忍者ブログ
アムドラあかりの音ゲー(BEMANI系、DJMAXシリーズ)、スティールクロニクル、キッズアニメ・特撮関係、BMS及びPMS、執筆近況を語るブログ。現在は音ゲー、スティールクロニクル、BMS及びPMS、執筆がメインの方向になっている気配がします。
[3199] [3198] [3197] [3196] [3195] [3194] [3193] [3192] [3191] [3190] [3189]
タイトルはゴーカイジャーのエンディング風に読むといいですよ…と。

この場を借りてひとつ報告をしておこうかと思います。

s_mihoさんことmihoclapの更新が今月の3日でお休みとなりました。s_mihoさんには色々とBMS方面の記事で色々とお世話になりました。それこそ、ここでは書ききれない位に…。

今まで、本当にお疲れ様でした。そして、自分もmihoさんが再び戻ってくる日までにBMSの火を消さないように頑張っていこうかと思います。

なお、SRCの方とは色々と事情が違ったりしますので、リンク先はこのまま残しておく方向になると思います。
(ブログが閉鎖したと言う事ではない為…)

つぃったーのつぶやきですが、ここ最近は自分のHNで検索するとほぼ確実にBMS関係者がつぶやいているケースが多いようです。たまに検索すると…(略)。

##ここから本編##
今回は、2大覆面イベントが約1週間を迎えました。それを踏まえて、中間ベスト3を発表しようと思います。
(中間という事で、若干の無効票等も入っているかもしれません。それを踏まえてご覧ください)

タイトル:第一回なんちゃって無名BMS作家が物申す!
インプレ日程:2月28日~3月20日
中間集計:3月6日17時5分付まで(合計240票)

投票数は、その地点で入ったインプレ数になります。点数は、インプレ時の得点の合計です。

・中間1位
曲名:『サクライロフワリ』
アーティスト:sweet smeller
投票数:22票
点数:110点

中間結果で3桁が出たのは、なんちゃって無名ではこの曲だけです。まさかのスコアの高さに驚くと言うか…この後も5点ラッシュが続くのでは…と言う流れもあります。

その一方で、作者の正体が仮に100%で見破られると言う事態になれば…(略)。

2回目の中間結果ではどうなるか…。

・中間2位
曲名:『DRUM'N'BASSFXXKERZ』
アーティスト:I'm your excrement
投票数:17票
点数:64点

どれだけ1位がダントツか良く分かるスコアです。約2倍の差がついている状態で、第2位なのはI'm your excrementさんです。

最初は『失格上等!』みたいなコメントがあったんですが、その後に数度修正し…現状にいたりします。早期にインプレレスを返したりする等の行動派な所も見せたりしています。果たして、その正体とは?

作者当てるイベントとはいえ、当たりすぎても0点になってしまうと言うことを考えると、適度な正答率が欲しいという気配でしょうか?

今の所、大体ですが5~6人の作者名が書かれているのでは…と思われています。
(前の方のインプレレスで4人と書かれていた所から推測)

・中間3位
曲名:『ラブラブ79.99%急接近!? ~となりのカレはノコギリ波☆~』
アーティスト:野々原ふり子 feat. ロイヤル橋本
投票数:15票
点数:61点

タイトル、どういう事なの…と言う気配。下手して80%オーバーしたら、『正答率80%超えました』的な名称の差分とか配布されるのでしょうか…という流れです。2位とは3点の差がありますが、正答率の事もありますので逆転する可能性があるのがなんちゃって無名戦です。


タイトル:Wire Puller 2
インプレ日程:2月28日~3月20日
中間集計:3月6日15時45分付まで(合計281票)

・中間1位
曲名:『AXION』
アーティスト:Magic Mash Man / New Genuine Magicial Girl
投票数:34票
点数:99点

Wire Puller 2トップの曲は、投票数がなんちゃって無名よりも上ですが点数は3桁に届かない…というこの曲でした。コメントは…ほぼ絶賛の嵐というか色々な意味で規格外過ぎます。

正体に関しては、インプレレスを見る限りでは複数人浮上しそうな気配。


・中間2位
曲名:『ダーク・アヴァターラ・ビーム』
アーティスト:スーパーサイキッカー 藤井 -FUJY-
投票数:28票
点数:72点

この人は色々な意味で規格外な事をやっています。選曲BGMを作成、視聴動画のアカウントも取ったり、遂には独自のつぃったーも持っているという…間違いなく、WP2のMVPを取りそうな気配です。

その正体は未だに謎です。まさか、イベント終了後にはPMSパッケージに収録されたりは…(略)。


・中間3位
曲名:『Luv 5 Dancer』
アーティスト:The Dear Sexys
投票数:13票
点数:38点

2位と3位のスコア差が…と言う気配ですが、まだ始まったばかりという事で作者当てで苦戦している気配でしょうか?

このBMSはcranky氏(実はDJMAX Portable3にも楽曲提供をしていると言う事実が…)のリスペクトしたBMSとなっております。その完成度はインプレレスを見れば一目瞭然です。

この作者…実は想像以上の実力を持っていそうな雰囲気です。


中間報告は以上になります。

果たして、次の報告までにインプレレスは増えるのか…今後の展開に期待したい所です。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アムドラあかり
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1978/04/26
職業:
リプルズではプラチナ到達
趣味:
音ゲー各種など
自己紹介:
音ゲーが趣味で、現在はBMSがメインの活動場になっている気配がする(元)プラチナユビーター。小説執筆やBMS記事作成等の積みフラグが増える一方だったりします。最近は執筆フラグが本格化している気配もある。

jubeat等にも参戦中。

追加したプロフィール画像はキャラクターなんとか機で作成した物です。
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
忍者ポイント
カウンター
最新コメント
[12/16 ゆの]
[01/01 Phleguratone]
[06/02 mira]
[08/16 かいりゅぅ]
[06/09 花月(かづき)]
リンク
フリーエリア
Foxkeh
最新トラックバック
ブログ内検索
応援バナーとか
バーコード
アクセス解析