ドクターからヤミー
会長にも遂にグリードと密かに行動している事がばれてしまったドクター。その為にも計画を早める必要が…と思ったら、グリードの行動に驚く。何と、ドクターの欲望でヤミーを生み出すという行動に。

しかし、世界の終末を望むという欲望ではなく…姉に関する欲望だったという展開に。過去にあった第2の欲望等の流れもあるので、どうなるかは現状では不明ですが。


次回は、アンクにまさかの…?

・メタルファイトベイブレード4D(午前8時57分付)
人類滅亡とかレジェンドブレーダーとか…どう考えてもベイではなく別作品を連想しそうですが、ベイブレードではよくある事なのです。そういった意味でもベンケイ自重の方向で(違)。

レジェンドとありますが、旧作ベイブレードからの出張組は…とそれは別のレジェンドですね。分かります。

・爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ(午前9時31分付)
まさか、ゲイナー(違)がインベーダーだったとは…。そして、敵勢力のスカウトが爆丸インタースペースにいるという事で、彼らと戦う事になるのですが…。

バトルに関してはダンたちの勝利でしたが、何かありそうな一幕も…?

それよりも敵勢力のメンバーが別の意味で豪華な件について。ボスはスカリエッティ(違)、幹部はアサキム(違)にダイテツ艦長(違)とか…別の意味で勝てる気がしません。

次回は、オープニングに出ていた女性キャラが遂に登場。もしかして、第2期におけるミラ枠と言う事か?

・遊戯王ゼアル(新番組)
『私にとっては、ついこの間の出来事だが…君達とっては、まだ先の出来事だ』Byルシフェル
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析